いて座の上弦の月

おおまかな星の動き

9月17日午前8時15分に、いて座での上弦の月となります。

先日は、乙女座ー魚座のラインで新月と満月が起こりました。

多くの変化を経た夏を消化・昇華し、新たな秋からの流れに乗るための準備期間として、浄化と癒しが行われたことも多かったのではないでしょうか。

先日の乙女座の新月前後には、土星が順行に戻り、金星がさそり座に移動し、順行を始めた火星が水瓶座に戻りました。

 

過去記事「月のサイクルを生活に取り入れて、運気をアップさせる方法」を、先日追記しましたので、ぜひご参照ください。

月のサイクルを取り入れ運気をアップする方法

2018年6月5日

 

前回の新月、満月、そして半月は、いかがでしたか?一度、振り返ってみるのもよいでしょう。

おとめ座の新月&新月期間限定の無料占い

2018年9月3日

うお座の満月&満月期間限定の無料占い

2018年8月16日

ふたご座の下弦の月

2018年8月26日

 

 

上弦の月のホロスコープ

癒しと浄化の新月と満月の後の上弦の月になりますので、秋以降にかけてのテーマが色濃く反映されたホロスコープになっています。

上弦の月は、第2ハウスで起こりますが、ハウスの最後の方なので第3ハウスの意味も加わってくるでしょう。第2ハウスが象徴するキーワードは「金運、経済面、所有」などがあり、第3ハウスが象徴するキーワードは「コミュニケーション、情報、近距離の旅行、教育」などが挙げられます。

 

また、興味深いことに、火の星座には月のみ、そして風の星座にも火星のみであり、地の星座に天体が集まっている状況が継続しています。

タイトな地のグランド・トラインはなくなりましたが、まだ太陽と水星が乙女座に入っているので、好影響を感じることができそうです。

 

夏からの木星、海王星、そして冥王星から成る幸運の小三角形は継続しており、そこに乙女座の水星が加わることでクレイドル(ゆりかご)が描かれています。

先日の乙女座の新月では、水星の代わりに、新月(太陽)が一角を成していました。

 

2018年後半の主な星の動きをまとめましたので、ぜひご覧ください。

2018年後半の星の動きから見る運勢

2018年6月21日

 

 

上弦の月の解釈

さそり座木星期も2ヵ月を切りました。

さそり座には金星も加わり、木星と一緒にパワーアップしていますので、総仕上げに入っていることを意識させるようです。

とくに、恋愛面では、今後の進展に期待できるときになりそうですね。

ただ、10月6日からは、金星の逆行が始まります。

金星の逆行は11月中旬頃まで続くので、来たる射手座木星期の準備に意識が向くことが多くなり、本格的に恋の進展が加速するのは、逆行終了後になることもあるかもしれません。

 

いて座木星期について、投稿していますので、こちらも併せてご覧ください。

木星のホームグラウンド射手座への帰還

2018年8月11日

 

先日の乙女座ー魚座ラインの新月と満月では、浄化と癒しがもたらされると同時に、大きな整理整頓、点検、見直しが起こった人も多いかと思います。

個人的にも、未来の目標を達成するためには、不必要な作業、モノ、そして関係を整理せざるを得ない状況を迎えていました。

この整理整頓や見直しを後押しするために、上弦の月前後には、必要な情報を手に入れることもありそうですね。

とくに、仕事と経済面での見直しは、その大切な情報をもとに、効果的な一手を選択することができそうです。

 

無料のルーン・タロット占いも作成してみましたので、ぜひお試しください。

無料ルーン占い もし今、転職したらどうなる?

2018年5月21日

無料ルーン占い あなたに訪れようとしている次の転機は?

2018年5月14日

 

新しくルノルマン恋占いも作成していますので、ぜひお試しください。

ルノルマン恋占い 気になる人の気持ちはどうなの?

2018年9月10日

 

 

上弦の月での開運アクション

上弦の月は、新月から次第に膨らんでいく月のように、だんだんと蒔いた種が発芽し、育っていくことがスムーズに起こります。

新月に願いごとを書いた人は、実現に向かって、集中して取り組んでみるのも良いでしょう。

あなたがぐんぐんと成長していく様子を実感できることもあるでしょう。きっと、あなたの自信につながるはずです。

 

「新月の願いごと」と「自分の振り返り」専用のノートを作っています。

お気に入りのノートとペンを用意すると、気分が上がり、習慣が持続します。

 

上弦の月の心と身体のケア

上弦の月は、スタートして成長させてきたものを見直したり、計画を練りなおしたりするタイミングとしても良い時期になります。

あなたが書き留めた願い事があれば、一度あなたのためだけの時間を取って、ゆっくりと好きな飲み物を飲みながら、振り返ってみると良いでしょう。

今年の夏から、引き続きルイボスティーのマイブームが続いており、さまざまなブランドを試しています。

水出し用のお茶パックも豊富に出てきましたので、煮出す手間もなく、容器にお茶パックと水を入れて完了です。

ノンカフェインのルイボスティーであれば、時間を気にせず飲むことができますね。

 

水出しコーヒーも自宅で気軽に楽しむことができるようになりました。

 

メール鑑定ならココナラ

今年の夏は、夏至、3回連続での食、火星大接近と大きな星の動きがありました。大きな選択をするタイミングにあったり、もしくは復縁などの悩みがあったりするかもしれません。

今年の夏を機に、ソウルメイトと再会を果たしたり、お互いの大切さを実感したりする人も多いでしょう。

どうしても相手の気持ちが知りたいとき、もしくはあなたと相手のご縁がどうなっていくのかを知りたい気持ちが強まるときでもあります。

あなただけの質問を占ってほしいときには、簡単にメール鑑定が依頼できるココナラ占い  をおすすめします。

霊感タロットや霊視などの占いも人気がありますが、恋愛成就や復活愛などの「縁結び」も人気があります。

500円から依頼できるので、お財布に優しいですね。

購入する前には、数多くの口コミを見てから、依頼することができますよ。

また、時間当たりいくらと表示されていると、質問したい気持ちが強くありながらも、時間が気になり躊躇してしまい、心残りになることもあります。

ココナラ占い では、あなたの気持ちを整えてから、あなたが聞きたいことを、落ち着いて書く時間がありますので、満足度も高まります。

ココナラのメリット
対面鑑定では相談しづらい内容も相談できる

実績のある占い師が多数登録している

霊視・霊感タロットなど人気のある鑑定方法が多数取り揃えられている

無料の鑑定を提供されている占い師の方もいるので、有料の占いを依頼する前に参考にしやすい

口コミを見て、占い師を選ぶことができる

自分が相談したいときに依頼できる

回答をもらうことができる目安が分かる

値段が明示してある

お名前・電話番号の入力不要。無料会員登録はこちら










月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。