さそり座の新月&新月期間限定の無料占い

おおまかな星の動き

11月8日午前1時2分に、さそり座で新月が起こります。

夏には、食が3連続で続いたり、火星逆行があったりと大きなイベントが続いていましたが、今年の後半では最大の星のイベントがやってこようとしています。

蠍座新月が起こる日に、木星が蠍座から射手座に移動します。

木星射手座期について投稿していますので、併せてご覧ください。

 

愛情や金運を司る金星が逆行をしていますが、11月16日まで逆行は続くことになります。復活愛、復縁、再会を希望されている人にもチャンスが訪れることもあるかもしれませんよ。

2018年の金星逆行のテーマ ~復活愛・復縁のチャンスも~

2018年10月1日

 

気が早いですが、来年(2019年)の日食・月食、金環日食、2回連続の天秤座の満月などについて、まとめていますので、ぜひご覧ください。

2019年 新月と満月のカレンダー

2018年8月13日

 

過去記事「月のサイクルを生活に取り入れて、運気をアップさせる方法」を、先日追記しましたので、ぜひご参照ください。

月のサイクルを取り入れ運気をアップする方法

2018年6月5日

 

前回の新月と満月は、いかがでしたか?一度、振り返ってみるのもよいでしょう。

おうし座の満月&満月期間限定の無料占い

2018年10月11日

てんびん座の新月&新月期間限定の無料占い

2018年10月5日

 

1週間前の下弦の月もターニング・ポイントになっていることもありますよ。

しし座の下弦の月

2018年10月23日

 

 

新月のホロスコープ

今回の新月のホロスコープは、第3ハウスで起こります。

第3ハウスを象徴するキーワードは、「情報、コミュニケーション、近場での旅行、兄弟姉妹」などになります。

 

今回の新月が起こる前には、ドラゴンヘッドが獅子座から蟹座に入り、逆行を続けている天王星が牡羊座に戻ります。

逆行中の金星と天王星は、ピークは過ぎましたが、オポジション(180度)を取り続けいています。

逆行を開始した当初は金星と火星はスクエア(90度)だったのが、トライン(120度)を形成しています。

新月(太陽)は、海王星とトライン(120度)となります。

木星と天王星は、インコンジャンクト(150度)になります。

 

2018年後半の主な星の動きをまとめましたので、ぜひご覧ください。

2018年後半の星の動きから見る運勢

2018年6月21日

 

 

新月の解釈

新しい世界への引継ぎ

今回の新月は、およそ1年間ほど続いた木星蠍座期から、木星射手座期への橋渡しになる日でもあります。

蠍座の新月ということもあり、この1年間を通じて育ててきたものを、ここから1年間を通じて、さらに成長や発展を遂げるように後押ししてくれることでしょう。

10月25日のおうし座の満月あたりには、これからの1年間を通じて、成長させていきたいものが、はっきりとわかった人も多いはずです。

実現させたい未来に必要なものだけを選択して、パワーを注ぎ込むようにしてみると良さそうです。

 

恋愛面では、愛情の星である金星が11月16日まで逆行しており、天王星とも相対するアスペクトになりますので、ハプニングが多くなることも。

あえて、心に余裕をもって、ハプニングを積極的に楽しむことで、後からソウルメイトだったと実感できることもあるでしょう

このハプニングも、幸運の星である木星が、新しい射手座時代に向けて、あなたに幸運を橋渡ししようとしているとポジティブに捉えると良さそうですよ。

 

過去記事に、今回の金星の逆行について、逆行開始時と終了時のホロスコープとサビアン度数などを元に、金星からのメッセージを書いていますので、ぜひご覧ください。

2018年の金星逆行のテーマ ~復活愛・復縁のチャンスも~

2018年10月1日

無料のルーン・タロット占いも作成してみましたので、ぜひお試しください。

別れた人が気になる。復縁の可能性と今の相手の気持ちは?

2018年5月2日

無料ルーン恋占い ソウルメイトとの出会いはいつ?

2018年4月4日

 

感情を受け入れる

今回の新月の前には、ドラゴンヘッドが獅子座から蟹座に移動します。

ドラゴンヘッドは、牡羊座→牡牛座→・・・→魚座という順番ではなく、逆に魚座→水瓶座→・・・→牡牛座→牡羊座という順番で巡ります。

およそ1年半ほどの間、同じサインに留まりますので、2020年の5月上旬頃にまで蟹座に滞在し、双子座に移動します。

大きなテーマとしては、国家・民族などの自分のルーツや居場所に関連したテーマが増えていきそうです。

個人的なテーマとしても、分の感情を受け入れること、自分が居心地の良い快適な環境を選ぶことなどが強まってくるかもしれません。

 

来年の2019年は、土星と冥王星は山羊座、天王星は牡牛座、そして海王星は魚座、ドラゴンヘッドは蟹座となりますので、地と水のサインが強まります。

木星は、火のサインである射手座に滞在します。

気が早いですが、2019年12月2日には、木星も山羊座に移動しますので、さらに地のサインが強まります。

2018年の木星射手座期では、火と風のサインに月、金星、火星などの天体がある追い風が吹くときに、パワーを発揮できるようにするためにも、普段から居心地の良いホームグラウンドを整えておくのは心強いかと思います。

 

こちらの無料ルーン占いも、ぜひお試しください。

無料ルーン占い もし今、転職したらどうなる?

2018年5月21日

無料ルーン占い あなたに訪れようとしている次の転機は?

2018年5月14日

 

 

新月の願いごと

お気に入りのノートなどに、あなたの願いごとを書いてみましょう。書く時間帯は、11月8日の午前1時2分を経過してから、およそ2日以内に書くようにすると良いでしょう。

いつも新月の願いごとを書いているという方は、今まで書いた願い事を振り返ってみるのも良いでしょう。

叶わなかった願いごとを振り返ってみる

2017年12月8日

 

また、無料ルーン恋占いの「あなたの望みはどうなる? YES or NOスプレッド」も作成しましたので、今後の方針を占ってみるのもおすすめです。

無料ルーン恋占い あなたの望みはどうなる? YES or NOスプレッド

2018年4月9日

 

 

新月の心と身体のケア

来年(2019年)には、地と水のサインが強まります。

幸運の星である木星のパワーを引き出すためにも、火と風のサインを象徴するグッズを取り入れることも開運のコツとなるでしょう。

 

女性らしさを引き出すのなら、イランイランがおすすめです。

マンネリ化防止にもおすすめですよ。

パートナーシップで不安やイライラするときには、心を穏やかにリラックスさせてくれる香りのカモミール・ローマンがおすすめです。

 

星座ごとのボディケアを 知りたい方は過去記事をどうぞご覧ください。

星座別のボディケアで開運体質に

2018年3月6日

 

 

あなたへの新月限定の無料占い

新月から1週間ほど限定の無料占いを作成してみました。

新月のホロスコープに合わせて、メッセージを書いています。

あなたに合ったオラクル・メッセージを受け取っていただくことができるように意図していますので、ぜひお試しください。

あなたの心を落ち着かせて、あなたの意識に集中してから、オラクルカードを引いてみてください。

お礼
期間限定のオラクルカードをご利用いただき、ありがとうございました。次回、さらにパワフルに改良して、お楽しみいただけるようにしますね。^^

 

素敵な新月をおすごしくださいね。

 











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。