6月6日 射手座満月&期間限定の無料占い(予定)

今までの主な星の動き

6月6日午前4時12分に射手座満月が起こります。

 

5月13日から、双子座で金星が逆行しており、6月25日まで続きます。

ドラゴンヘッドも、双子座入りしており、風のサインが活発になってきています。

 

射手座は、双子座の対の位置にあるサインになります。

満月なので、太陽は双子座に滞在しながら、月は射手座の対の位置にあります。

双子座と射手座の軸では、好奇心や学びに対して、新たな発見が得られることもあるでしょう。

今回の双子座新月と射手座満月を通じて、風の時代に、また一歩近づいていくことになりそうです。

2020年 金星逆行

2020年2月22日

 

6月18日からは、今年2回目となる水星逆行が起こります。

水星逆行は、約3週間続き、7月12日に終わります。

蟹座での水星逆行となり、あなたの安心する居場所、心を開くことができる関係などの見直しや定義などが変化していくこともありそうです。

6月18日~7月12日 水星逆行のテーマ

2020年4月13日

 

6月21日には、夏至を迎え、そのあとに、部分日食を伴う蟹座新月を迎えます。

今年は、蟹座新月が6月と7月の2回連続で起こり、蟹座のサインの意図が広がっていくことになります。

 

6月28日には、火星が牡羊座入りして、秋には火星逆行をするので、約半年にわたり、火星が牡羊座に滞在することになります。

牡羊座は、火星のナチュラルサインになりますので、本来のパワーが発揮されやすい状況が続くでしょう。

生きる喜びや情熱を感じられるものを取り戻していくことになるでしょう。

 

6月30日には、2回目の木星と冥王星のコンジャンクションがピークとなります。

11月中旬にも、木星と冥王星のコンジャンクションは起こります。

新しい価値観が広まるスピードが加速していくことになりそうです。

3回にわたる木星と冥王星のコンジャンクション

2020年3月25日

 

7月2日には、逆行中の土星が、再び山羊座に戻り、トリプルコンジャンクションが再開します。

一時的には、今までの価値観や優先順位が戻ってきたかのように思うこともあるかもしれませんが、着々と新しい世界に向かって、既存のものが変化していくことになりそうです。

 

過去記事には月のサイクルを生活に取り入れて、運気をアップさせる方法についても投稿していますので、ぜひご参照ください。

月のサイクルを取り入れ運気をアップする方法

2018年6月5日

 

人気のあるルノルマン恋占いも無料でカードを引くことができるようになっていますので、ぜひお試しくださいね。

ルノルマン恋占い 気になる人の気持ちはどうなの?

2018年9月10日

 

満月のホロスコープ

今回の満月は、双子座の対になる射手座の満月となります。

射手座は、「好奇心、精神世界、哲学、海外、理想を求める、自由、フットワークの軽さ」などのキーワードがあります。

主要な天体の中で、満月のみが、火のサインの射手座に滞在しています。

 

アセンダントは、サビアン度数で、双子座11度となります。

11度では、自分自身の考えや指針を、外の世界へ、実際に使っていくことになります。

双子座11度のサビアンシンボルは、「体験における現実主義の新たな道」となります。

現実的な計画や方法を考えて、取り組んでいくことで、新しい知識やスキルを身に着けて、仕事につながることもあるでしょう。

興味をもつ仕事があれば、どうすれば叶えられるのか情報を集めて、具体的な計画を立てていくことで、実現に近づいていくことになります。

 

満月は、射手座16度で起こります。

16度では、今まで積み上げてきたものが、対のサインからの影響を受けて、今までの姿勢を見直すことになります。

満月の射手座16度のサビアンシンボルは、「船を見ているカモメ」になります。

射手座は、哲学や精神世界などの高尚な学問や研究などにも好奇心があったり、身近な世界よりも、海外のような遠い世界について思考を巡らせたりしています。

対のサインの双子座の影響を受けることで、身近な世界への興味、現実世界との関りをもち、情報を集め、コミュニケーションを取ることで、あなたの思考に深みが出てくることになりそうです。

 

今回の満月は、第7ハウスで起こります。

第7ハウスのキーワードは、「ソウルメイトとの出会い、パートナーシップ、環境、人間関係」などが挙げられます。

新しい時代に移行しつつあり、価値観や優先順位が変化している中で、大切な人とのパートナーシップについて、見直していくこともあるでしょう。

また、今のあなたにふさわしいソウルメイトに出会うためのキッカケも得られそうです。

ハウスの意味などについて、まとめていますので、ぜひ併せてご覧ください。

西洋占星術 ハウスのまとめ

2019年2月22日

 

さらに詳しいアスペクトなどは、動画で解説しています。

ホロスコープを見ながら、お伝えしていますので、直感的につかみやすいかと思います。

 

今回の満月のまとめ
満月は第7ハウス

第7ハウスのキーワード ソウルメイトとの出会い、パートナーシップ、環境、人間関係など

満月・太陽金星・火星海王星のTスクエア

アセンダントと太陽金星のコンジャンクション

水星と天王星のセクスタイル

 

グランドクロスやミステック・レクタングルをはじめとした複合アスペクトも解説していますので、併せてご参照ください。

西洋占星術の基本アスペクトと複合アスペクトをまとめていますので、ぜひ併せてご覧ください。

基本のアスペクトまとめ

2018年12月18日

複合アスペクトまとめ:Tスクエア・グランドトライン・グランドクロス・ヨード・カイト

2018年9月19日

 

支配星についても、ぜひどうぞ。

支配星(ルーラー)

2019年1月8日

 

満月の解釈

喜びを感じることに向かうために、計画を練る

アセンダントが、あなたの喜びや楽しみと深くかかわっている金星と重なっています。

今回の満月では、あなたが心から求める喜びや楽しみに向かうために、具体的なプランを練ったり、プランを毎日の行動に落とし込んでいくことになりそうです。

満月、太陽、金星、火星、海王星の5天体からなる柔軟宮のTスクエアも形成されており、現実的に実現できる喜びを増やしていくことで、自信につながり、さらに大きな喜びを達成することになりそうです。

一足飛びに、大きな理想を追い求めるよりも、周りの人とコミュニケーションを取り、情報を集めて、たくさんの喜びを手に入れていくことになりそうです。

今回の満月で、実現化するパワーが高まっていますが、さらに高めていくコツとしては、普段なら選択しないものを選んでみると良さそうです。

たとえば、毎日食べているランチに変化をつけてみたり、髪形を少しアレンジしてみたりするのも良いでしょう。

小さな変化を積み重ねて、実現化に近づいていくことで、この変化の激しい時代に、流れをキャッチして、柔軟に変化している自分に気づくでしょう。

 

最強のパートナーシップ

満月は、第7ハウスに入っており、ソウルメイトとの出会いがもたらされたり、パートナーシップが強まったりすることもありそうです。

今年の春分を迎えて、世界が変化していくスピードが、ますます速くなっているのを感じている人も、多いのではないでしょうか。

既存の価値観を手放し、新しい世界の価値観や視点を、いち早く取り入れている人も多いと思います。

新しいあなたにふさわしい出会いが、もたらされることもあるでしょう。

また、今までのパートナーシップを見直して、最強のパートナーシップを手に入れるチャンスもあるかもしれません。

二人が、新しい価値観や視点を手に入れて、同じ方向に進んでいるのか、試されることもありそうです。

 

今回の満月と太陽に対して、火星は、最もタイトにスクエアになります。

火星は、今までの自分の感情や本能と向き合っていくことになり、自分の本当の気持ちに嘘をつけなくなっていくことになるでしょう。

パートナーシップを通じて、あなたが求めている本当の生き方を見つめなおすということもありそうです。

 

新月の願いごとの振り返り

いつも新月の願いごとを書いているという方は、今まで書いた願い事を振り返ってみるのも良いでしょう。

今回の満月は、パートナーシップやソウルメイトとの出会いがサポートされるので、素敵なパートナーシップを手に入れたい人や出会いを求めている人は、願い事を振り返る良いチャンスになります。

ほかの恋占いも用意していますので、あなたの願いに合わせて、ご利用ください。

無料ルーン恋占い 彼が結婚を意識するキッカケは?

2018年5月24日

無料ルーン恋占い モテを引き寄せるコツは?

2018年5月17日

YouTubeの動画でもタロット&ルーン&ルノルマン&アストロダイスなので占っていますので、チャンネル登録をしていただけると嬉しいです。

 

個別の占いならココナラ

どうしてもあなたの抱えている悩みや気になることを個別に占って欲しいときがありますよね。悩みを長引かせるよりも、鑑定を依頼することで、心が軽くなったり、癒されたりすることもあります。

あなただけの質問を占ってほしいときには、簡単にメール鑑定が依頼できるココナラ占い をおすすめします。

あなたのためだけに、一生懸命に占ってくださる占い師の方がたくさんいらっしゃいます。

「相手の気持ちを知りたいとき」や「相手の反応がどうなるのか知りたいとき」にも、鑑定をお願いしても良いでしょう。

霊感タロットや霊視などの占いも人気がありますが、恋愛成就や復活愛などの「縁結び」も人気があります。

あなたと大切な人がツインソウルなのか鑑定をしてくれるなど、約1万4千人の占い師が登録しており、さまざまな占いを提供しているので、あなたにぴったりの占いが見つかるはず。

ココナラ占い を見るたびに、こんな占いがあったのねと新しい発見があります。

ほかの会社から比較すると、鑑定実績も豊富で、口コミもたくさん掲載されています。

500円から依頼できるので、安心して購入できます。

ココナラのメリット
対面鑑定では相談しづらい内容も相談できる

実績のある占い師が多数登録している

霊視・霊感タロットなど人気のある鑑定方法が多数取り揃えられている

さまざまな条件(料金・サービス)から選ぶことができる

口コミを見て、占い師を選ぶことができる

自分が相談したいときに依頼できる

回答をもらうことができる目安が分かる

 

無料登録して占う  

 

あなたへの満月限定の無料占い

投稿予定中

 











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。