水瓶座の下弦の月 5月4日

風の時代に向かって

牡牛座の季節のピークを迎え、太陽、水星、金星、天王星の4天体が、牡牛座に集中していました。

5月4日の早朝4時50分に、水瓶座での下弦の月を迎えます。

そして、正午前に、水星は、ナチュラルサインの双子座に移動します。

この下弦の月が、再び、風の時代への流れを進めていく合図になりそうです。

 

4月下旬に、牡牛座の季節がスタートしてから、地の時代を振り返り、豊かさやご縁について、見つめなおす人もいらっしゃったかもしれません。

4月28日には、冥王星の逆行もスタートして、全天体順行期間も完了しました。

今まで前進させて生きたことを、振り返っていくプロセスが始まります。

 

水瓶座というサインの意図は、今年の夏にも、大きく広がっていきます。

7月24日と8月22日には、2回連続の水瓶座の満月が到来します。

多くの人が平等に、フラットで自由な精神を保ち、個性をいかしていくことができるサポートをしてくれるでしょう。

 

先日は、牡牛座の天体たちと、水瓶座の土星がスクエアという緊張感のあるアスペクトを形成していました。

地の時代の名残を、未来に向けて、どうしていくかが問われるような出来事も続いています。

まだまだ、250年続いてきた地の時代の名残がなくなるまでには、時間がかかるかもしれません。

しかしながら、確実に、変化に向かって進んでいます。

 

4日の水瓶座の下弦の月を終えると、9日には、金星も双子座に移動します。

14日には、幸運と拡大の星の木星が魚座に移動して、個人的にも、社会的にも、ムードが変化していく流れになるでしょう。

太陽が、双子座に入るのは、21日になりますが、少しずつ、風のサインの双子座の季節がスタートしています。

 

また、下弦の月は、満月を迎えた後、新月に向かって、細くなっていくプロセスの真ん中になります。

蠍座満月で、豊かさの古い価値観、古いご縁などのしがらみから自由になった後、風の時代の流れに乗るために、さらに手放しをすることになるでしょう。

普段の生活のコストや家計なども見直して、スリム化していくにも、良い流れになっています。

 

下弦の月のホロスコープのポイント

今回の下弦の月は、インパクトのあるホロスコープになります。

下弦の月は、ぴったりと水瓶座の土星と重なっています。

未来をしっかりと見つめて、手放して、身軽になっていくには、ベストタイミングとなります。

 

牡牛座の太陽と天王星は、アセンダントと重なっています。

特に太陽とアセンダントは、ぴったりと重なっており、人生や行動の方針が定まってくる人もいるでしょう。

 

天頂のMCには、ぴったりと山羊座の冥王星が重なっています。

風の時代へと本格的に変化していく流れで、あなたの使命や役割が、クリアになる人もいるでしょう。

 

さらに、水星金星、海王星、冥王星の幸運の小三角形も形成されています。

あなたの愛や仕事などの望みを実現するために、星たちからの応援が得られそうですね。

 

下弦の月は、第10ハウスに滞在しています。

第10ハウスのキーワードは、社会的な役割、仕事、キャリア、使命、目標達成、承認、リーダーシップ、社会とのかかわり方などがあります。

風の時代を迎え、あなたが社会や周りの人たちと、どのように向き合っていくのか、あなたの役割や使命を通じて、どのように社会とかかわっていくのかを、見つめることになりそうです。

 

下弦の月のメッセージ

今回の水瓶座の下弦の月は、まだ、風の時代への流れが、一層、進んでいくという合図になりそうです。

水瓶座は、昨年末に、木星と土星が重なるという、グレートコンジャンクションが起こったサインとなります。

蠍座満月で、古いしがらみなど、地の時代から続いてきた豊かさの価値観を手放して、身軽になっていくプロセスが進んでいきそうです。

あなたが生きる意味や喜びを思い出したり、あなたの本当の使命に向かって歩みだす人もいるでしょう。

とくに、今は牡牛座の季節ということもあり、豊かさについて、今一度見直していくという時間が続いています。

これから、数年以上にわたって続いていく、風の時代への流れに向かって、普段の生活やコストを見つめなおすのも良いかもしれません。

あなたらしく生きられる場所を探しはじめてみると、条件に合った場所が見つかるかもしれません。

 

今まで進んできた道のりを振り返り、歩む方向を変える人、行動方針、生きる意味が変わる人もいるかもしれません。

星たちからの強いメッセージを受け取って、心の奥で決意を固める人もいるでしょう。

 

これから、初夏から夏に向けて、大きな星の動きが続いていきます。

あなたの身の回りを整えて、心を軽くしておくことで、大きな変化に柔軟に対応することができるでしょう。

恋愛や仕事のあり方についても、風の時代の到来とともに、変化していく兆しを感じるかもしれません。

ソウルメイトとの心のつながりを大切にし、信頼関係を結んでいくことになるでしょう。

 

素敵な下弦の月になりますように。

 

個別の占いならココナラ

どうしてもあなたの抱えている悩みや気になることを個別に占って欲しいときがありますよね。悩みを長引かせるよりも、鑑定を依頼することで、心が軽くなったり、癒されたりすることもあります。

あなただけの質問を占ってほしいときには、簡単にメール鑑定が依頼できるココナラ占い をおすすめします。

あなたのためだけに、一生懸命に占ってくださる占い師の方がたくさんいらっしゃいます。

「相手の気持ちを知りたいとき」や「相手の反応がどうなるのか知りたいとき」にも、鑑定をお願いしても良いでしょう。

霊感タロットや霊視などの占いも人気がありますが、恋愛成就や復活愛などの「縁結び」も人気があります。

あなたと大切な人がツインソウルなのか鑑定をしてくれるなど、約1万4千人の占い師が登録しており、さまざまな占いを提供しているので、あなたにぴったりの占いが見つかるはず。

ココナラ占い を見るたびに、こんな占いがあったのねと新しい発見があります。

ほかの会社から比較すると、鑑定実績も豊富で、口コミもたくさん掲載されています。

500円から依頼できるので、安心して購入できます。

ココナラのメリット
対面鑑定では相談しづらい内容も相談できる

実績のある占い師が多数登録している

霊視・霊感タロットなど人気のある鑑定方法が多数取り揃えられている

さまざまな条件(料金・サービス)から選ぶことができる

口コミを見て、占い師を選ぶことができる

自分が相談したいときに依頼できる

回答をもらうことができる目安が分かる

 

無料登録して占う  











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。