ふたご座の上弦の月

おおまかな星の動き

3月14日午後7時27分に、ふたご座での上弦の月となります。

乙女座の満月、そして魚座の新月をすぎて、浄化のパワーにあふれた毎日を送っていらっしゃる人も多いかと思います。

3月は卒業式などもあり、何かから卒業したり、手放すことがあったり、区切りをつけたりすることもあるでしょう。

 

今回のふたご座の上弦の月では、アセンダントが天秤座にあり、天秤座の満月に向けての大きな橋渡しをする役割も果たしています。

天秤座の満月は、今年(2019年)は2回連続で起こります。

1回目は3月21日になり、2回目は4月19日になります。

とくに、1回目の3月21日は、牡羊座に太陽が入る春分の日と重なっています。

牡羊座に太陽が入った瞬間のホロスコープを分析していますので、ぜひご覧ください。

春分図から見る2019年

2018年12月15日

 

現在は、水星逆行が進行しているタイミングになりますので、新月の願いごとや目標達成のプロセスを見直すには良いでしょう。

今回の水星逆行について、投稿していますので、ぜひご覧ください。

全天体順行期間中の水星逆行

2019年2月25日

 

水星逆行が終了した後も、全天体順行期間が続きますので、動き出すタイミングは要チェックになりますね。

2019年版 宇宙からのGOサインの出るタイミング

2018年11月5日

 

過去記事「月のサイクルを生活に取り入れて、運気をアップさせる方法」を、先日追記しましたので、ぜひご参照ください。

月のサイクルを取り入れ運気をアップする方法

2018年6月5日

 

前回の新月、満月、そして半月は、いかがでしたか?一度、振り返ってみるのもよいでしょう。

うお座の新月&新月期間限定の無料占い

2019年2月28日

乙女座の満月&満月期間限定の無料占い

2019年2月18日

いて座の下弦の月

2019年2月24日

おうし座の上弦の月

2019年2月10日

 

 

上弦の月のホロスコープ

今回の上弦の月は、第9ハウスで起こります。

第9ハウスのキーワードは、「学び、哲学、旅行、自由」などになります。

各ハウスについて、まとめていますので、ぜひ併せてご覧ください。

西洋占星術 ハウスのまとめ

2019年2月22日

 

アセンダントは、次回から2回連続で起こる天秤座の満月と同じ、天秤座になります。

今回は、非常にタイトに、上弦の月、太陽と水星、木星からなるTスクエアが形成されます。

 

上弦の月は、冥王星とインコンジャンクト(150度)になります。

太陽・水星は、冥王星ともタイトにセクスタイル(60度)になります。

 

さらに、火星、海王星、土星からなる幸運の小三角形が形成されます。

金星と火星は、スクエア(90度)をなしています。

前回の上弦の月では、ホロスコープの東側に天体が集まっていましたが、今回は西側に天体が集まっているので、周りの人と一緒に、協調しながら作り上げていくプロセスを大切にすることがカギとなりそうです。

 

西洋占星術でよく使われる基本のアスペクトと複合アスペクトをまとめていますので、ぜひ併せてご覧ください。

基本のアスペクトまとめ

2018年12月18日

複合アスペクトまとめ:Tスクエア・グランドトライン・グランドクロス・ヨード・カイト

2018年9月19日

 

 

上弦の月の解釈

今回の上弦の月は、乙女座の満月と魚座の新月後の浄化月間も継続しながら、2回連続となる天秤座の満月を控えている中で、何が大切なキーワードになるかをそっと示してくれているような気がします。

天秤座といえば、パートナーシップ、対等、対人関係などを象徴します。

また、今回の上弦の月のホロスコープの天体が西側に集まっていることからも、誰かと協調していく、一緒に作り上げていくなどというキーワードが浮かびあがってくるようです。

ですが、浄化月間が継続していることもあり、誰をパートナーとして選ぶかということは、非常に重要になります

あなたの心に従って、大切な決断・選択をするようにしてみましょう。

 

また、Tスクエアと幸運の小三角形というパワフルな複合アスペクトも形成されますので、あなたに変化をうながすような出来事も起こりやすくなっているかもしれません。

変化をうながす出来事は、必ずしもすぐに受け入れられることができるとは限りません。

しかしながら、乗り越えた後は、この選択でよかったと思うことができる日が必ずやってきます。

 

そして、冥王星とドラゴンテイルがコンジャンクションの状況が続いています。

完全に重なるのは4月上旬になりますが、私を含めて、このアスペクトの影響を実感している人は多いはずです。

過去からの人間関係、記憶などの強力な癒しや許しがテーマになっていることもあるでしょう。

今まで、疎遠にしていたり、距離を置いていた人からの連絡、情報などが、偶然が重なり、ふとした瞬間に訪れることもあります。

今まで無意識のうちに避けていたことも、思い切って向き合ってみるということで、さまざまな感情が生まれて、過去の記憶を受け入れていくことができるのかもしれません。

 

ドラゴンテイルについては、以前に投稿していますので、ご参照ください。

西洋占星術 ドラゴンヘッド&ドラゴンテイル

2019年3月3日

 

いて座木星期について、投稿していますので、こちらも併せてご覧ください。

木星のホームグラウンド射手座への帰還

2018年8月11日

 

無料のルーン・タロット占いも作成してみましたので、ぜひお試しください。

無料ルーン占い もし今、転職したらどうなる?

2018年5月21日

無料ルーン占い あなたに訪れようとしている次の転機は?

2018年5月14日

 

新しくルノルマン恋占いも作成していますので、ぜひお試しください。

ルノルマン恋占い 気になる人の気持ちはどうなの?

2018年9月10日

 

 

上弦の月での開運アクション

上弦の月は、新月から次第に膨らんでいく月のように、だんだんと蒔いた種が発芽し、育っていくことがスムーズに起こります。

新月に願いごとを書いた人は、実現に向かって、集中して取り組んでみるのも良いでしょう。

あなたがぐんぐんと成長していく様子を実感できることもあるでしょう。きっと、あなたの自信につながるはずです。

 

「新月の願いごと」と「自分の振り返り」専用のノートを作っています。

お気に入りのノートとペンを用意すると、気分が上がり、習慣が持続します。

 

上弦の月の心と身体のケア

上弦の月は、スタートして成長させてきたものを見直したり、計画を練りなおしたりするタイミングとしても良い時期になります。

今回の上弦の月は、水星逆行中になりますので、見直すことで得られる気づきやチャンスが大きくなりますよ。

 

自分の願いに対して、どのような姿勢でいたらいいのか迷うときや、月のサイクルに合わせて、オラクルカードを通じて、メッセージを受け取るようにしています。

 

エンジェルアンサーオラクルカードは、メッセージがストレートで分かりやすいので、お気に入りです。

 











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。