しし座の満月&満月期間限定の無料占い

今までの主要な星の動き

1月21日午後2時16分に、しし座で満月が起こります。

今回の満月は、皆既月食を伴いますので、普段の満月よりもインパクトが強くなりそうです。

今回の獅子座満月では、印象的なアスペクトもたくさん生まれていますので、人生のターニング・ポイントを迎える人も多くいらっしゃるでしょう。

私自身も大きな選択をするタイミングに来ていると感じていますので、どのような未来を描いてきたいのかを強く意識しています。

 

また、現在は全天体が順行している期間になります。

あなたの選択や決断を行動に移していくことで、さらなるサポートが期待できるときになります。

2019年版 宇宙からのGOサインの出るタイミング

2018年11月5日

 

この数年間で、心に思い描き始めてから実現化をするまでの期間が本当に早くなっていると感じます。

今までの拠り所や安定を手放していくことに不安や恐れは伴いますが、なぜあの時にあんなに不安がっていたのかと思う日も近いと信じて、前に進んでいこうかと思っています。

 

過去記事には月のサイクルを生活に取り入れて、運気をアップさせる方法についても投稿していますので、ぜひご参照ください。

月のサイクルを取り入れ運気をアップする方法

2018年6月5日

 

およそ1週間前の上弦の月も振り返ってみましょう。何かピンとくる言葉があれば幸いです。

おひつじ座の上弦の月

2019年1月14日

 

前回の新月と満月は、いかがでしたか?一度、振り返ってみるのもよいでしょう。

やぎ座の新月&新月期間限定の無料占い

2019年1月6日

かに座の満月&満月期間限定の無料占い

2018年12月13日

 

人気のあるルノルマン恋占いも無料でカードを引くことができるようになっていますので、ぜひお試しくださいね。

ルノルマン恋占い 気になる人の気持ちはどうなの?

2018年9月10日

 

 

満月のホロスコープ

今回の満月は、第2ハウスで起こります。

第2ハウスのキーワードは、「給料、所得、所有」などが挙げられます。

対になる第8ハウスにも、天体が集中しており、太陽、水星、冥王星が滞在しています。

今回の満月は獅子座で起こりますが、獅子座の支配星は太陽であり、さらに第8ハウスの意図が強調されることになります。

第2ハウスが、「自分で稼ぎ、所有する」ことになる一方で、第8ハウスでは「ほかの人から受け渡されたもの(遺産、相続など)」となります。

支配星について、まとめていますので、ぜひ併せてご覧ください。

支配星(ルーラー)

2019年1月8日

 

また、皆既月食ですので、月はドラゴン・ヘッドもしくはドラゴン・テイルと重なりますが、今回の満月ではドラゴン・ヘッドと重なります。

 

最近の満月では、度数が1度という新しい始まり&パワーにあふれた度数で起こっていますが、今回も獅子座の1度で起こります。

獅子座のパワーが強まるので、「自分自身を表現する強さ、創造力」を恐れずに打ち出していくチャンスになるでしょう。

そして、3月と4月の満月は、天秤座の始まりの度数と終わりの度数で起こります。

 

今年の新月・満月の一覧カレンダーをまとめまています。

日食・月食をはじめとして、天秤座の満月が2回連続であったり、1ヵ月に2回の新月が起こるブラックムーン、日食の中でも稀な天体現象である金環日食など来年も盛りだくさんですので、ぜひご覧ください。

2019年 新月と満月のカレンダー

2018年8月13日

 

さらに、今回の満月では、印象的なアスペクトも形成されます。

ドラゴン・テイル、水星、冥王星が重なります。

水星と冥王星は、天王星とスクエア(90度)になります。

火星と土星はタイトにスクエア(90度)、金星・木星とトライン(120度)となります。

そして、2018年から続いている土星と海王星のセクスタイル(60度)は、引き続き形成されています。

火星を頂点として月・ドラゴンヘッドと太陽・ドラゴンテイルとのTスクエアが描かれます。

 

西洋占星術の基本アスペクトと複合アスペクトをまとめていますので、ぜひ併せてご覧ください。

基本のアスペクトまとめ

2018年12月18日

複合アスペクトまとめ:Tスクエア・グランドトライン・グランドクロス・ヨード・カイト

2018年9月19日

 

 

満月の解釈

展開が早くなる恋

射手座の金星・木星と牡羊座の火星がぴったりとトラインを描いていることからも、恋愛の進展&展開が早くなりそうです。

とくに、お互いがソウルメイトであった場合には、こんなにスムーズに進展していくのかと周りの人や自分が驚くくらいに、展開が早くなることもあるでしょう。

皆既月食では、ドラゴン・ヘッドもしくはドラゴン・テイルの近くに月が重なることになりますが、今回の皆既月食はドラゴン・ヘッドの近くになります。

これからのあなたにふさわしいご縁をつかみ取るには、ベストのタイミングとなりそうですね。

第2ハウスの満月なので、仕事運&金運に関連したご縁ともつながることもあるでしょう。

 

木星が射手座に帰還して、2か月以上経過しましたが、変化していくスピードがさらに早まっているような気がしています。

愛情関係でも、射手座木星期に入ってから、フィーリングが合い、すんなりと結婚まで至ったというケースを何度も見聞きしました。

今年の12月上旬までの射手座木星期が終わるころには、さらにトントン拍子に婚約・結婚まで進んでいくケースを見聞きすることになりそうです。

さらに、現在は3月上旬までは、全天体順行期間になり、すべての天体からのサポートも得られやすいです。

出会いを求めている人も、今年は出会運が上昇していますので、積極的に外に出かけてみると、あなたとフィーリングの合う人と出会うことになるかもしれませんよ。

 

無料のルーン占いなども作成していますので、ぜひお試しください。

無料ルーン恋占い 彼が結婚を意識するキッカケは?

2018年5月24日

別れた人が気になる。復縁の可能性と今の相手の気持ちは?

2018年5月2日

 

お金に対する価値観の変化

第2ハウスの獅子座の満月ということもあり、金運アップにつながりやすいご縁が得られるタイミングになります。

「獅子座」なので、あなたらしさを表現したり、あなたの創造力をいかしたりすることから、金運が上昇していくキッカケをつかめるということもあるでしょう。

3月上旬には、本格的に天王星牡牛座期が始まります。

最近では、お金に対する価値観が変化しつつあることを実感することが多いのですが、お金そのものを貯めたり、お金に価値を見出したりするよりも、個人が何に価値をもつのかが次第に多様化しているのかもしれませんね。

自分が好きなときに旅行にいくことができる環境や仕事であったり、自分の好きなことを追求し続けていたら、仕事になっていたという話があったりと、たくさんの例が身近に起こっています。

 

無料ルーン恋占いも人気がありますので、ぜひお試しくださいね。

無料ルーン恋占い どうすれば切ない片思いが進展しますか?

2018年9月5日

 

 

新月の願いごとの振り返り

いつも新月の願いごとを書いているという方は、今まで書いた願い事を振り返ってみるのも良いでしょう。

今回の満月は皆既月食となりますので、普段よりもエネルギーにあふれていますので、大切なメッセージを受け取る人も多いでしょう。

また、無料ルーン恋占いの「あなたの望みはどうなる? YES or NOスプレッド」も作成しましたので、今後の方針を占ってみるのもおすすめです。

無料ルーン恋占い あなたの望みはどうなる? YES or NOスプレッド

2018年4月9日

ほかの恋占いも用意していますので、あなたの願いに合わせて、ご利用ください。

無料ルーン恋占い 彼が結婚を意識するキッカケは?

2018年5月24日

無料ルーン恋占い モテを引き寄せるコツは?

2018年5月17日

 

 

西洋占星術の本のおすすめ

分厚い本になりますが、しっかりと情報が網羅されていますので、非常に勉強になります。定期的に、読み返しています。

今年に出版されたばかりの西洋占星術の入門の本になります。

絵柄も可愛らしく、読みやすく構成されています。自分のホロスコープが読むことができるようになります。

ホロスコープ作成のCD-ROMも付属でついていますので、とても便利ですね。

タロット学習のおすすめの本も紹介していますので、ぜひご覧ください。

タロット占いを独学するなら

2017年12月5日

 

 

あなたへの満月限定の無料占い

満月から1週間ほど限定の無料占いを作成してみました。

満月のホロスコープに合わせて、メッセージを書いています。

あなたの心を落ち着かせて、あなたの意識に集中してから、オラクルカードを引いてみてください。

お礼
期間限定のオラクルカードをご利用いただき、ありがとうございました。次回、さらにパワフルに改良して、お楽しみいただけるようにしますね。^^










月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。