やぎ座の新月&新月期間限定の無料占い

おおまかな星の動き

1月6日午前10時28分に、やぎ座で新月が起こります。

昨年の11月から、木星が蠍座から射手座に移動し、木星射手座期が始まりました。

前回の射手座新月では、木星射手座期が本格的に始動するきっかけになりました。

木星射手座期について投稿していますので、併せてご覧ください。

 

今回の山羊座新月では、部分日食を伴う新月となり、普段よりもパワフルな新月になりそうです。

新月の翌日である7日には、唯一逆行していた天王星も逆行を終了しますので、全天体が順行する期間に入ります。

そして、金星も蠍座から射手座に入ります。

1月6日の山羊座での日食、1月21日の獅子座での皆既月食を経ることで、階段を上がっていくように、射手座の木星のパワーが拡大していきそうです。

2019年版 宇宙からのGOサインの出るタイミング

2018年11月5日

 

今年の日食・月食、金環日食、2回連続の天秤座の満月などについて、まとめていますので、ぜひご覧ください。

2019年 新月と満月のカレンダー

2018年8月13日

 

過去記事「月のサイクルを生活に取り入れて、運気をアップさせる方法」を、先日追記しましたので、ぜひご参照ください。

月のサイクルを取り入れ運気をアップする方法

2018年6月5日

 

前回の新月と満月は、いかがでしたか?一度、振り返ってみるのもよいでしょう。

かに座の満月&満月期間限定の無料占い

2018年12月13日

いて座の新月&新月期間限定の無料占い

2018年11月30日

 

半月である上弦の月と下弦の月も、重要なターニングポイントになりますので、ぜひご覧ください。

てんびん座の下弦の月

2018年12月20日

うお座の上弦の月

2018年12月12日

 

 

新月のホロスコープ

今回の新月のホロスコープは、第10ハウスで起こります。

第10ハウスを象徴するキーワードは、「仕事、組織、社会のシステム」などになります。

アセンダントは魚座になり、今回の新月も、天体は風の星座には入っていない状況となります。

山羊座に、新月(太陽)・水星・土星・冥王星が集中しており、第10ハウスにも冥王星以外の新月(太陽)・水星・土星が入っています。

新月(太陽)と海王星は、セクスタイル(60度)を形成し、金星と天王星はインコンジャンクト(150度)を形成します。

魚座にあるアセンダントの真下に、キロンが滞在しています。

水星と火星はスクエア(90度)になります。

 

 

西洋占星術で使われる基本的なアスペクトと複合アスペクトをまとめてありますので、ぜひご覧ください。

基本のアスペクトまとめ

2018年12月18日

複合アスペクトまとめ:Tスクエア・グランドトライン・グランドクロス・ヨード・カイト

2018年9月19日

 

 

新月の解釈

仕事のスタイルを見直す

今回の新月は、山羊座&第10ハウスに天体が集まっています。

昨年最後の蟹座満月で何かを手放した人も多かったのではないかと思います。

個人的にも、今までの仕事などをはじめとして手放すことになったものが多くありました。

そして、満月当日に追い打ちをかけるかのように、急にパソコンが故障してしまいました。

前回の蟹座満月で何かを手放し、新しく土台を作り始めていくという流れになることも多そうですね。

今年の12月上旬までは、木星射手座期が続き、そして木星山羊座時代がやってきます。

木星と土星が山羊座に滞在することで、新たな時代に向けての土台作りが加速していきそうです。

 

今回の山羊座新月では、今年の年末からの本格的な土台作りの前に、キッカケとなるようなことも起こりそうですね。

 

無料のルーン・タロット占いも作成してみましたので、ぜひお試しください。

別れた人が気になる。復縁の可能性と今の相手の気持ちは?

2018年5月2日

無料ルーン恋占い ソウルメイトとの出会いはいつ?

2018年4月4日

 

直感&夢からヒントを得る

今回の新月(太陽)と第12ハウスにある海王星が調和的な角度をとることからも、潜在意識からくるメッセージ、直感、もしくは夢などから大切なヒントを得ることができそうですね。

新月の翌日からは、天王星の逆行が終了し、全天体が順行になります。

今年から軌道に乗せたいことがあるなら、今回の新月あたりで得たヒントやメッセージをいかして、実際に取り込んでいくことで、開運が期待できそうですね。

また、天王星の逆行の終了だけではなく、金星も蠍座から射手座に入ります。

金星は、牡羊座の火星とトラインを形成し始めるので、相手の気持ちが言わなくても通じ合うことがあったり、偶然が重なったり、シンクロニシティが立て続けに起こったりして、恋が急速に発展していくこともありそうです。

 

こちらの無料ルーン占いも、ぜひお試しください。

無料ルーン占い もし今、転職したらどうなる?

2018年5月21日

無料ルーン占い あなたに訪れようとしている次の転機は?

2018年5月14日

 

 

新月の願いごと

お気に入りのノートなどに、あなたの願いごとを書いてみましょう。書く時間帯は、1月6日の午前10時28分を経過してから、およそ2日以内に書くようにすると良いでしょう。

いつも新月の願いごとを書いているという方は、今まで書いた願い事を振り返ってみるのも良いでしょう。

叶わなかった願いごとを振り返ってみる

2017年12月8日

 

また、無料ルーン恋占いの「あなたの望みはどうなる? YES or NOスプレッド」も作成しましたので、今後の方針を占ってみるのもおすすめです。

無料ルーン恋占い あなたの望みはどうなる? YES or NOスプレッド

2018年4月9日

 

 

新月の心と身体のケア

来年(2019年)には、地と水のサインが強まります。

前回の新月に引き続き、今回の新月も風のサインに天体がない状況が続いています。

幸運の星である木星のパワーを引き出すためにも、火と風のサインを象徴するグッズを取り入れることも開運のコツとなるでしょう。

 

また、風の星座をサポートするようなアロマの香りを利用するのも良いですね。

風を感じることができる場所を訪ねてみるのもおすすめですよ。

アロマオイルの中で使いやすく、最もよく知られているのが、ラベンダーになります。

リラックスしたいときや眠りにつきにくいときにもおすすめですよ。

 

 

星座ごとのボディケアを 知りたい方は過去記事をどうぞご覧ください。

星座別のボディケアで開運体質に

2018年3月6日

 

 

あなたへの新月限定の無料占い

新月から1週間ほど限定の無料占いを作成してみました。

新月のホロスコープに合わせて、メッセージを書いています。

あなたに合ったオラクル・メッセージを受け取っていただくことができるように意図していますので、ぜひお試しください。

あなたの心を落ち着かせて、あなたの意識に集中してから、オラクルカードを引いてみてください。

お礼
期間限定のオラクルカードをご利用いただき、ありがとうございました。次回、さらにパワフルに改良して、お楽しみいただけるようにしますね。^^

 

素敵な新月をおすごしくださいね。

 











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。