双子座満月 12月8日

今年最後の満月が近づいてきましたね。

12月8日午後1時8分に、双子座で満月を迎えます。

今回の双子座満月を言い表すと、たくさんの情報のシャワーが舞い降りてきそうなタイミングになります。

双子座は、情報やコミュニケーション、学びなどのキーワードとも関連が深いので、あなたが新しい世界に挑戦しようとするときに必要な情報を手にするかもしれません。

今回の満月に、ぴったりと寄り添っているのが、火星になります。

火星は、双子座で半年にわたる長期滞在をしており、さらに、2年2か月ぶりに逆行を続けています。

さらに、双子座満月は、双子座の意図を強める第3ハウスという場所に入っています。

 

双子座は、テクノロジーとも深い関連があり、テクノロジーによって、一気に世界が変わっていくような気持ちになることが続いています。

一方で、エネルギーと情熱の星である火星が逆行しているためか、情報が多くなりすぎてしまって、混乱を招いてしまうこともあるかもしれません。

良い情報を見分けていくスキルが求められる場面もありそうです。

もしかしたら、良い情報を共有できる人たちとのつながり、コミュニケーションを大切にした方が良いと気づかされるような出来事も訪れるかもしれません。

 

今年1年をじっくりと振り返る季節が到来しています。

2023年は、さらに激動の流れが強まるので、あなたの心の負担になっている感情、しっくりといかなくなっているご縁などを浄化するタイミングが到来しているのかもしれません。

辛い言葉を投げかけられて受けた心の傷、過去の出来事からのトラウマも、激動の時代を迎える前に、手放していくチャンスが到来しています。

もしかしたら、所有していないことで、つらい思いを抱えてきた人もいらっしゃるかもしれません。

お金、豊かさを手にするためのスキルなどを手にすることが大事と思い込まされていたことに気づくかもしれません。

今までの時代は、優劣や勝ち負けをつけることで、競争を生み出し、疲れを感じる人もたくさんいたかもしれません。

これからの時代は、今までの時代のようなはっきりとした勝ち負けは消えていく流れにあります。

これからの数年先は、改革の流れが続き、すべての人が受け入れられるような時代へと変わりますので、慌てずに、心穏やかにすごす時間を大切にしてくださいね。

 

8日の双子座満月を迎えた後、20日には、幸運と拡大の星の木星が、牡羊座に移動します。

3回にわたり、魚座に滞在していた木星が、ついに12星座の最初のサインである牡羊座へと動きます。

29日から、水星逆行も始まりますので、新たな流れが軌道に乗るまでに、ゆっくりと時間をかけていこうという宇宙の意図を感じます。

2023年は、多くの人が原点に戻り、生きる喜びを見つけようと変わっていく起点になるはずです。

今回の双子座満月で、宇宙からのたくさんの情報を受け取ってみてくださいね。

 











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。