山羊座の新月 1月17日

1月17日午前11時17分に、山羊座で新月が起こります。

2018年の最初の新月となりますので、新しい年にしっかりと何かを根付かせていくのには、素晴らしいタイミングになりそうですね。

過去記事には月のサイクルを生活に取り入れて、運気をアップさせる方法についても投稿していますので、ぜひご参照ください。

[bcd url=”https://hoshinomeguri.com/archives/moon-cycle.html”] 

 

前回の新月は、いかがでしたか?一度、振り返ってみるのもよいでしょう。

[bcd url=”https://hoshinomeguri.com/archives/newmoon12182017.html”] 

 

 

新月のホロスコープ

12月中旬に土星が射手座から山羊座に移動しましたが、土星の支配星は山羊座であることからも、この新月を機に、土星のパワーをさらに発揮していくことになりそうです。新月は、第10ハウスで起こります。

土星のほかにも、水星、金星、冥王星などが山羊座に滞在していますので、山羊座の意味が強調されそうです。とくに、金星はこの新月にコンジャンクション(0度で重なる)となります。

さらに、新月と金星に対して、天王星がスクエア(90度)となり、火星がセクスタイルを形成します。そして、火星と天王星は、インコンジャンクト(150度)を形成します。

新月の解釈

今年の目標を明確にして、軌道に乗せる

今回の新月では、2018年最初の新月ということもあり、明確な目標を立てると良さそうですね。

現在、すべての天体が順行となっており、この状況は3月の中旬まで続きますので、目標を立ててから軌道に乗せやすいかと思います。

土星は、およそ2年半ほど山羊座に滞在しますので、長期的な視点から、目標を立てると良いでしょう。

新月の願いごとを書いてみることもおすすめですよ。ノートも新調してお気に入りのものを使い始めると気分も上がりそうです。

モレスキンのノートも最近では色々なバリエーションがありますね。

パートナーを求めている方にピッタリの新月

山羊座の新月に金星が重なっており、火星とセクスタイルを形成することからも、結婚相手やパートナーを求めている方には、良い流れが巡ってきそうですよ。

新月の願いに、パートナーのことを書いてみることも良いでしょう。

ただ、自分が思っているように相手が変わることを期待するよりも、あなた自身を中心にして、願いごとを書いてみると良いかもしれません。

パートナーを求めている方は、どのようなパートナーが良いのか、思いつくままに書き出してみましょう。書き出してみることで、あなたが本当にパートナー選びに必要としていることが分かることも多いです。

新月の願いについて、詳しく書かれている本はこちらになります。

仕事を見つめ直す良いチャンス

今まで主に従事していた仕事が区切りがついて、別の仕事を始めることになったり、趣味でしていたことが仕事になったりすることもあるかもしれません。

もしかしたら、ピンチのような形でもたらされたことが、最終的にはあなたにとってチャンスだったということもありそうですよ。

変化の多い時代ですから、柔軟に対応していく姿勢が大切になりそうです。また、仕事やお金に対する価値観が変化していくことを認識できるようなこともあるでしょう。

仕事を変えてみたいと思っていた方は、無理のない範囲からでもスタートしてみると、思いのほか良いペースで進むことができると実感できるかもしれません。



オラクルカードから読み解く新月の意味

長くお付き合いのできるパートナーや結婚相手を探している方には、良いチャンスが訪れそうです。自分が、どのような方とお付き合いしたいのかをはっきりと見つめてみると良いでしょう。

パートナーがいらっしゃる方は、お互いの関係を見直してみるのも良いかもしれませんよ。改めて、日頃の感謝の気持ちを表すと関係もさらに良くなりそうです。

あなたを悩ませている問題があれば、あなたから心を開いて、パートナーと話し合いをするなどの調整をしていくことで、お互いの絆を感じることもありそうです。

新月の願いごと

お気に入りのノートなどに、あなたの願いごとを書いてみましょう。書く時間帯は、1月17日の午前11時17分を経過してから、およそ2日以内に書くようにすると良いでしょう。

いつも新月の願いごとを書いているという方は、今まで書いた願い事を振り返ってみるのも良いでしょう。

[bcd url=”https://hoshinomeguri.com/archives/reflect-wish.html”]

 

まだ、お参りをされていない方は、良縁を呼び込むという東京大神宮はいかがでしょうか?

[bcd url=”https://hoshinomeguri.com/archives/tokyo-daijingu.html”] 

メール鑑定ならココナラ

どうしても相手の気持ちが知りたいとき、もしくはソウルメイトとの関係が深まっていくのか気になるときがありますよね。

[bcd url=”https://hoshinomeguri.com/archives/soulmate-connection.html”] 

あなただけの質問を占ってほしいときには、簡単にメール鑑定が依頼できるココナラ をおすすめします。

霊感タロットや霊視などの占いも人気がありますが、恋愛成就や復活愛などの「縁結び」も人気があります。500円から依頼できるので、安心して購入できます。

ココナラのメリット
対面鑑定では相談しづらい内容も相談できる

実績のある占い師が多数登録している

霊視・霊感タロットなど人気のある鑑定方法が多数取り揃えられている

無料の鑑定を提供されている占い師の方もいるので、参考にしやすい

口コミを見て、占い師を選ぶことができる

自分が相談したいときに依頼できる

回答をもらうことができる目安が分かる

 











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。