2回目の天秤座の満月&期間限定の無料占い

今までの主要な星の動き

4月19日午後8時12分に、天秤座で満月が起こります。

今回の天秤座の満月は、前回に引き続いて2回目となります。

前回は天秤座の初めの度数で起こり、今回は天秤座の終わりの度数で起こります。

 

春分から1カ月近くたち、次第に今年のテーマがはっきりと輪郭を伴って、実感しつつある人も多いかもしれませんね。

 

また、魚座に天体が集まっていましたが、水星は満月を前に牡羊座に移動します。

満月を迎えた翌日には、太陽が牡牛座に入ります。

また、新しい節目に向かって、次第に進んでいるようですね。

 

過去記事には月のサイクルを生活に取り入れて、運気をアップさせる方法についても投稿していますので、ぜひご参照ください。

月のサイクルを取り入れ運気をアップする方法

2018年6月5日

 

およそ1週間前の上弦の月も振り返ってみましょう。何かピンとくる言葉があれば幸いです。

蟹座の上弦の月&期間限定の無料占い

2019年3月30日

 

前回の新月と満月は、いかがでしたか?一度、振り返ってみるのもよいでしょう。

牡羊座の新月&新月期間限定の無料占い

2019年3月25日

乙女座の満月&満月期間限定の無料占い

2019年2月18日

やぎ座の下弦の月&期間限定の無料占い

2019年3月21日

 

人気のあるルノルマン恋占いも無料でカードを引くことができるようになっていますので、ぜひお試しくださいね。

ルノルマン恋占い 気になる人の気持ちはどうなの?

2018年9月10日

 

 

満月のホロスコープ

2回連続となる天秤座の満月ですが、今必要となるエネルギーを受け取るチャンスになります。

今回の満月は、第11ハウスの最後で起こりますので、第12ハウスの意味も強まります。

第11ハウスのキーワードは、「仲間、サークル、フラットな関係、趣味」などが挙げられます。

第12ハウスのキーワードは、「精神世界、潜在意識、スピリチュアル」などが挙げられます。

ハウスの意味などについて、まとめていますので、ぜひ併せてご覧ください。

西洋占星術 ハウスのまとめ

2019年2月22日

 

2回連続で天秤座で満月となるので、第1回目は始まりの度数で起こり、第2回目は終わりの度数で起こります。

太陽は牡羊座の最後の度数で、牡牛座の天王星とコンジャンクションとなります。

満月は、魚座の金星とインコンジャンクト(150度)となります。

 

土星と・冥王星は山羊座でコンジャンクションとなり、ドラゴンテイルとも重なります。

西洋占星術 ドラゴンヘッド&ドラゴンテイル

2019年3月3日

 

牡羊座入りした水星もキロンと重なります。

西洋占星術 癒しの星キロン

2019年3月2日

 

西洋占星術の基本アスペクトと複合アスペクトをまとめていますので、ぜひ併せてご覧ください。

基本のアスペクトまとめ

2018年12月18日

複合アスペクトまとめ:Tスクエア・グランドトライン・グランドクロス・ヨード・カイト

2018年9月19日

 

支配星について、まとめていますので、ぜひ併せてご覧ください。

支配星(ルーラー)

2019年1月8日

 

満月の解釈

潜在意識のアップデート

今回の天秤座満月は、第11ハウスの最後で起こり、第12ハウスの意味も加わります。

第12ハウスは、潜在意識・直感・スピリチュアルなどとも関連が深いハウスになります。

前回の満月も天秤座で起こっており、カレンダー上でも節目の時期を迎えていることから、もしかしたら人間関係や環境ががらりと変わってしまったという人も多いでしょう。

今回の満月では、心の奥深い部分も含めて変化をそくされるということもありそうです。

 

また、満月は金星ともアスペクトを形成します。

不安になってしまうと、相手のことを疑ってしまいそうなこともありますが、誰かとの関係よりも、自分自身との関係を見直すことも大切なのかもしれません。

今は、人間関係や環境などの外側と心の内側の両方から、変化していく時期になりそうです。

 

無料のルーン占いなども作成していますので、ぜひお試しください。

無料ルーン恋占い 彼が結婚を意識するキッカケは?

2018年5月24日

別れた人が気になる。復縁の可能性と今の相手の気持ちは?

2018年5月2日

 

言葉の重み

天秤座といえば、人間関係において、スムーズにいくために必要なエネルギーがあふれているサインになります。

そして、仕事や趣味での人間関係はもちろんのこと、大切なソウルメイトとの出会いや関係の進展にも効果的ですね。

今回の天秤座の満月では、牡羊座に移動したばかりの水星がキロンと重なります。

水星は、言葉や思考と関連の深い天体であり、癒しの星キロンと重なることで、言葉による深い癒しや言葉の重みを実感するような出来事があるかもしれませんね。

大切な誰かからのメッセージが、あなたに勇気を与えてくれたり、生きるパワーをもたらしてくれたりすることもありそうですよ。

キロンについても、ぜひご参照ください。

西洋占星術 癒しの星キロン

2019年3月2日

 

また、今回の満月では、水星やキロンをはじめとした天体が滞在している第4ハウスも充実しています。

第4ハウスのキーワードは、「居場所、リラックスできる場所、家族、故郷」などが挙げられます。

あなたが本当に心から落ち着くことができる場所を見つけることになったり、家族・家庭などに関する癒しがもたらされたりすることもあるでしょう。

 

無料ルーン恋占いも人気がありますので、ぜひお試しくださいね。

無料ルーン恋占い どうすれば切ない片思いが進展しますか?

2018年9月5日

 

 

新月の願いごとの振り返り

いつも新月の願いごとを書いているという方は、今まで書いた願い事を振り返ってみるのも良いでしょう。

今回の満月は、前回に引き続き、第2回目となる天秤座の満月となります。

願い事を達成・実現するためには、心の断捨離も必要となるタイミングになるでしょう。

また、無料ルーン恋占いの「あなたの望みはどうなる? YES or NOスプレッド」も作成しましたので、今後の方針を占ってみるのもおすすめです。

無料ルーン恋占い あなたの望みはどうなる? YES or NOスプレッド

2018年4月9日

ほかの恋占いも用意していますので、あなたの願いに合わせて、ご利用ください。

無料ルーン恋占い 彼が結婚を意識するキッカケは?

2018年5月24日

無料ルーン恋占い モテを引き寄せるコツは?

2018年5月17日

 

 

西洋占星術の本のおすすめ

分厚い本になりますが、しっかりと情報が網羅されていますので、非常に勉強になります。定期的に、読み返しています。

今年に出版されたばかりの西洋占星術の入門の本になります。

絵柄も可愛らしく、読みやすく構成されています。自分のホロスコープが読むことができるようになります。

ホロスコープ作成のCD-ROMも付属でついていますので、とても便利ですね。

タロット学習のおすすめの本も紹介していますので、ぜひご覧ください。

タロット占いを独学するなら

2017年12月5日

 

 

あなたへの満月限定の無料占い

満月から1週間ほど限定の無料占いを作成してみました。

満月のホロスコープに合わせて、メッセージを書いています。

あなたの心を落ち着かせて、あなたの意識に集中してから、オラクルカードを引いてみてください。

お礼
期間限定のオラクルカードをご利用いただき、ありがとうございました。次回、さらにパワフルに改良して、お楽しみいただけるようにしますね。^^










月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。