月星座の運勢&無料オラクル占い 4月7~13日 水の星座(蟹・蠍・魚)

おおまかな星の動き

5日には、牡羊座の新月が起こり、春分からの流れが本格化していきます。

牡羊座の新月&新月期間限定の無料占い

2019年3月25日

 

少しずつ星たちも変化を積み重ねている状況になります。

1月上旬から開始し、水星逆行中は一時的に中断していた全天体順行期間も、今週11日に木星が逆行を始めることで終了になります。

西洋占星術 木星のまとめ

2019年3月26日

全天体順行期間中の水星逆行

2019年2月25日

 

春分はすぎましたが、夏至・秋分・冬至と節目は続きます。

今年(2019年)の夏至・秋分・冬至のホロスコープの特徴などを書いていますので、ぜひ。

2019年の春分・夏至・秋分・冬至

2019年3月26日

 

先週の運勢はどうでしたか?振り返ってみましょう。

月星座の運勢&無料オラクル占い 3月31~4月6日 地の星座(牡牛・乙女・山羊)

2019年3月29日

月星座の運勢&無料オラクル占い 3月31~4月6日 火の星座(牡羊・獅子・射手)

2019年3月29日

月星座の運勢&無料オラクル占い 3月31~4月6日 水の星座(蟹・蠍・魚)

2019年3月29日

月星座の運勢&無料オラクル占い 3月31~4月6日 風の星座(双子・天秤・水瓶)

2019年3月29日

 

今週の星の動き

11日に木星逆行が終了し、全天体順行期間も終了となります。

13日には、蟹座の上弦の月となります。

牡羊座の新月と2回目の天秤座の満月との間の上弦の月になり、インパクトのあるホロスコープが展開されています。

蟹座の上弦の月&期間限定の無料占い

2019年3月30日

 

山羊座の土星・冥王星と魚座の金星・海王星・水星のセクスタイル(60度)が起こり、月が牡牛座に滞在する週の前半には、幸運の小三角形が形成されそうです。

 

西洋占星術で出てくるTスクエアなどの複合アスペクトをまとめていますので、ぜひこちらもご一読ください。

基本のアスペクトまとめ

2018年12月18日

複合アスペクトまとめ:Tスクエア・グランドトライン・グランドクロス・ヨード・カイト

2018年9月19日

 

来週の星の動き

来週17日には、水星が牡羊座に入ります。

そして、20日には、金星も続いて牡羊座入りします。

 

今週のホロスコープの解釈

春分から、新しいサイクルが開始していましたが、水星逆行などもあり、牡羊座の新月を機に本格的に始まりを実感できそうです。

春分図から見る2019年

2018年12月15日

 

11日に木星が逆行を始めるまで、全天体順行期間は続きますので、今のうちに何かをスタートしておくと良いでしょう。

水星逆行は、スケジュールが遅延したり、連絡が来なかったりと、わかりやすい状況になりがちですが、木星逆行はあまり実感することがないかもしれません。

昨年(2018年)11月から、木星射手座期が始まっていますが、木星射手座期が始まったころの状況を振り返ってみましょう

何か始めよう&行動しようとして、忘れてしまっていることはありませんか?

もしそうなら、ぜひ再開するチャンスが巡ってくるでしょう。

 

13日の蟹座の上弦の月は、ホロスコープからもインパクトを感じ取ることができます。

天秤座のエネルギーやテーマをしっかりとキャッチすることが、夏に向かって運気を発展させていくコツになりそうですね。

来週には、2回目の天秤座の満月がひかえており、あなたの人生を変えてくれるようなソウルメイトとの出会いが期待できる状況は続いています。

 

今のあなたにふさわしいソウルメイトと出会い、環境ががらりと変わってしまうこともあるでしょう。

あなたを取り囲んでいる人間関係や環境が与える影響の大きさに、あとから気がつくということもありそうですね。

今までの人間関係や環境に感謝しながら、不必要になったご縁は手放し、あなたの心に正直になり、あなたにとって本当に最高の選択をしてくださいね。

 

月星座の運勢

西洋占星術とタロットを使い、月星座ごとの運勢を書いていますので、ぜひあなたの月星座や大切な人の月星座をチェックしてみてくださいね。

蟹座 (カップの3 正位置)

今週はあなたの星座で、上弦の月が起こります。

春分から初めての新月を迎え、全天体順行期間が続く中で、スピード感が上がっているかもしれません。

今は、この盛り上がっているムードを大切にしてくれる仲間と一緒にいることが大切になります。

恋愛も、仲間と一緒にすごすことで、相手のことが見えてくることがありそうですよ。

お花見やハイキングなど、自然の中ですごす時間をもってみましょう。

 

蠍座 (ソードのエース 逆位置)

今週の蠍座さんは、あなたのためだけの特別なリラックスする時間を取ると良さそうですね。

もしかしたら、最近では、お付き合いする人や対人関係からくる悩みなどで、頭がいっぱいになってしまっていたのかもしれません。

今は、行動するよりも、あなたの心を一休みさせて、落ち着かせるタイミングになります。

恋愛運は、ライバルが現れてくることもあるかもしれませんが、あなたのペースを守り続けることがコツになりそうですよ。

 

魚座 (ペンタクルの8 正位置)

現在、愛情と美の星である金星が、あなたの星座に滞在しています。

今週の半ばまでは、全天体順行期間が続くこともあり、長期的な目標を目指して最初の一歩を踏み出すことが大切になりますよ。

恋愛運も、二人の絆を強めていくにはベストタイミングとなるでしょう。

出会いを求めている人は、真面目で嘘をつけないような実直な人とご縁がある時期になります。

 

今週のおすすめの本

来月の新月は、牡牛座の新月となり、本格的に始まった天王星牡牛座期の影響が表れてくることになるでしょう。

昨年に牡牛座に天王星が移動してから、金融や経済面でさまざまなニュースがありましたが、「好きなことを仕事にする」、「副業」などを頻繁に耳にするようになりました。

占いを仕事にしたいというお話を聞くことも増えましたし、占い師の方が実際に占い師になるまでのプロセスを書いた本も出版されるようになり、本当に参考になります。

タロットやルノルマンを独学したい人に向けて、カードなどの説明や独学用の本のおすすめも書いていますので、ぜひご覧ください。
 
 
 
 

今週のオラクル占い

 
新しいサイクルが始まった春分から、週間のオラクル占いを作成しています。
 

今週のホロスコープから受け取った、オラクルメッセージを書いています。

あなたの心を落ち着かせて、あなたの意識に集中してから、オラクルカードを引いてみてください。

あなたが聞きたいことを思い浮かべて、心を落ち着かせてから、「オラクルカードを引く」をクリックしてください。

 

 

今週も喜びでいっぱいの1週間をおすごしくださいね。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。