山羊座の満月&期間限定の無料占い

今までの主要な星の動き

7月17日午前6時38分に、部分月食を伴う山羊座の満月が起こります。

部分月食を伴うことで、普段の満月よりもインパクトが大きくなりそうですね。

月食は、ドラゴンヘッドもしくはドラゴンテイルの近くで、満月となるときに起こります。

ドラゴンヘッド&テイルは、天体ではないですが、ご縁をつかさどる大切な役割なども表していることも多いので、ぜひ併せてご覧ください。

西洋占星術 ドラゴンヘッド&ドラゴンテイル

2019年3月3日

 

木星射手座期も後半に入り、木星山羊座期の足音が聞こえてくるようになりました。

木星山羊座期に向けて

2019年7月2日

 

木星のみならず、土星や冥王星などの周期の長い天体も山羊座に滞在していることもあり、トリプルコンジャンクションをはじめとした珍しい天体現象もたくさん起こります。

土星と冥王星のコンジャンクション

2019年3月11日

風の時代の始まり:2020年のグレート・コンジャンクション

2018年12月6日

2020年のトリプルコンジャンクション

2018年12月14日

 

射手座のキーワードは、拡大・楽観・好奇心などですが、山羊座のキーワードは現実的、冷静、地に足の着いた、社会性となります。

山羊座のキーワードが強まってきますが、まだ12月上旬までは木星射手座期が続きますので、できる限り可能性を広げておくと、今後の12年間にさらなる開花がありそうです。

 

そして、8日から水星逆行が始まり、8月1日まで続きます。

今回の水星逆行は、獅子座→蟹座と星座の間をまたいで逆行をするので、大切なメッセージを受け取る人も多いでしょう。

食の季節の水星逆行

2019年6月27日

 

水星逆行中、部分月食を伴うという星の動きからも話題が多い山羊座の満月になりそうですね。

 

過去記事には月のサイクルを生活に取り入れて、運気をアップさせる方法についても投稿していますので、ぜひご参照ください。

月のサイクルを取り入れ運気をアップする方法

2018年6月5日

 

およそ1週間前の上弦の月も振り返ってみましょう。何かピンとくる言葉があれば幸いです。

天秤座の上弦の月&期間限定の無料占い

2019年6月29日

 

前回の新月と満月は、いかがでしたか?一度、振り返ってみるのもよいでしょう。

蟹座の新月(皆既日食)&期間限定の無料占い

2019年6月25日

射手座の満月&満月期間限定の無料占い

2019年6月5日

牡羊座の下弦の月&期間限定の無料占い

2019年6月18日

 

人気のあるルノルマン恋占いも無料でカードを引くことができるようになっていますので、ぜひお試しくださいね。

ルノルマン恋占い 気になる人の気持ちはどうなの?

2018年9月10日

 

満月のホロスコープ

今回の満月は、第6ハウスで起こります。

第6ハウスのキーワードは、「仕事、健康、整理整頓、奉仕活動、几帳面、細やかさ」などが挙げられます。

ハウスの意味などについて、まとめていますので、ぜひ併せてご覧ください。

西洋占星術 ハウスのまとめ

2019年2月22日

 

風のサインには天体がない状況になります。

今回の満月では、新月を含む第6ハウスと、対の位置にある太陽を含む第12ハウスが充実しています。

第6ハウスには、山羊座の土星・冥王星・月が入り、一方の第12ハウスでは、金星・太陽・水星・火星が入っています。

金星と土星は、タイトなオポジションとなり、それぞれにドラゴンヘッドとドラゴンテイルが重なります。

金星は海王星とセクスタイル、土星は海王星とトラインになります。

金星は木星とインコンジャンクトとなります。

 

冥王星は、土星と月に挟まれており、ゆるくなりますが、どちらの天体とも重なっています。

水星と火星の間は少し離れていますが、天王星とスクエアとなります。

 

グランドクロスやミステック・レクタングルをはじめとした複合アスペクトも解説していますので、併せてご参照ください。

西洋占星術の基本アスペクトと複合アスペクトをまとめていますので、ぜひ併せてご覧ください。

基本のアスペクトまとめ

2018年12月18日

複合アスペクトまとめ:Tスクエア・グランドトライン・グランドクロス・ヨード・カイト

2018年9月19日

 

支配星についても、ぜひどうぞ。

支配星(ルーラー)

2019年1月8日

 

満月の解釈

ソウルメイトとの出会い&関係

今回の満月では、ご縁をもたらしてくれるドラゴンヘッドが愛の星である金星と重なっています。

まさに、ソウルメイトとの出会いをもたらしてくれるということもあるでしょう。

また、金星は土星とオポジション、海王星とトラインということもあり、最初は打ち解けにくいと思ったり、話が弾まないと思ったりしても、後からその人の良さがわかってくることもあるでしょう。

最初だけで、相手を判断してしまわずに、何度か会ってみたり、話してみたりすることもおすすめです。

もしかしたら、おとなしい人なのかと思っていたら、実はたくさんの話の引き出しがある人であることがわかるなど、意外性もありそうですよ。

 

ただ、火星と天王星もアスペクトを形成しているので、とくに大切なパートナーがいる人は、突発的なケンカや出来事がある可能性を心に留めておくと良いかもしれません。

ずっと心にたまっていた感情などが、ふとした拍子にあふれ出してくるようなこともあるかもしれません。

もしかしたら、あなた自身も気がつかないうちにたまっていた大切な人に対する感情に驚くことも。

もしそうなら、ソウルメイトとして、さらに素敵な関係を築いていくチャンスを与えられていると思って、取り組んでみることも良いでしょう。

水星逆行中ということもあり、潜在意識の中で見直したほうが良いと思っていることが、現実に起こりやすい流れにもなっているようです。

 

無料のタロット占いなども作成していますので、ぜひお試しください。

無料タロット占い この恋はどう動きだすの?

2018年4月28日

無料タロット占い 相手は私のことをどう思っているの?

2018年4月17日

 

直感を信じる

今回の満月では、第6&第12ハウスの充実ぶりには目を見張るものがあります。

第6ハウスの満月は、仕事や生活面での見直し、整理整頓などをして、不要なものは手放していくことが、幸運への近道となります。

何を整理するのか、手放していくのかは、第12ハウスの逆行中の水星がサインやメッセージを送ってくれることもあるでしょう。

 

潜在意識と実務的なスキルのバランスを上手にとることができるのも、今回の満月の特徴かもしれません。

たとえば、ずっと前からやってみたい仕事に就きたかったなら、思いつかなかった方法があることに気がつかされるということもあるかも。

経済面や体力面での限界など不可能な側面を見てしまいがちですが、直感を信じて前進することも大切になります。

水星が逆行しているので、今までの新月の願い事を振り返ることも、あなたの潜在意識とつながるキッカケとなります。

もしかしたら、興味が無くなってしまった願い事、逆に新しく生まれつつある願い事に気がつくこともあるでしょう。

とくに、ずっと書き続けても叶っていない願い事が叶わない理由が、直感でわかったり、メッセージとして受け取ったりすることもあるでしょう。

 

新月の願いごとの振り返り

いつも新月の願いごとを書いているという方は、今まで書いた願い事を振り返ってみるのも良いでしょう。

今回の満月は、部分月食を伴う山羊座の満月となります。

また、水星逆行中でありますので、叶わなかった願い事に注目してみると、何らかの気づきがあるかもしれませんよ。

 

また、無料ルーン恋占いの「あなたの望みはどうなる? YES or NOスプレッド」も作成しましたので、今後の方針を占ってみるのもおすすめです。

無料ルーン恋占い あなたの望みはどうなる? YES or NOスプレッド

2018年4月9日

ほかの恋占いも用意していますので、あなたの願いに合わせて、ご利用ください。

無料ルーン恋占い 彼が結婚を意識するキッカケは?

2018年5月24日

無料ルーン恋占い モテを引き寄せるコツは?

2018年5月17日

 

おすすめの占いグッズ

最近では、さまざまな天然石をつかったルーン・ストーンが登場しています。

欲しいエネルギーをまとったルーンをお守りとしてもつこともおすすめですよ。

恋愛運のサポートも期待できるローズクォーツのルーン・ストーンもかわいいですね。

ルーン・ストーンが持ち運びにくいときには、ルーン・カードもあります。

このブログでも、無料のルーン占いを作成していますので、ぜひどうぞ。

無料ルーン恋占い どうすれば切ない片思いが進展しますか?

2018年9月5日

 

あなたへの満月限定の無料占い

満月から1週間ほど限定の無料占いを作成してみました。

満月のホロスコープに合わせて、メッセージを書いています。

あなたの心を落ち着かせて、あなたの意識に集中してから、オラクルカードを引いてみてください。

お礼
期間限定のオラクルカードをご利用いただき、ありがとうございました。次回、さらにパワフルに改良して、お楽しみいただけるようにしますね。^^

素敵な満月をおすごしくださいね。

 











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。