おとめ座の新月&新月期間限定の無料占い

おおまかな星の動き

9月10日午前3時2分に、おとめ座で新月が起こります。

激動の夏を経て、暦の上では秋の季節になっていますね。

2018年も、残すところ後3分の1ほどになっていますので、大切に時間をすごしていきたいと思います。

 

8月に逆行をしていた水星も乙女座に入り、その後には、逆行を続けていた土星が、6日に逆行を終了しています。

魚座の満月では、太陽、土星、天王星から成る地のサインのグランド・トラインが描かれていましたが、今回の乙女座の新月では、太陽の代わりに水星が入り、土星も順行になっていますので、再び強化されることになりそうですね。

 

さらに、金星は新月の前日にさそり座に入り、新月の翌日には火星がみずがめ座に戻ってきます。

 

気が早いですが、来年(2019年)の日食・月食、金環日食、2回連続の天秤座の満月などについて、まとめていますので、ぜひご覧ください。

2019年 新月と満月のカレンダー

2018年8月13日

 

過去記事「月のサイクルを生活に取り入れて、運気をアップさせる方法」を、先日追記しましたので、ぜひご参照ください。

月のサイクルを取り入れ運気をアップする方法

2018年6月5日

 

前回の新月と満月は、いかがでしたか?一度、振り返ってみるのもよいでしょう。

うお座の満月&満月期間限定の無料占い

2018年8月16日

しし座の新月&新月期間限定の無料占い

2018年8月4日

 

1週間前の下弦の月もターニング・ポイントになっていることもありますよ。

ふたご座の下弦の月

2018年8月26日

 

 

新月のホロスコープ

今回の新月のホロスコープは、複合アスペクトであるクレイドル(ゆりかご)という台形のような形が描かれます。

新月(太陽)を一角とし、幸運の小三角形が2個できるような形になりますので、新月のもつ象徴的なキーワードが強調されそうですね。

 

そして、今年の夏にも現れたTスクエアですが、今回も金星、火星、天王星から成るTスクエアとなります。

夏には、天王星が頂点となっていましたが、今回は逆行を終えたパワフルな火星が頂点となります。

 

そして、前述しましたが、地のサインのグランド・トラインも描かれることになります

 

今回の新月では、地のサインに天体が集中しており、火の星座である獅子座はアセンダントとなりますが、火の星座と風の星座ともに主要な天体がない状態になります。

新月は、第2ハウスで起こります。第2ハウスが象徴するキーワードは、「所有しているもの、仕事、金運」となります。

 

2018年後半の主な星の動きをまとめましたので、ぜひご覧ください。

2018年後半の星の動きから見る運勢

2018年6月21日

 

 

新月の解釈

現実的な判断で舵取りをする

 
 

今回の新月のホロスコープからも、理想ばかりを追い求めるよりも、現実的に行動できることを力強く積み重ねていく方が効果的な状況になりそうです。

乙女座の守護星も戻ってきたことと土星逆行が終了したことにより、地のサインのグランド・トラインが、強化されていますので、地の足の着いた判断を繰り返していくことで、普段よりも確実に成果を手にするプロセスが早まることもありそうですね。

 

ちなみに、魚座の満月は、水のサインの星座らしく「感情をすくい上げるにはピッタリの日」であり、その翌日には火星逆行が終了していました。

今年の火星逆行は、水瓶座のみならず、山羊座まで逆行をしており、大接近もありましたので、大きな意味をもたらしてくれましたね。

そこで、火星逆行の終了と魚座の満月の後に違和感を感じたことに対して、私なりに具体的に書き出してみました。

誰にも見せるわけではないので、とにかく書き出し、心の中の小さな違和感を残らず吐き出すことに集中します。

そして、今の自分が何に対して、どのような感情をもっているのかを突き止めるようにしました。

ネガティブな感情を抱かせるものに対しては、現実的にはどのような対応をできるのかを考えてみます。

具体的には思い切って止めて、ほかの得意な人に任せたり、以前から始めてみたかった新しいことに集中したりするアイデアが思いつきました。ふとした拍子に、クリエイティブな対処方法も浮かびました。

 

乙女座は、「現状を分析し、必要のある物はしっかりと吸収し、不必要なものを整理する」ことが得意なサインになります。

今回の新月では、新月の願いはもちろんですが、考えや感情を整理することに時間をかけることも良さそうですね。

 

無料のルーン・タロット占いも作成してみましたので、ぜひお試しください。

別れた人が気になる。復縁の可能性と今の相手の気持ちは?

2018年5月2日

無料ルーン恋占い ソウルメイトとの出会いはいつ?

2018年4月4日

 

豊かな世界観を創造する

今回の新月のホロスコープで目を引くのが、クレイドル(ゆりかご)という形の珍しいアスペクトになります。

夏から秋にかけて、輝いている木星、海王星、冥王星の小三角形に加えて、新月(太陽)、木星、冥王星も小三角形を創ります。

今年の5月中旬から牡牛座に天王星が移動しましたが、豊かさの価値観が変わりつつある人が増えつつあることを感じます。

もしくは、以前の価値観を手放すことで、真の豊かな現実を創造することもできるようになっていることもあるでしょう。

今までは経済的に難しいと思っていたことも、技術の進化などで簡単に実現できるようになっていることも多いので、自分自身でできないと思い込まずに、柔軟な視点を持った人や専門家に尋ねてみることもよさそうですね。

案外、あなたが想像しているよりも、簡単に実現できることは、たくさんありそうですよ。

 

こちらの無料ルーン占いも、ぜひお試しください。

無料ルーン占い もし今、転職したらどうなる?

2018年5月21日

無料ルーン占い あなたに訪れようとしている次の転機は?

2018年5月14日

 

 

新月の願いごと

お気に入りのノートなどに、あなたの願いごとを書いてみましょう。書く時間帯は、9月10日の午前3時2分を経過してから、およそ2日以内に書くようにすると良いでしょう。

いつも新月の願いごとを書いているという方は、今まで書いた願い事を振り返ってみるのも良いでしょう。

叶わなかった願いごとを振り返ってみる

2017年12月8日

 

また、無料ルーン恋占いの「あなたの望みはどうなる? YES or NOスプレッド」も作成しましたので、今後の方針を占ってみるのもおすすめです。

無料ルーン恋占い あなたの望みはどうなる? YES or NOスプレッド

2018年4月9日

 

 

新月の心と身体のケア

おとめ座は、身体のパーツでは、腸などを象徴しています。

腸において、「栄養分を仕分けして、整理し、不必要なものは捨てる」という状況が、乙女座の性質とよく似ていますね。

星座ごとのボディケアを 知りたい方は過去記事をどうぞご覧ください。

星座別のボディケアで開運体質に

2018年3月6日

 

あなたへの新月限定の無料占い

新月から1週間ほど限定の無料占いを作成してみました。

新月のホロスコープに合わせて、メッセージを書いています。

あなたに合ったオラクル・メッセージを受け取っていただくことができるように意図していますので、ぜひお試しください。

あなたの心を落ち着かせて、あなたの意識に集中してから、オラクルカードを引いてみてください。

お礼
期間限定のオラクルカードをご利用いただき、ありがとうございました。次回、さらにパワフルに改良して、お楽しみいただけるようにしますね。^^

 

メール鑑定ならココナラ

今年の夏は、夏至、3回連続での食、火星大接近と大きな星の動きがありました。大きな選択をするタイミングにあったり、もしくは復縁などの悩みがあった人も多いはずです。

実際に、ソウルメイトやツインソウルと再会を果たしたり、お互いの大切さを実感したりする人も多かったのではないでしょうか。

そして、今年の秋からは、木星が射手座に帰還しますので、上昇気流に乗ることが大切になります。

また、大切な人と接点があったとしても、今の相手の気持ちが知りたいとき、もしくはあなたと相手のご縁がどうなっていくのかを知りたい気持ちが募るときがありますよね。

あなただけの質問を占ってほしいときには、簡単にメール鑑定が依頼できるココナラ占い  をおすすめします。

霊感タロットや霊視などの占いも人気がありますが、恋愛成就や復活愛などの「縁結び」も人気があります。

500円から依頼できるので、お財布に優しいですね。

購入する前には、数多くの口コミを見てから、依頼することができますよ。

また、時間当たりいくらと表示されていると、質問したい気持ちが強くありながらも、時間が気になり躊躇してしまい、心残りになることもあります。

ココナラ占い では、あなたの気持ちを整えてから、あなたが聞きたいことを、落ち着いて書く時間がありますので、満足度も高まります。

ココナラのメリット
対面鑑定では相談しづらい内容も相談できる

実績のある占い師が多数登録している

霊視・霊感タロットなど人気のある鑑定方法が多数取り揃えられている

無料の鑑定を提供されている占い師の方もいるので、有料の占いを依頼する前に参考にしやすい

口コミを見て、占い師を選ぶことができる

自分が相談したいときに依頼できる

回答をもらうことができる目安が分かる

値段が明示してある

お名前・電話番号の入力不要。無料会員登録はこちら










月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。