2018年の金星逆行のテーマ ~復活愛・復縁のチャンスも~

2018年の金星逆行

金星逆行は、およそ1年半ごとに、1か月半ほど起こります。

ちなみに、前回の金星逆行は2017年3月4日~4月15日までで、牡羊座から魚座まで逆行しました。

前回の金星逆行のことを思い出してみても良いでしょう。

ちなみに、個人的には、金運(仕事運)に停止サインがともり、当時の環境から、身動きすることができなくなりましたが、逆行中に整理しておくことが、後に役立つこともありました。

 

今回の逆行は、2018年10月6日~11月16日までとなり、蠍座から天秤座まで逆行します。

金星は、愛情や金運を司る天体とされていますが、逆行期間中の見直しによって、蠍座のキーワードである「再生や復活」ということもありそうですね。

 

今年は、火星の逆行などをはじめとして、逆行が多い年になります。

さまざまな天体の逆行や逆行開始時などのホロスコープからのメッセージを投稿していますので、併せてご覧ください。

火星逆行をあなたの味方に&火星大接近(追記)

2018年6月30日

海王星の逆行

2018年6月17日

天王星の逆行開始~新しい時代に向かって~

2018年7月30日

 

金星逆行開始時のホロスコープ

10月6日午前4時頃に逆行を開始します。

金星は、第2ハウスにありますが、第3ハウスに近いので、第3ハウスの影響もあるでしょう。

第2ハウスのキーワードは、「所有、才能、金運」となり、第3ハウスのキーワードは、「コミュニケーション、情報、近距離での旅行」などになります。

金星は火星とスクエア、そして海王星とトラインになります。

しし座の月は、天王星と土星とトラインを形成します。

 

金星逆行終了時のホロスコープ

11月16日の午後8時手前で、金星は逆行を終了し、順行に戻ります。

金星は、第4ハウスに入っています。

第4ハウスのキーワードは、「家庭、居場所、プライベートの生活」などになります。

金星は、火星とトライン、天王星とオポジションとなります。

いて座に移動したばかりの木星は、天王星とインコンジャンクトとなり、火星・月とスクエアを形成します。

水星と海王星もスクエア、キロンとMCはコンジャンクションとなります。

 

2018年の金星逆行のサビアン度数

蠍座の11度から天秤座の26度まで逆行することになります。

蠍座の11度のサビアン・シンボルは、「救助される溺れた男(A drowning man rescued)」となります。

自分の弱点を受け入れて、相手に自分のできないことを伝え、相手からの援助やパワーを分けてもらうことも必要かもしれません。

蠍座のキーワードとして、「相手との境界をなくし、溶けあうこと」がありますが、自分の強さのみならず、弱みをさらけ出すことで、相手と深い絆を築き上げることもあるかもしれませんね

 

そして、天秤座の26度のサビアン・シンボルは、「互いに入れ替わる鷹と大きな白い鳩(An eagle and a large white dove turning one into the other)」となります。

鷹の視点と鳩の視点は違うように、お互いが入れ替わることで別の視点や価値観から物事を見ることができるようになり、お互いのことを理解できるようになることもあるのでしょう。

まず、お互いの違いを理解することで、依存するのではなく、自立したパートナーとして支え合うことを学ぶタイミングであるのかもしれません

 

 

2018年の金星逆行からのメッセージ

今回の金星逆行では、逆行期間中の11月8日に、木星がさそり座からいて座に移動します。

さらに、金星逆行が終了する翌日に、水星が逆行を始めます。

それぞれの深い愛のストーリーが進行していく気配がありそうです。

とくに、金星が逆行している間と、金星逆行終了後の水星逆行が明ける12月7日までは、コミュニケショーンなどの遅延やすれ違いなどから、ドラマが生まれることもあるかもしれませんね。

今回の金星逆行では、お互いが自立した人間として尊重し、パートナーとしての絆を育て、深い愛情を養っていくというテーマをもつこともあるかもしれません。

パートナーのことを大切に思う気持ちから、あなた自身のことよりも優先してしまう優しい方も多いはずです。

あなたとパートナーがお互いに幸せを実感できるような方法は必ず見つかるはずですので、あなた自身の気持ちに素直になってみることも良さそうですね。

金星の逆行開始時には、男性の象徴である火星がスクエアという対立のアスペクトを形成していますが、逆行終了時には、トラインという調和のアスペクトになります。

お互いに直すところは直し、最終的なパートナーシップの調和をもたらすには、必要な出来事もあるのかもしれません。

 

 

復縁と復活愛にも希望がもたらされることも

金星逆行のときには、愛情や金運面での見直しやご縁を振り返るような出来事があるかもしれません。

復縁や復活愛を望んでいる方には、思いがけずチャンスが巡ってくる暗示もあります。

ただ、以前に別の道を歩むことになった原因を見つめ直し、同じことを繰り返さないということを心がけていく必要はあります。

いつチャンスが来ても良いように、心の準備を始めておくと良いかもしれません。

あなたが忘れてた頃に、思いがけないストーリーで、急にチャンスが訪れることもあるかもしれませんよ。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。