蟹座新月 7月10日

月の本来の力を発揮

7月10日の午前10時17分に、蟹座新月が起こります。

月のナチュラルサインである蟹座での新月で、月本来の力を発揮できる新月となります。

蟹座は、感情や共感などのキーワードと深い関連があります。

水のサインに4つの天体が集まっており、愛する人や大切な人の心に寄り添う時間となるでしょう。

 

6月21日には、太陽が蟹座に入り、夏至を迎えました。

夏至を迎えた瞬間のホロスコープを見ると、大きなインパクトがあり、変化の夏の始まりをつげていました。

蟹座新月を迎える前に、獅子座の金星と火星が加わり、牡牛座の天王星と水瓶座の土星と、不動宮のTスクエアを形成しています。

今まで変わらなかったことも、変えていく必要があるものが出てくるかもしれません。

金星と火星が、Tスクエアに加わっていることからも、愛や豊かさについて、変化が起こることもありそうです。

 

7月24日と8月22日には、2回連続の水瓶座満月を迎えます。

水瓶座は、風のサインのひとつで、2020年の年末に、グレートコンジャンクションを迎えたサインになります。

水瓶座での2回連続の満月を迎えることで、風の時代に不要な思考やマインドを手放していくことになるでしょう。

そして、風の時代への希望を手にすることになりそうです。

 

7月28日には、魚座に約2か月ほど滞在していた、幸運と拡大の星の木星が、水瓶座に戻ります。

28日までは、木星が魚座に滞在しており、浄化と手放しのプロセスが進んでいきます。

2022年は、さらに浄化と手放しのプロセスが進みますので、今の内から、できる限り、身軽になっておくと良さそうです。

 

 

 

新月のホロスコープ

今回の新月は、蟹座で起こります。

蟹座のキーワードは、「感情、共感、家族、仲間、味方、人気運、記憶力、包容力」などがあります。

蟹座の支配星は、月となります。

月のナチュラルサインの蟹座での新月を迎えるので、パワフルな新月となるでしょう。

さらに、水のサインに、太陽、月、木星、海王星の4天体が集まり、感情や心の動きに敏感になる人もいるでしょう。

 

アセンダントは、乙女座28度になります。

乙女座28度のサビアンシンボルは、「禿げ頭の男となります。

28度は、サインの最後の度数に近づいており、これまでの経験の積み重ねから、大切な意図を取り出し、次のサインに受け渡していくことになります。

新しい世界へと飛び立っていく直前に、大きな気づきがあるかもしれません。

真実を隠さずに、本音でぶつかっていくことになります。

 

新月は、蟹座19度で起こります。

蟹座19度のサビアンシンボルは、「結婚の儀式を遂行する司祭となります。

19度は、新しい可能性を見つけ、未来に向かって実現していくプロセスが始まります。

新たな人たちとの交流、新たな世界への挑戦が、あなたの視野を広げてくれるでしょう。

色々な考えや価値観に触れてみるのも、あなたの成長につながりそうです。

 

今回の新月は、第10ハウスで起こります。

第10ハウスのキーワードは、「使命、社会的な役割、仕事、キャリア、目標、目指していく方向」などが挙げられます。

仕事の定義も、風の時代が始まるにつれて、大きく変わりつつあります。

あなたが楽しみや喜びを感じることが、周りの人たちにも伝わり、喜びの輪が広がりそうですね。

 

今回の新月のホロスコープのポイントをお伝えしていきます。

MCと水星のコンジャンクション

ホロスコープの天頂を表すMCと水星が、ぴったりと重なっています。

あなたが生きる方向がクリアになることもあるでしょう。あなたらしさを取り戻す転機になることもありそうです。

 

金星火星・土星・天王星のTスクエア

獅子座の金星と火星、水瓶座の土星、牡牛座の天王星が、不動宮のTスクエアを形成しています。

蟹座新月を迎える前から、不動宮のTスクエアは続いており、変わらないと思っていたことが、変わり始める前兆があります。

大変だなと思うことも、変化へのチャンスに切り替えることができるかもしれません。

 

海王星と新月のトライン

魚座の海王星と蟹座の新月が、調和的なトラインを形成しています。

愛する人や大切な人との心のつながり、精神性の高まりを実感することがありそうです。

直感やインスピレーションが高まり、新たなアイデアに恵まれることもあるでしょう。

 

新月のホロスコープのまとめ

新月は、第10ハウス

MCと水星のコンジャンクション

金星火星・土星・天王星のTスクエア

海王星と新月のトライン

 

✨持ち運びOKな浄化スプレー

✨ホワイトセージの浄化スプレーは、詰め替え用パックがあるので、容器は何度でも使用可能

✨パワーストーンがかわいい

 

 

新月のメッセージ

喜びと共に、生きることに

今回の蟹座新月は、生きる喜びや楽しみを見つけていくことになるかもしれません。

2020年の年末のグレートコンジャンクションを迎え、仕事への意識や働き方は、これからの20年をかけて、大きく変わっていくでしょう。

あなたが普段の生活で、楽しいと感じていること、いつの間にか楽しんでいることを通じて、喜びを広げていくことが、重要になるかもしれません。

時代が大きく変化しようとしている現代では、周りの人たちから認められる不確かなモノよりも、あなたが楽しく、喜びを実感できるものを大切にしていきましょう。

あなたが笑顔ですごしていると、家族、友人、ソウルメイトなど、あなたを取り巻く人たちにも、喜びの輪が広まっていきます。

 

穏やかに、笑顔でいることができる生活を確立するチャンスでもあります。

今までは、一生懸命に、周りの人の空気を読んで、くたくたになるまで働いてきた人も多かったかもしれません。

少しずつ、あなたにあった生活パターン、仕事と経済的なバランスを見つめてみるには、良いチャンスとなるでしょう。

 

魚座に木星と海王星が滞在しており、新月とも調和的な関係にあるので、大切な人たちの心に寄り添うことができるチャンスもあります。

あなたのメッセージが、大切な人たちの心の支えとなり、勇気づけることになるかもしれません。

蟹座は、あなたの大切な人たちとつながり、絆を深めていくには、ぴったりのサインとなります。

風の時代は、本当に気が合う人、お互いを高めあうことができる人とのつながりが、必要になる時代になります。

この新月を機に、あなたが大切にしたい人との絆を深めていくことを心がけてみてくださいね。

 

新たなワクワクを探す

獅子座に、金星と火星が入っています。

誰かの基準を元にした楽しみや喜びよりも、あなたが心から楽しめるものを、とことんまで楽しみましょう。

あなたの生活に楽しみを見つけ出すことで、あなたと気の合う仲間や友人との関係がスタートすることもあります。

 

さらに、獅子座の金星と火星は、水瓶座の土星と牡牛座の天王星と、不動宮のTスクエアを形成しています。

あなたが仕方なく、表面でお付き合いしている人間関係を手放し、自分の楽しみを追求することで、あなたにふさわしい世界が広がったり、新たな仲間との出会いに恵まれることもあるでしょう。

もちろん、あなたの趣味や好きなことを、誰かの意向を気にせず、とことんまで味わうのも、心の豊かさにつながるでしょう。

 

恋愛も、今は意気投合して、あっという間に進展していく流れにあります。

まだ迎えていない未来のことに不安や心配の種を探し出すよりも、今の喜びをしっかりと味わっていきましょう。

あなた自身の愛する気持ちを隠そうとせず、素直に表現することが、愛をつかむことになりそうです。

 

今年の夏は、風の時代に向かって、変化の連続を迎えそうです。

周りをよく観察してみると、変化の前兆と感じられる出来事が増えているはずです。

この激しい変化の流れに伴い、あなた自身がこだわりやプライドを手放していくと、秋から冬にかけての豊かさの変化の波に乗りやすくなるでしょう。

 

素敵な新月の時間となりますように。

 

電話占いならココナラ

どうしてもあなたの抱えている悩みや気になることを個別に占って欲しいときがありますよね。

悩みを長引かせるよりも、鑑定を依頼することで、心が軽くなったり、癒されたりすることもあります。

メールやチャットでの占いもおすすめですが、文字だけだと、細かい感情が伝わりづらいときもあるので、そんなときには、電話占い【ココナラ】 をおすすめします。 

メールやチャット占いだと、いつ返事が来るか気になったりして、すぐに占ってもらいたいときには、難しいこともあります。

人気のある霊感をつかった占いだと、料金も高めに設定されていることも多いですが、電話占い【ココナラ】 業界最安値に挑戦・1分100円から サービスがあります。

電話占い鑑定士は、2000人以上、在籍していますので、あなたに合った条件から、お選びいただけます。

ココナラ占い を見るたびに、こんな占いがあったのねと新しい発見があります。 

 

ココナラのメリット

会員登録すると3,000円分無料クーポンがゲットできる

鑑定実績が40万件以上あり、ユーザー満足度も97%を超えている

対面鑑定では相談しづらい内容も相談できる

実績のある占い師が多数登録している

霊視・霊感タロットなど人気のある鑑定方法が多数取り揃えられている

さまざまな条件から自分に合ったサービスを選べる(1分100円から有)

多数の口コミを見て、占い師を選ぶことができる

自分が相談したいときに依頼できる











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。