かに座の下弦の月

おおまかな星の動き

10月2日午後18時45分に、かに座での下弦の月となります。

下弦の月の前日である1日には、5カ月半の間、逆行していた冥王星が順行に戻ります。

冥王星が順行へ ~木星さそり座期のラストスパート~

2018年9月30日

 

過去記事「月のサイクルを生活に取り入れて、運気をアップさせる方法」を、先日追記しましたので、ぜひご参照ください。

月のサイクルを取り入れ運気をアップする方法

2018年6月5日

 

前回の新月、半月、満月は、いかがでしたか?一度、振り返ってみるのもよいでしょう。

おひつじ座の満月&満月期間限定の無料占い

2018年9月17日

おとめ座の新月&新月期間限定の無料占い

2018年9月3日

いて座の上弦の月

2018年9月13日

 

 

下弦の月のホロスコープ

牡羊座の満月の1週間後に、蟹座の下弦の月となります。

第3ハウスでの下弦の月となりますので、「情報、近距離での移動・旅行、コミュニケーション」ということがキーワードとして挙げられます。

そして、今回の下弦の月のホロスコープでは、火の星座に、天体がない状況になります。

月と金星は、しっかりとトライン(120度)になり、火星とはインコンジャンクト(150度)となります。

金星は、さそり座で木星と一緒に滞在し、さそり座の支配星である冥王星も順行に戻りましたので、恋愛面でも動きがある人も多そうですね。

 

また、緩くはなりますが、水の星座のグランド・トラインもできていますので、「感情、直感、思いやり」などによって、運気がアップしていくこともあるでしょう。

グランド・トラインをいかして、引き寄せ体質に

2018年6月3日

 

今年の夏から引き続き輝きを放っているのが、木星、海王星、そして冥王星から成る幸運の小三角形になります。

金運と仕事運でのサポートも得られやすいので、下弦の月を機に、見直すところは、しっかりとテコ入れすると良さそうです。

 

2018年後半の主な星の動きをまとめましたので、ぜひご覧ください。

2018年後半の星の動きから見る運勢

2018年6月21日

 

 

下弦の月の解釈

冥王星も順行に戻り、さそり座木星期もあと残すところ1カ月近くになっていますので、ラストスパートをかける時期ですね。

下弦の月では、満月のときに決断や選択したことを、実際に整理し片づけていくというステップが自然と多くなります。

また、新月から満月にかけて、軌道に乗せようとしてきたことを振り返り、不要なものを手放すチャンスでもあります。

 

感情を表す月が、男性を象徴している火星とインコンジャンクト(150度)となり、金星とはトライン(120度)であることからも、恋愛面が強調されることもありそうです。

距離が近くても、ときには価値観や視点などが違っていることもあり、お互いの違いを楽しむことが必要なこともあるかもしれません。

あなたが相手に理解してほしいことや相手のことで疑問に思うことがあれば、素直に尋ねてみることも良さそうです。

相手は、あなたのことを思って、行動していることもあるかもしれません。

お互いに誤解がすんなりと溶けることもありそうですよ。

 

そして、11月上旬からは、ついに木星がホームグラウンドである射手座に帰還することになります。

今年の秋から約1年間は、いつもよりも木星がもつ拡大のパワーが、さらに増えることになりますので、上昇気流に乗ることができると、さらなる高みに到達することも可能になりそうです。

木星のホームグラウンド射手座への帰還

2018年8月11日

 

無料のルーン・タロット占いも作成してみましたので、ぜひお試しください。

無料ルーン占い もし今、転職したらどうなる?

2018年5月21日

無料ルーン占い あなたに訪れようとしている次の転機は?

2018年5月14日

 

ルノルマン恋占いも人気がありますので、ぜひお試しください。

ルノルマン恋占い 気になる人の気持ちはどうなの?

2018年9月10日

 

 

下弦の月での開運アクション

下弦の月では、満月から新月に向かって欠けていく月のように、物事や関係を整理したり、手放ししたりすることに向いています。

とくに、下弦の月から新月までの間は、デトックスやダイエットに適したタイミングとなります。

新月から満月の間は、何かを育てたり、大きくしたりすることに向いていますが、「見直し・整理・手放し」していくプロセスが、さらなる成長のためには必要になります。

また、上弦と下弦の半月のときは、太陽と月がスクエア(90度)となりますので、違う視点から、客観的に状況を分析できるメリットもあります。

何かに行き詰っていると感じているときや伸び悩んでいるときには、半月のタイミングを上手にライフスタイルに取り込んでいくと良いでしょう。

たとえば、仕事や家事などで時間と体力を酷使したことがあり、何に時間を使っているのか「見える化」して、あえて「しないこと」を書き出すようにしていました。

あなた自身と対話する時間を大切にしてみてくださいね。

今年も新しい年に向けて、さまざまな手帳が発売される時期になりました。

見ているだけで、ワクワクしますね。

思考などのクリーニングになる「ホ・オポノポノ」の手帳も発売されています。

ホ・オポノポノの本もおすすめです。Kindle版もあります。

 

 

下弦の月の心と身体のケア

下弦の月は、新月に向かって欠けていく月のように、何かを削ぎ落したり、整理したりすることに向いています。

下弦の月から新月までの1週間を、ダイエットやデトックス週間とするのも良いですね。

ナチュラシックのアロマバスソルトは、肌への負担が心配な、酸化防止剤・防腐剤・着色料を使用しておらず、ミネラル豊富な岩塩で作られており、とても香りが良いので幸せな気持ちになります。

汗がたくさん出ますので、デトックスにもおすすめですよ。

 

メール鑑定ならココナラ

今年の夏は、夏至、3回連続での食、火星大接近と大きな星の動きがありました。大きな選択をするタイミングにあったり、もしくは復縁などの悩みがあった人も多いはずです。

実際に、ソウルメイトやツインソウルと再会を果たしたり、お互いの大切さを実感したりする人も多かったのではないでしょうか。

そして、今年の秋からは、木星が射手座に帰還しますので、上昇気流に乗ることが大切になります。

また、大切な人と接点があったとしても、今の相手の気持ちが知りたいとき、もしくはあなたと相手のご縁がどうなっていくのかを知りたい気持ちが募るときがありますよね。

あなただけの質問を占ってほしいときには、簡単にメール鑑定が依頼できるココナラ占い  をおすすめします。

霊感タロットや霊視などの占いも人気がありますが、恋愛成就や復活愛などの「縁結び」も人気があります。

500円から依頼できるので、お財布に優しいですね。

購入する前には、数多くの口コミを見てから、依頼することができますよ。

また、時間当たりいくらと表示されていると、質問したい気持ちが強くありながらも、時間が気になり躊躇してしまい、心残りになることもあります。

ココナラ占い では、あなたの気持ちを整えてから、あなたが聞きたいことを、落ち着いて書く時間がありますので、満足度も高まります。

ココナラのメリット
対面鑑定では相談しづらい内容も相談できる

実績のある占い師が多数登録している

霊視・霊感タロットなど人気のある鑑定方法が多数取り揃えられている

無料の鑑定を提供されている占い師の方もいるので、有料の占いを依頼する前に参考にしやすい

口コミを見て、占い師を選ぶことができる

自分が相談したいときに依頼できる

回答をもらうことができる目安が分かる

値段が明示してある

お名前・電話番号の入力不要。無料会員登録はこちら










月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。