9月17日 乙女座新月

新月あたりの星の動き

9月17日の午後8時0分に、乙女座新月が起こります。

9月2日の魚座満月では、大きな浄化が起こり、眠気が続いていたという人も、いらっしゃったかもしれません。

 

22日までは、乙女座の季節が続いており、地のサインに天体が集まり、お互いのエネルギーを引き出しています。

今回の乙女座新月は、山羊座でのトリプルコンジャンクションの集大成を迎えることになりそうです。

実りと豊かさを確実に手にしておくというムードが高まります。

 

乙女座は、整理整頓し、管理するというキーワードがあります。

魚座満月で、心を徹底的に浄化した後に、新しい時代の到来に向けて、今まで手掛けてきたことを整理していくことになります。

 

9月10日からは、約2年ぶりに、火星が逆行をスタートします。

火星逆行は、11月14日までの約2か月にわたり続きます。

今回の火星逆行は、ナチュラルサインである牡羊座での火星逆行となり、火星の純粋なエネルギーを取り戻していくことになるでしょう。

2020年秋 火星逆行のテーマ

2020年5月26日

 

13日は、木星が順行に戻ります。

幸運と拡大の波が、ストレートに届くようになるでしょう。

12月中旬まで、木星は山羊座を進んでいくことになります。

 

9月22日は、太陽が天秤座に入り、秋分を迎えます。

ここから、1か月は、天秤座の季節が続きます。

秋分になった瞬間のホロスコープを見ると、春分や夏至と同様に、アセンダントが蟹座となっています。

蟹座の意図が、今回も強調されており、あなたの基盤を固めたり、家族や身近な人との関係を大切にしようという気持ちが高まりそうです。

 

9月27日は、水星が蠍座に移動します。

大切な人との間に、深い気持ちを共有するような、やり取りが生まれていきそうです。

10月14日からは、水星逆行がスタートしますので、早めに仕事は、スッキリとさせておきましょう。

 

9月29日は、さらに土星も順行に戻ります。

木星と土星が順行に戻ることで、このあたりから、大きな意識改革となる年末のグレートコンジャンクションの準備が始まっていくことになるでしょう。

また、一段と風の時代に向けて、舵を切っていくことになりそうです。

風の時代の始まり:2020年のグレート・コンジャンクション

2018年12月6日

 

来年を通じてホロスコープに現れる特徴的な水瓶座の土星と牡牛座の天王星のスクエアからも、移行していく流れにおいて、経済面での葛藤を抱えることもあるかもしれません。

コストを見直したり、冷静な論理や情報から大きな決断をする可能性もあるかもしれません。

今の内から、見直しできるところは、見直していくと良さそうです。

2021年の特徴的なアスペクト 土星と天王星のスクエア

2020年4月23日

 

さらに、来年の木星は、基本的には水瓶座に滞在しますが、さらにその先の魚座にも到達します。

木星逆行中に、再び水瓶座に戻ることになりますが、さらに先の時代に向けてのヒントが得られるでしょう。

2021年の木星からのメッセージ

2020年5月20日

 

新月のホロスコープ

今回の新月は、乙女座で起こります。

乙女座のキーワードは、「整理整頓、管理、真面目、奉仕精神、健康、働き方、分析力、実務力、責任感」などがあります。

乙女座のルーラーは、水星となります。

今まで手掛けてきたことを整理し、まとめていくことになりそうです。

今回の新月は、地のサインに6天体が集まり、お互いにの天体の強さを引き出しています。

太陽星座から見るあなたの今世のテーマ

2020年6月26日

 

アセンダントは、牡牛座17度になります。

牡牛座17度のサビアンシンボルは、「剣とたいまつの間の戦い」となります。

16度で、対となるサインの意図が流れ込み、今までの状況を変化させていきます。

17度で、変化を経て、新しい希望が見え始め、18度になると、さらに進化していくためのヒントが見つかります。

蠍座の意図が反映された深い考え、お互いのことを分かり合った強い絆の大切さを目の当たりにして、豊かさに対する価値観が変化し、味わい深いものになっていきそうです。

 

新月は、乙女座26度で起こります。

乙女座26度のサビアンシンボルは、香炉をもつ少年となります。

26度は、サインの最後の方になり、次のサインの意図が少しずつ入りまじり、そのサインの学びをまとめていくことになります。

先入観や偏見をもたずに、素直に知識を吸収し、奉仕精神を発揮することになるかもしれません。

新しいことを学んでみたいという気持ちが高まったり、誰かのために、あなたの知識やスキルを使い、貢献したい気持ちが出てくるかもしれません。

 

今回の新月は、第5ハウスで起こります。

第5ハウスのキーワードは、「創造力、表現、アピール力、趣味、ワクワクすること、恋愛」などが挙げられます。

前回の魚座満月で、心を浄化した後に、本当にあなたの好きなことがクリアになり、取り組んでいくチャンスが訪れそうです。

 

新月のホロスコープのまとめ

新月は、第5ハウス

新月とトリプルコンジャンクションのトライン

新月と火星のインコンジャンクト

木星と海王星のセクスタイル

 

新月のメッセージ

基盤を整える

9月2日の魚座満月では、心の中に、いつのまにか、たまっていた感情を手放していくことになった人も多そうです。

普段よりも、強い眠気を感じた人も、強い浄化のプロセスが進んだのかもしれません。

 

魚座満月とペアとなる乙女座新月は、新しい時代の到来に向けて、必要ではないものと、本当に必要なものを分けて、整理整頓していくことになるでしょう。

新月なので、新しい時代への基盤を築き上げていくことにもなるでしょう。

 

魚座満月では、あなたにとって、必要なものかどうか、クリアになったものも多いでしょう。

あなたの周りのご縁や人間関係、今まで続けてきた仕事なども、あなたの心が本当にワクワクするのかどうか、はっきりとしたと思います。

第5ハウスの新月となるので、周りから求められるものではなく、あなたの心が喜びと楽しさを感じるものが、指針となります。

 

今まであなたの本心を見ないようにしておいたこともあるかもしれませんが、風の時代では、自分にも、周りの人にも、嘘をつけなくなってくるでしょう。

あなたが、本当の自分と向き合うことが、あなたにとっても、周りの人にとっても、大切なことになるでしょう。

 

収穫のタイミング

今年は、山羊座での木星、土星、冥王星でのトリプルコンジャンクションが、大きな星のイベントとして続いています。

木星と土星と冥王星が、同じ山羊座に滞在し続けている中、今まで続いていた組織体制やシステムの不具合が出てきて、崩していく方向に流れつつあることが増えました。

破壊と再生の星である冥王星が加わることで、残っているものを利用するよりも、一度、完全な更地にして、立て直すことを選択することになるでしょう。

 

乙女座の季節が続いており、乙女座を中心とした地のサインに天体が集中しています。

地のサインの天体たちは、調和的なアスペクトを取り、お互いのエネルギーを引き出しています。

今まで積み上げてきた忍耐や努力を実りにしていくという気持ちが高まっています。

 

木星と土星は、12月中旬に、水瓶座に移動してきます。

完全な木星と土星のグレートコンジャンクションは、12月22日に、水瓶座の最初の度数で起こります。

今回の乙女座新月が、トリプルコンジャンクションのピークとなり、大きな実りを手にしていく集大成となるでしょう。

 

トリプルコンジャンクションは、約3か月ほど残っていますので、着実に実りを収穫できるものに、集中するという選択も良いでしょう。

もしくは、新しい時代に向けて、豊かな基盤を作っていくのも、良さそうです。

あなたが限界と思っていたことを乗り越えて、新しい展開に胸を躍らせるような時間になっていくでしょう。

 

個別の占いならココナラ

どうしてもあなたの抱えている悩みや気になることを個別に占って欲しいときがありますよね。悩みを長引かせるよりも、鑑定を依頼することで、心が軽くなったり、癒されたりすることもあります。

あなただけの質問を占ってほしいときには、簡単にメール鑑定が依頼できるココナラ占い をおすすめします。

あなたのためだけに、一生懸命に占ってくださる占い師の方がたくさんいらっしゃいます。

「相手の気持ちを知りたいとき」や「相手の反応がどうなるのか知りたいとき」にも、鑑定をお願いしても良いでしょう。

霊感タロットや霊視などの占いも人気がありますが、恋愛成就や復活愛などの「縁結び」も人気があります。

あなたと大切な人がツインソウルなのか鑑定をしてくれるなど、約1万4千人の占い師が登録しており、さまざまな占いを提供しているので、あなたにぴったりの占いが見つかるはず。

ココナラ占い を見るたびに、こんな占いがあったのねと新しい発見があります。

ほかの会社から比較すると、鑑定実績も豊富で、口コミもたくさん掲載されています。

500円から依頼できるので、安心して購入できます。

ココナラのメリット
対面鑑定では相談しづらい内容も相談できる

実績のある占い師が多数登録している

霊視・霊感タロットなど人気のある鑑定方法が多数取り揃えられている

さまざまな条件(料金・サービス)から選ぶことができる

口コミを見て、占い師を選ぶことができる

自分が相談したいときに依頼できる

回答をもらうことができる目安が分かる

 

無料登録して占う  

 











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。