蠍座新月 10月25日

10月25日の夜に、待ちに待った蠍座新月を迎えます。

今回の蠍座新月は、部分日食を伴う特別な新月となります。

今、あなたに起こっている現実を受け入れる強さがあれば、次々に変化の波が押し寄せてくるような流れとなりそうです。

 

太陽・新月・金星が重なり、蠍座の集中力が発揮されそうです。

しかも、第5ハウスという恋愛にも強いサポートが得られそうなハウスにあります。

あなたの好きなことを、思う存分に楽しむチャンスを与えてくれるかもしれません。

蠍座の副支配星の火星も、あなたのヤル気を応援してくれます。

今年の後半になり、様々な視点から、今起こっている出来事を見つめ直したり、もう一度、取り組みなおす流れが続いている人もいるかもしれません。

思い切って、何かを変えたいという気持ちがあるなら、この蠍座新月は、あなたの強い海方になってくれるでしょう。

 

一方で、新たな未来を感じさせる出来事も到来しそうです。

蠍座新月のホロスコープをみると、風のサインのグランドトラインが目に飛び込んできます。

グランドトラインのひとつの角である土星は、23日に順行に戻ったばかりで、本領を発揮できる状態に戻っています。

2020年12月から、土星は水瓶座に入り、来年の3月まで滞在します。

風の時代の本番を迎えるまでの土台を作り上げていく転機となりそうです。

この蠍座新月を通じて、新たな時代の到来の予感にワクワクして、さらなるチャンスを引き寄せられますように。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。