蠍座新月 11月5日

年末に向けて、大きな変化の流れがスタート

11月5日の午前6時15分に、蠍座新月が起こります。

今年の蠍座の季節は、年末に向けて、大きな変化がスタートしていきそうです。

大きな変化の起点となりそうなのが、この蠍座新月となるでしょう。

 

今年の夏は、風の時代へと進む転機となりました。

夏が終わり、少し穏やかな流れが続いていましたが、この蠍座新月からは、再び、変化の流れが続いていくことになりそうです。

 

蠍座の対の位置にあり、お互いに高めあっていくサインが牡牛座になります。

牡牛座には、2018年から、改革の星の天王星が滞在しています。

牡牛座は、豊かさにも関連が深いサインとなりますので、豊かさについても大きな変化が続いてきました。

 

さらに、10月30日から、火星も蠍座に入り、本領を発揮しています。

蠍座の太陽と火星が、牡牛座の天王星と協力して、豊かさと仕事の価値観を大きく変えていくことになりそうです。

 

蠍座の新月を迎えた後、午後8時前に、金星が山羊座に入ります。

今回の金星山羊座期は、4か月という長期にわたり続き、途中で金星逆行を挟みます。

あなたが心から求めている愛と豊かさを手にするために、大きな決断や選択をすることになるかもしれません。

中途半端な状態にしておくことは難しく、どちらかを選択する必要に迫られる人もいるでしょう。

 

蠍座の季節の満月は、牡牛座の満月となります。

今年は、11月19日に牡牛座満月を迎え、部分月食を伴います。

普段の満月よりも、影響力の大きな満月となり、転機を迎える人も多いでしょう。

 

少し先の星の動きを見ると、2022年の1月下旬には、ドラゴンヘッドが牡牛座へ、ドラゴンテイルが蠍座へと移動します。

ご縁がつながる人、ご縁がつながるキッカケや場所が変化していくことになりそうですね。

あなたが気づきを得るテーマも変わっていくことになるでしょう。

 

2022年から2024年にかけては、今現在の経済的な豊かさを最優先するような価値観が、消滅へと向かっていく可能性があります。

とくに、2023年3月の冥王星の水瓶座入りの前後は、風の時代を象徴するような出来事が訪れる可能性もあります。

 

 

 

新月のホロスコープ

今回の新月は、蠍座で起こります。

蠍座のキーワードは、「集中、一途、絆とつながり、深い愛情、譲り受けたご縁やもの、豊かさ、本能、感情、洞察力」などがあります。

蠍座の支配星は冥王星となり、副支配星は火星となります。

火星は、蠍座を運行中で、本領を発揮しています。

 

アセンダントは、蠍座14度になります。

蠍座14度のサビアンシンボルは、「仕事をしている電話接続士となります。

14度は、13度で力強く能力を発揮した後、その能力を普段の生活に落とし込んでいくことになります。

大切なご縁はしっかりとつなげて、不必要なご縁は整理していくことになりそうです。

 

新月は、蠍座13度で起こります。

蠍座13度のサビアンシンボルは、「実験をしている発明家となります。

13度は、カリスマの度数と呼ばれており、サインのもつ意図を発展させていくことになります。

蠍座のキーワードの絆やつながりをいかして、たくさんの人を幸せにしていくこともあるかもしれません。

さまざまな試みを繰り返すことで、幸せへと近づいていくことになるでしょう。

 

今回の新月は、アセンダントとぴったりと重なっています。第1ハウスに滞在しています。

新月の意図が注がれ、あなたの行動力へとつながっていきそうですね。

第1ハウスのキーワードは、「あなた自身、行動指針、自分との関係をみつめる、ありのままのあなた」などが挙げられます。

あなたにとって、集中力とエネルギーを注いでいく何かをスタートさせることになるかもしれません。

 

今回の新月のホロスコープのポイントをお伝えしていきます。

新月とアセンダントとのコンジャンクション

蠍座の新月と太陽が、アセンダントとぴったりと重なっています。

あなたが進みたい方向に、しっかりと焦点を合わせて、舵を切っていく必要があります。

集中力が高まり、現状を突破する力が湧いてくることもありそうですね。

 

新月太陽と天王星のオポジション

蠍座の新月と太陽が、牡牛座の天王星と対の位置のオポジションになります。

豊かさがもたらされる場所やご縁が変化する兆しもありそうですね。

あなたが変化することで、相手も変化していくことになるかもしれません。

 

不動宮のTスクエア

蠍座の新月と太陽、牡牛座の天王星、水瓶座の土星が不動宮のTスクエアを形成します。

今まで変わらなかったこと、動かなかったことが、根本的なところから変化の兆しが出てくる可能性もあります。

 

新月のホロスコープのまとめ

新月はアセンダントと重なる(第1ハウス)

新月とアセンダントとのコンジャンクション

新月太陽と天王星のオポジション

不動宮のTスクエア

 

✨持ち運びOKな浄化スプレー

✨ホワイトセージの浄化スプレーは、詰め替え用パックがあるので、容器は何度でも使用可能

✨パワーストーンがかわいい

 

 

新月のメッセージ

あなたが実現したい望みに集中する

 

蠍座は、集中力があり、粘り強く、目標に向かって歩んでいくことができます。

実りや豊かさともつながりが強く、あなたが理想の姿をクリアに描けば描くほど、必ず手に入れることができるでしょう。

あなたが実現したい望みを受け入れて、本心から向き合う必要があります。

行動力を後押ししてくれるような新月なので、あなたが力強く前進しようとすると、現実にも変化が現れやすい流れになります。

 

風の時代を迎えてから、早くも、1年近くが経過しようとしています。

まだまだ風の時代はスタートしたばかりですが、あなたにとって、本当に必要なご縁、愛、豊かさなどがクリアになってきた人もいるかもしれません。

今回の新月では、あなたの手に入れたいもの、理想の世界、実現したい夢などを、誰かに遠慮することなく、思いっきり描くことで、実現へと近づいていくことになるでしょう。

 

新月の対の位置から、改革の星の天王星が意識や価値観の変化をサポートしてくれるでしょう。

あなたを新たな世界へと導くヒントが舞い降りてくるかもしれません。

今までの世界から、変化の兆しが見えてくると、あなたの強い気持ちが宇宙につながっているサインなのかもしれませんね。

 

真の豊かさを手にする

あらゆる幸運と不運は、ご縁を通じて訪れると耳にしたことがあります。

たしかに、あらゆるご縁やつながりは、あなたの人生を大きく変化させていくことになるでしょう。

今回の新月は、今までのご縁やつながりが変化していく兆しがあるでしょう。

今まで何となくつながっていた人とのご縁を整理して、新たなご縁とつながる人もいるかもしれません。

本当に大切なご縁ばかりに囲まれていると、あなたの運気も上昇してくるはずです。

 

もちろん、豊かさのチャンスも、人とのご縁を通じて、あなたにもたらされることになります。

あらゆる情報やヒントは、ご縁を通じて、あなたの元にやってきた出来事があったはずです。

もしかしたら、あなたの豊かさや仕事の価値観をアップデートしてくれる情報かもしれませんし、あなたの目標や夢を知っている人が大切なご縁をもたらしてくれるかもしれません。

 

今までのパートナーやソウルメイトとのつながりも、あなたの夢を共有できる人とのつながりが濃くなっていくでしょう。

あなたが本当に手にしたいと思っている豊かさを、誰かに遠慮することなく、思いっきり描いてみましょう。

 

素敵な新月の時間となりますように。

 

個別の占いならココナラ

どうしてもあなたの抱えている悩みや気になることを個別に占って欲しいときがありますよね。悩みを長引かせるよりも、鑑定を依頼することで、心が軽くなったり、癒されたりすることもあります。

あなただけの質問を占ってほしいときには、簡単にメール鑑定が依頼できるココナラ占い をおすすめします。

あなたのためだけに、一生懸命に占ってくださる占い師の方がたくさんいらっしゃいます。

「相手の気持ちを知りたいとき」や「相手の反応がどうなるのか知りたいとき」にも、鑑定をお願いしても良いでしょう。

霊感タロットや霊視などの占いも人気がありますが、恋愛成就や復活愛などの「縁結び」も人気があります。

あなたと大切な人がツインソウルなのか鑑定をしてくれるなど、約1万4千人の占い師が登録しており、さまざまな占いを提供しているので、あなたにぴったりの占いが見つかるはず。

ココナラ占い を見るたびに、こんな占いがあったのねと新しい発見があります。

ほかの会社から比較すると、鑑定実績も豊富で、口コミもたくさん掲載されています。

500円から依頼できるので、安心して購入できます。

ココナラのメリット
対面鑑定では相談しづらい内容も相談できる

実績のある占い師が多数登録している

霊視・霊感タロットなど人気のある鑑定方法が多数取り揃えられている

さまざまな条件(料金・サービス)から選ぶことができる

口コミを見て、占い師を選ぶことができる

自分が相談したいときに依頼できる

回答をもらうことができる目安が分かる

 

無料登録して占う  











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。