8月4日 水瓶座満月&期間限定の無料占い(予定)

今までの主な星の動き

8月4日午前0時59分に水瓶座満月が起こります。

 

6月の食の季節、夏至、金星逆行、水星逆行、トリプルコンジャンクション再開などを経て、少しずつ未来への方向性が見えてきた人も多そうです。

また、一段と変化の波が訪れたので、ちょっと一息つきたい人もいるかもしれません。

 

水瓶座は、風のサインのひとつとなります。

風のサインは、今後の数年間を通じて、存在感を増していくサインになります。

今年の12月22日には、木星と土星のグレートコンジャンクションが水瓶座の最初の度数で起こり、来年は木星と土星が水瓶座に滞在することになります。

2021年の木星からのメッセージ

2020年5月20日

 

6月下旬からの星の動きが、一息ついた頃に、新しい時代への布石を打っておくような満月となりそうです。

6月下旬のようなインパクトとなる星の動きは少ないですが、少しずつ次の時間に向かって、星は動いていることを感じさせてくれることになります。

 

満月の翌日である8月5日は、水星が、獅子座に移動します。

蟹座の水星逆行をへて、次のサインに進みます。

そして、8月8日には、双子座での金星逆行を経て、次のサインである蟹座に進みます。

 

15日には、天王星が逆行を始めます。

天王星の逆行は、来年の1月中旬まで続きます。天王星の逆行が終了すると、来年の全天体順行期間が始まります。

 

7月2日からは、逆行中の土星が、再び山羊座戻り、トリプルコンジャンクションが再開することになります。

一時的には、今までの価値観や優先順位が戻ってきたかのように思うこともあるかもしれませんが、着々と新しい世界に向かって、既存のものが変化していくことになりそうです。

同時に、今回の水瓶座満月で、新しい希望や方向性も見えてくるでしょう。

木星山羊座期&トリプルコンジャンクション開始~月星座別ラッキーポイント~

2019年10月2日

2020年のトリプルコンジャンクション

2018年12月14日

トリプルコンジャンクション再開のテーマ

2020年6月12日

 

とくに、火星逆行が始まり、火星大接近を迎え、逆行が終了する、9月10日から11月14日までは、古いシステムや組織体制などの問題点なども浮上して、壊していく流れが強まるかもしれません。

今回の水瓶座満月で、希望や方向性を見つけておくことで、心の余裕を保つこともできるでしょう。

2020年秋 火星逆行のテーマ

2020年5月26日

 

人気のあるルノルマン恋占いも無料でカードを引くことができるようになっていますので、ぜひお試しくださいね。

ルノルマン恋占い 気になる人の気持ちはどうなの?

2018年9月10日

 

満月のホロスコープ

今回の満月は、水瓶座の満月となります。

水瓶座は、今後の数年間で、木星、土星、冥王星などの天体が滞在することになり、風の時代に切り替わっていくために、重要なサインのひとつになります。

水瓶座は、「自由、革新、個性、平等、論理的、常識にとらわれない、理想、博愛主義」などのキーワードがあります。

 

満月は、サビアン度数で、水瓶座12度で起こります。

12度では、外の世界へ働きかけて、未知なるものを発見していくことになります。

水瓶座12度のサビアンシンボルは、「上へと順に並ぶ階段の上の人々となります。

水瓶座らしい独自の価値観や基準によって、成長し、進化していくプロセスを進めていくことになります。

あなたは、何を学び、どのように成長していきたいのか、選択していくことになります。

 

アセンダントは、双子座21度となります。

20度で、安定してサインの意図を発揮できるようになり、21度ではサインのパワーが飛躍的に高まります。

双子座21度のサビアンシンボルは、「労働者のデモ」になります。

多くの立場の人から情報を集め、情報を整理し、きちんと主張できるようにまとめていくことになります。

状況が変わらないと諦めるのではなく、より良い未来に向けて、行動していくことになります。

 

今回の満月は、第9ハウスで起こります。

第9ハウスのキーワードは、「好奇心、哲学、精神世界、海外、フットワークの軽さ、探求」などが挙げられます。

新しい時代に向けて、想像を巡らせることになりそうです。

何かを極めてみたいと思っている人にも、学びや経験を得られることになるでしょう。

ハウスの意味などについて、まとめていますので、ぜひ併せてご覧ください。

西洋占星術 ハウスのまとめ

2019年2月22日

 

さらに詳しいアスペクトなどは、動画で解説しています。

ホロスコープを見ながら、お伝えしていますので、直感的につかみやすいかと思います。

 

今回の満月のまとめ
満月は第9ハウス

第9ハウスのキーワード 好奇心、哲学、精神世界、海外、フットワークの軽さ、探求など

金星とドラゴンヘッドのコンジャンクション

天王星と満月と太陽のTスクエア

水星と土星のオポジション

 

グランドクロスやミステック・レクタングルをはじめとした複合アスペクトも解説していますので、併せてご参照ください。

西洋占星術の基本アスペクトと複合アスペクトをまとめていますので、ぜひ併せてご覧ください。

基本のアスペクトまとめ

2018年12月18日

複合アスペクトまとめ:Tスクエア・グランドトライン・グランドクロス・ヨード・カイト

2018年9月19日

 

支配星についても、ぜひどうぞ。

支配星(ルーラー)

2019年1月8日

 

満月の解釈

運命の恋の到来

今回の水瓶座満月では、愛情と美の星である金星が、ご縁をつかさどるドラゴンヘッドと重なっています。

ドラゴンヘッドは、5月上旬に、蟹座から双子座入りしました。

射手座満月や蟹座新月での月食や日食を通じて、ドラゴンヘッドのサインの変化を感じた人も多いと思います。

ドラゴンヘッドの双子座への移動

2020年3月18日

 

一方、金星も、約1年半ぶりの逆行期間を経て、大切な人と素直にコミュニケーションを取れるようになった人もいるでしょう。

2020年 金星逆行

2020年2月22日

 

今回の満月のホロスコープでも、金星とドラゴンヘッドは、第1ハウスに滞在し、存在感を発揮しています。

ソウルメイトに、自分の気持ちを素直に伝えるチャンスが巡ってくることもあるでしょう。

出会いを求めている人は、自分が求めていたソウルメイトとのご縁が導かれるチャンスとなりそうです。

 

水瓶座満月ということもあり、過去のネガティブな重い感情をすっきりと手放して、軽くなっておくことが、恋愛運を高めるポイントとなりそうです。

また、金運を高めたいと思っている人にも、新たな職場や仕事との豊かなご縁がつながる暗示もあります。

今までの辛さや悲しさを手放して、自信をもつことが重要になります。

 

スピリチュアルの成長

前回の山羊座満月では、第3ハウスで起こり、今回は対の位置にあたる第9ハウスでの満月となります。

2回の蟹座新月、夏至、トリプルコンジャンクションの再開などと、大きな星の動きが、連続して起こりました。

再開したトリプルコンジャンクションでは、古いシステムや既存の価値観を改めて見つめていると、手放すタイミングにあることを再確認することも多いでしょう。

外側の世界だけではなく、内側の世界でも、大きな変化を求められることもあるかもしれません。

そして、新しい時代に移行する激動のプロセスが続いていることもあり、心に希望をもたらしてくれるもの、精神面での学びをもたらしてくれるものを大切にしようとする姿勢が高まるかもしれません。

 

今まで、波長が合っていた友人や知人たちとも、疎遠になってしまうこともあるでしょう。

一方で、損得勘定や利益などを考慮せずに、お互いの純粋な気持ちを通じ合うことができる関係を求めていることに気づくこともありそうです。

 

新月の願いごとの振り返り

いつも新月の願いごとを書いているという方は、今まで書いた願い事を振り返ってみるのも良いでしょう。

今回の満月は、新たなご縁やソウルメイトとの出会いがもたらされる暗示があります。

大きな変化とともに、あなたの理想の人も変化しているかもしれません。もう一度、あなたの心をチェックしてみましょう。

ほかの恋占いも用意していますので、あなたの願いに合わせて、ご利用ください。

無料ルーン恋占い 彼が結婚を意識するキッカケは?

2018年5月24日

無料ルーン恋占い モテを引き寄せるコツは?

2018年5月17日

YouTubeの動画でもタロット&ルーン&ルノルマン&アストロダイスなので占っていますので、チャンネル登録をしていただけると嬉しいです。

 

個別の占いならココナラ

どうしてもあなたの抱えている悩みや気になることを個別に占って欲しいときがありますよね。悩みを長引かせるよりも、鑑定を依頼することで、心が軽くなったり、癒されたりすることもあります。

あなただけの質問を占ってほしいときには、簡単にメール鑑定が依頼できるココナラ占い をおすすめします。

あなたのためだけに、一生懸命に占ってくださる占い師の方がたくさんいらっしゃいます。

「相手の気持ちを知りたいとき」や「相手の反応がどうなるのか知りたいとき」にも、鑑定をお願いしても良いでしょう。

霊感タロットや霊視などの占いも人気がありますが、恋愛成就や復活愛などの「縁結び」も人気があります。

あなたと大切な人がツインソウルなのか鑑定をしてくれるなど、約1万4千人の占い師が登録しており、さまざまな占いを提供しているので、あなたにぴったりの占いが見つかるはず。

ココナラ占い を見るたびに、こんな占いがあったのねと新しい発見があります。

ほかの会社から比較すると、鑑定実績も豊富で、口コミもたくさん掲載されています。

500円から依頼できるので、安心して購入できます。

ココナラのメリット
対面鑑定では相談しづらい内容も相談できる

実績のある占い師が多数登録している

霊視・霊感タロットなど人気のある鑑定方法が多数取り揃えられている

さまざまな条件(料金・サービス)から選ぶことができる

口コミを見て、占い師を選ぶことができる

自分が相談したいときに依頼できる

回答をもらうことができる目安が分かる

 

無料登録して占う  

 

あなたへの満月限定の無料占い

投稿予定中

 











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。