乙女座満月 3月18日

終わりと始まりを意識

3月18日午後4時18分に、乙女座満月が起こります。

魚座の季節もクライマックスを迎えようとしています。

3月中旬ということもあり、卒業などの季節も重なり、終わりと始まりを意識する時期となっています。

 

3月上旬までは、山羊座の最後の度数あたりを進んでいる冥王星に、金星と火星がぴったりと重なる時期が続いていたので、今までの時代の名残が一気に噴き出してきたかのような流れが続いていました。

そして、現在は、今までの溜まってきた感情、経験などを、手放して浄化していく流れが高まっています。

今年は、魚座に、木星と海王星の二つの幸せを運んでくる星が滞在しています。

木星も、海王星も、魚座では、本領を発揮しやすいので、浄化して、身軽になっていくほどに、運気も高まってくるでしょう。

 

18日に乙女座満月を迎えた後、21日には、太陽が牡羊座に入り、春分を迎えます。

春分は、星占いでの1年の始まりとされています。

とくに、今年の年末年始は、金星逆行が続いており、水星逆行も加わったので、心機一転というムードよりも、見つめなおしや振り返りが多い時期になっていました。

春分が到来すると、ムードが大きく切り替わるように感じるかもしれません。

今年の変化は、豊かさのあり方、豊かさと深い関連のある仕事の定義なども、急激に変化することになりそうです。

魚座の季節に、できる限り、身軽にしておくことが、春分以降の運気を上げていくカギになりそうです。

 

金星と火星は、6日から、仲良く一緒に水瓶座に滞在しています。

金星の動きの方が速いので、4月上旬に、金星は、一足早く、牡羊座に移動しますが、10日後には、火星も牡羊座に移動します。

4月末まで続く、全天体が順行する期間中のほとんどの時間は、金星は火星と同じ歩調で進んでいきます。

風の時代の愛を実現するには、ぴったりの時期となるでしょう。

あなたとツインレイが成長するにつれて、二人の愛も成熟することになりそうです。

 

春分以降は、太陽が牡羊座に滞在することもあり、火のサインに天体が復活します。

この数年間にわたり、火のサインに天体が不足している状況が続いていました。

火のサインに天体が復活すると、アイデアが出てきやすくなったり、情熱と行動力が高まり、新たな挑戦をしてみたいという気持ちが高まります。

あなたの夢の実現に向けて、宇宙にサポートされる時間が続きますので、どんどん外の世界に飛び出して、アクティブになっていきましょう。

 

5月中旬からは、木星が牡羊座に入り、長期的に滞在する天体が火のサインに入ります。

そして、牡羊座は、12星座の最初のサインとなり、新たな幸せに向かって、歩みを進めていくことになるでしょう。

今までの時代なら、躊躇していたことも、地球の次元が上昇しているので、実現しやすい流れが進んでいます。

 

春分から、およそ1年後の2023年3月には、世界を大きく変えていく影響力のある冥王星が、風のサインの水瓶座に入ります。

15年前に、冥王星が山羊座に入ったときも、経済面でも大きな影響を与える出来事が続きました。

来年の冥王星の水瓶座入りは、上回る影響が出て、世界を大きく変革していくことになるかもしれません。

この魚座の時期の強力な手放しと浄化のエネルギーを使って、身も心も軽くしていきましょう。

 

人気のあるルノルマン恋占いも無料でカードを引くことができるようになっていますので、ぜひお試しくださいね。

ルノルマン恋占い 気になる人の気持ちはどうなの?

2018年9月10日

 

 

満月のホロスコープ

今回の満月は、乙女座の満月となります。

乙女座は、地のサインのひとつになります。

乙女座のキーワードは、整理整頓、縁の下の力持ち、実務、マネジメント、分析、調査、清潔感、完璧主義、細やかな気遣い、ボランティア、奉仕精神などがあります。

 

満月は、サビアン度数で、乙女座28度で起こります。

28度は、次のサインが近くなっており、現在のサインから次のサインへのつながりを見つけることになります。

乙女座28度のサビアンシンボルは、「禿げ頭の男となります。

乙女座のサインから、次の天秤座のサインの意図も見つめていきます。

包み隠さずに、あなたの本音を見つめて、本来のあなたを取り戻すチャンスとなりそうです。

あなたが信じた道を貫き通すことで、理想の世界へと近づいていくことになるでしょう。

 

アセンダントは、乙女座10度となります。

9度で、外の世界へと飛び出していきます。10度になると、外の世界に、自分をアピールすることになります。

乙女座10度のサビアンシンボルは、影の向こうを覗く2つの頭になります。

乙女座のサインの分析力と調査力を発揮できるでしょう。

曖昧で、モヤモヤとしていたものを、クリアにして、現実と向き合っていくことになりそうです。

もしかしたら、モヤモヤしているのは、あなたの過去の経験、無意識の内に溜まっていた感情なのかもしれません。

 

今回の満月は、第1ハウスとなります。

第1ハウスのキーワードは、「あなた自身、行動指針、個性、外見」などが挙げられます。

ハウスの意味などについて、まとめていますので、ぜひ併せてご覧ください。

西洋占星術 ハウスのまとめ

2019年2月22日

 

インパクトのあるアスペクトについて、説明していきます。

月以外の天体が西半球に

乙女座満月以外の天体が、向かって右側の西半球に集中しています。

あなたの大切なパートナーシップ、ご縁、人間関係を通じて、あなた自身を振り返るチャンスになりそうです。

 

金星・火星と天王星のスクエア

水瓶座の金星と火星が、牡牛座の天王星とスクエアになります。

二人の愛のあり方を、風の時代に合わせて、バージョンアップすることになりそうです。

愛に停滞感を感じていた人は、変化を起こすチャンスとなりそうです。

 

魚座に4天体集中

魚座には、太陽、水星、木星、海王星の4天体が集中しています。

木星と海王星は、魚座で本領を発揮しており、手放しと浄化力が高まっています。

 

今回の満月のまとめ
満月は第9ハウス

第1ハウスのキーワード あなた自身、行動指針、個性、外見など

月以外の天体が西半球に

金星・火星と天王星のスクエア

魚座に4天体集中

 

グランドクロスやミステック・レクタングルをはじめとした複合アスペクトも解説していますので、併せてご参照ください。

西洋占星術の基本アスペクトと複合アスペクトをまとめていますので、ぜひ併せてご覧ください。

基本のアスペクトまとめ

2018年12月18日

複合アスペクトまとめ:Tスクエア・グランドトライン・グランドクロス・ヨード・カイト

2018年9月19日

 

支配星についても、ぜひどうぞ。

支配星(ルーラー)

2019年1月8日

 

満月のメッセージ

 

魚座の季節のクライマックスを迎えています。

最近、ご縁に変化を感じる人が増えているのかもしれません。

今年は、例年以上に、ご縁の終わりと始まりを実感しやすい流れとなっています。

魚座で本領を発揮できる木星と海王星が、一緒に、魚座に滞在するのは、これから165年以降になります。

このような奇跡的な星の配置もあり、私たちの手放しと浄化力は、急激に上昇しています。

 

無意識の内にためていたネガティブな感情、つらい過去の記憶、もう潮時だとわかっているけれど惰性で続けているご縁などは、思い切って、手放していくタイミングにあります。

もしかしたら、宇宙の配慮もあり、あなたの現実に起こる出来事を通じて、手放すタイミングにあるものを教えてくれようとしているのかもしれません。

あなたの周りのご縁を、今一度、見つめなおしてみましょう。

現在のあなたの周りのご縁は、あなたの写し鏡のように、なっているはずです。

あなたにふさわしいご縁とつながることで、理想の世界を実現するスピードも加速していくでしょう。

 

この数週間ほど、太陽が木星、そして、海王星とも重なっていました。

あなたが心の底から、幸せだと思うことが、以前とは変わってきていることに気がつくかもしれません。

あなたの生きがいを発見したり、風の時代だからこそ、輝かせていきたい才能が見つかるかもしれません。

以前の時代であれば、豊かさにつながらない才能は、かき消されてしまうことも多かったのですが、風の時代は、大切に成長させていくことで、確実に、周りの世界を明るくしてくれるでしょう。

 

ツインレイに向けて 満月から愛のメッセージ

恋愛をつかさどる金星と火星は、2月後半から、重なり続けています。

もしかしたら、愛に関する、大きな決断や選択をした人もいるかもしれません。

今回の乙女座満月も、パートナーシップを見つめ直したり、愛する人との関係を振り返るには、素晴らしいチャンスとなっています。

 

もしかしたら、ツインレイとの間に、乗り越えなければいけない壁があったり、問題や悩みに直面している人もいるかもしれません。

二人のパートナーシップを強くするために、宇宙が、二人を試している可能性もありそうです。

停滞している状況にあった人も、この満月を機に、変革の流れがスタートするかもしれません。

あなたが変化することで、確実に、ツインレイも変化するはずです。

 

魚座の季節もクライマックスを迎えようとしており、外見や表面的な豊かさを重要視していた世界から、内面を大切にする世界へと変わろうとしています。

愛する人を心から大切に思っていると、あなた自身のことも、大切にしようと思うはずです。

あなたの本音から逃げずに、向き合う勇気をもつことで、二人の関係は、必ず良い方向へ進みだすでしょう。

 

素晴らしい満月をおすごしください。

 

浄化力の高いホワイトセイジのスプレーは、持ち運びやすいサイズもあります。

詰め替えパックもあるので、容器を繰り返し、利用できます。

 

 

個別の占いならココナラ

どうしてもあなたの抱えている悩みや気になることを個別に占って欲しいときがありますよね。悩みを長引かせるよりも、鑑定を依頼することで、心が軽くなったり、癒されたりすることもあります。

あなただけの質問を占ってほしいときには、簡単にメール鑑定が依頼できるココナラ占い をおすすめします。

あなたのためだけに、一生懸命に占ってくださる占い師の方がたくさんいらっしゃいます。

「相手の気持ちを知りたいとき」や「相手の反応がどうなるのか知りたいとき」にも、鑑定をお願いしても良いでしょう。

霊感タロットや霊視などの占いも人気がありますが、恋愛成就や復活愛などの「縁結び」も人気があります。

あなたと大切な人がツインソウルなのか鑑定をしてくれるなど、約1万4千人の占い師が登録しており、さまざまな占いを提供しているので、あなたにぴったりの占いが見つかるはず。

ココナラ占い を見るたびに、こんな占いがあったのねと新しい発見があります。

ほかの会社から比較すると、鑑定実績も豊富で、口コミもたくさん掲載されています。

500円から依頼できるので、安心して購入できます。

ココナラのメリット
対面鑑定では相談しづらい内容も相談できる

実績のある占い師が多数登録している

霊視・霊感タロットなど人気のある鑑定方法が多数取り揃えられている

さまざまな条件(料金・サービス)から選ぶことができる

口コミを見て、占い師を選ぶことができる

自分が相談したいときに依頼できる

回答をもらうことができる目安が分かる

 

無料登録して占う  











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。