牡牛座新月 5月12日

風の時代へと進む

5月12日の午前4時ちょうどに、牡牛座新月が起こります。

牡牛座新月を迎える前に、4日に、水星が双子座へ入り、9日に、金星も双子座に入ります。

風の時代へと、スムーズに移行できるように、星たちが配慮しているかのようですね。

 

5月の前半は、新たなサイクルを始める前に、きちんと準備をしていくような時期になっています。

牡牛座新月を迎える直前には、双子座の支配星の水星と、ドラゴンヘッドが重なります。

あなたの人生のテーマや使命についてのメッセージを受けて、新月と共に、スタートしていくことになるかもしれません。

運命に導かれるように、大切なメッセージをソウルメイトから受け取ることもあるでしょう。

 

牡牛座新月を迎えた後は、星たちも、大きく動き出します。

14日には、水瓶座に滞在していた木星が、魚座に移動します。

7月28日に、再び、木星は水瓶座に戻ります。

今回の木星魚座期は、珍しい動きとなり、今年から来年にかけて、3回にわたり起こります。

 

5月20日には、2回目となる獅子座の上弦の月を迎えます。

あなたが本当にワクワクするもの、愛することができるものに向かって、進みだすことになるでしょう。

 

21日から、太陽が双子座に入り、双子座の季節の本番を迎えます。

ドラゴンヘッドは双子座に滞在しているので、蝕の季節でもあります。

5月26日の射手座満月と6月10日の双子座新月は、皆既月食と金環日食をそれぞれ伴い、特別な節目となるでしょう。

この大きな変化の波に、体と心をなじませていくために、5月30日から3週間かけて、水星逆行を迎えます。

 

さらに、大きな視点で星の動きを見ると、牡牛座のサインは、この数年間の風の時代の転換期において、重要な役割を果たします。

来年の1月下旬から、1年半をかけて、ドラゴンヘッドが牡牛座に滞在します。

さらに、2023年5月から1年間は、木星が牡牛座に滞在して、天王星と共に、豊かさについての価値観を変化させていくことになるでしょう。

 

新月のホロスコープ

今回の新月は、牡牛座で起こります。

牡牛座のキーワードは、「豊かさ、美的感覚、五感、着実、堅実、能力、資質、現実的、意思が強い」などがあります。

牡羊座の支配星は、金星となります。

5月9日に、金星は双子座へ移動しましたが、牡牛座の季節の前半に、牡牛座で輝きを放っていました。

豊かさについて、見つめなおすチャンスがあった人もいるかもしれません。

 

今回の新月では、すべての天体が、向かって左側の東半球に集まっています。

あなた自身の意思をクリアにして、自分を信頼して進む必要があるのかもしれません。

今までの常識や論理が通用しなくなり、あなたの直感を信じて進むタイミングになるでしょう。

 

アセンダントは、牡牛座8度になります。

牡牛座8度のサビアンシンボルは、「雪と一緒にないソリとなります。

牡牛座8度は、外側の世界に歩みだして現実を知り、克服していく度数になります。

1度から10度までは、サインの基本的な視点を身に着けていくプロセスが続きます。

ここぞという時のために、事前に計画を立て、きちんと実力をつけて、準備をしておくことが役立ちそうです。

風の時代が到来し、変化が激しい状況を迎えてますが、現実と向き合い、準備をしておくと、良い波をキャッチできるでしょう。

 

新月は、牡牛座22度で起こります。

牡牛座22度のサビアンシンボルは、「荒れた水の上を飛ぶ白い鳩となります。

22度は、積極的に行動することと、流れに委ねることのバランスを上手に取ることができます。

現状は変化が激しく、安定しづらいかもしれませんが、しっかりと現状を受け入れて、タイミングを見計らうことで、良い方向に進みだすことになりそうです。

心を穏やかに保つと、現状を乗り越えるメッセージや運命の導きがあるかもしれません。

 

今回の新月は、第1ハウスで起こります。

第1ハウスのキーワードは、「自分自身、行動指針、第一印象」などが挙げられます。

あなた自身を変化させていく転機となりそうですね。

 

今回の新月のホロスコープのポイントをお伝えしていきます。

東半球に星が集中

新月のホロスコープには、向かって左側の東半球に、星たちが集中しています。

ほかの誰かよりも、あなた自身に集中することが、幸運への導きとなりそうです。

とくに、新月は第1ハウスとなり、あなた自身と向き合うことが、重要なタイミングとなるでしょう。

 

火星と天王星のセクスタイル

蟹座の火星と牡牛座の天王星が、調和的なセクスタイルを形成します。

風の時代への変化がスピードアップしていくことになりそうです。

調和的な関係なので、穏やかに、現実的な着地点を見つけることができるでしょう。

 

水星とドラゴンヘッドのコンジャンクション

双子座の水星とドラゴンヘッドが、重なります。

水星はナチュラルサインで、本来の実力を発揮しています。

大切な日との言葉が、あなたの運命を変化させていくことになりそうです。

 

新月のホロスコープのまとめ

新月は、第1ハウス

東半球に星が集中

火星と天王星のセクスタイル

水星とドラゴンヘッドのコンジャンクション

 

✨持ち運びOKな浄化スプレー

✨ホワイトセージの浄化スプレーは、詰め替え用パックがあるので、容器は何度でも使用可能

✨パワーストーンがかわいい

 

 

新月のメッセージ

自ら変化を選ぶ

今回の牡牛座新月は、アセンダントの近くに、改革の星の天王星があります。

さらに、情熱とエネルギーにあふれた火星と天王星が調和的な関係にあります。

あなた自身を改革していくチャンスが訪れそうですね。

上手にあなたの情熱を乗せていくことができるでしょう。今まで挑戦してきたけれど、なかなか変わらなかったことに、再チャレンジするのも良いかもしれません。

まず、あなた自身を変化させていくことで、周りのご縁や環境が変化し始めることになりそうです。

とくに、新月前後は、あなた自身と対話する時間を取ってみると良さそうです。

 

あなたの気持ちに正直に、手に入れたい望みをつかもうとすることも良いでしょう。

実力を発揮している水星と、運命を司るドラゴンヘッドが重なっているので、誰かのメッセージを通じて、重要なヒントを手にすることになるかもしれません。

水星とドラゴンヘッドは、豊かさと関わりの深い第2ハウスに滞在しています。

豊かさについての望みは、実現に向かって進みやすくなるでしょう。

 

さらに、水星と土星は、しっかりとトラインとなり、調和的な関係となっています。

今回の満月で、あなたがスタートしたことは、着実に成長していくことになるでしょう。

長期的なお付き合いやプロジェクトがスタートすることもあるかもしれません。

新しいスキルや技術を学び始めるのも良さそうですね。

牡牛座の新月なので、コツコツと信頼を積み重ねると、必ず実りとなって返ってくることになるはずです。

何かを変えたいと思ったなら、変化を選択する勇気を持ってくださいね。

 

運命のメッセージ

初夏から、夏にかけては、根本から見直すような出来事が起こりつつあるような、壮大な星の動きが続いています。

牡牛座新月後には、幸運と拡大の星の木星が、魚座に入ります。

今年から来年にかけてのヒントやメッセージを受け取ることになるかもしれません。

あなたの運気を発展させていくために、重要な手助けとなるでしょう。

とくに、豊かさと愛に導いてくれるヒントを受け取るかもしれません。

 

さらに、5月26日の射手座満月では、皆既月食となり、特別な満月を迎えます。

6月21日は、太陽が蟹座に入り、夏至を迎えます。

今年の夏至のホロスコープは、大きなインパクトがあり、新しい世界へと、私たちを導いてくれる出来事もありそうです。

この激動の時期の到来に備えて、今から変化を選び取っていくと良いかもしれません。

 

さらに、牡牛座新月を迎え、リフレッシュした後、16日から19日は、金星とドラゴンヘッドが重なります。

あなた自身が変化した後、運命に導かれるように、ソウルメイトとの出会いが訪れるかもしれません。

ソウルメイトに出会っている人は、二人の愛が進展するスピードが、速くなってくるように感じるでしょう。

運命で結ばれた二人なら、きっと、悩みや迷いを乗り越えていくことができるはずです。

 

この時期は、金星と土星も、調和的な関係にあるので、きちんと未来をみすえながら、誠実に、二人の関係を進めていくことができるでしょう。

長期的な関係が、スタートしていく人も多そうです。

二人のコミュニケーションが、恋愛を進めていくカギになりますので、あなたが発するメッセージを、前向きなものにするように心がけましょう。

二人の共通の話題、趣味、ワクワクするものを見つけることも、二人の距離を縮めていくことになるはずです。

 

素敵な新月の時間となりますように。

 

電話占いならココナラ

どうしてもあなたの抱えている悩みや気になることを個別に占って欲しいときがありますよね。

悩みを長引かせるよりも、鑑定を依頼することで、心が軽くなったり、癒されたりすることもあります。

メールやチャットでの占いもおすすめですが、文字だけだと、細かい感情が伝わりづらいときもあるので、そんなときには、電話占い【ココナラ】 をおすすめします。 

メールやチャット占いだと、いつ返事が来るか気になったりして、すぐに占ってもらいたいときには、難しいこともあります。

人気のある霊感をつかった占いだと、料金も高めに設定されていることも多いですが、電話占い【ココナラ】 業界最安値に挑戦・1分100円から サービスがあります。

電話占い鑑定士は、2000人以上、在籍していますので、あなたに合った条件から、お選びいただけます。

ココナラ占い を見るたびに、こんな占いがあったのねと新しい発見があります。 

 

ココナラのメリット

会員登録すると3,000円分無料クーポンがゲットできる

鑑定実績が40万件以上あり、ユーザー満足度も97%を超えている

対面鑑定では相談しづらい内容も相談できる

実績のある占い師が多数登録している

霊視・霊感タロットなど人気のある鑑定方法が多数取り揃えられている

さまざまな条件から自分に合ったサービスを選べる(1分100円から有)

多数の口コミを見て、占い師を選ぶことができる

自分が相談したいときに依頼できる











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。