天秤座満月 4月17日

宇宙レベルの愛へ

4月17日午前3時55分に、天秤座満月が起こります。

牡羊座の季節もクライマックスを迎えようとしています。

新しいスタートが続き、気を張っている人もいらっしゃるかもしれません。

ゆっくりと、心を緩める時間を大切にしてくださいね。

 

4月20日には、太陽は牡牛座に入り、牡牛座の季節へと移っていきます。

今年の1月下旬に、ドラゴンヘッドが牡牛座に移動したので、月食と日食は、牡牛座と蠍座を中心に迎えることになります。

これから数年間の星の動きを見つめていると、今までの世界の豊かさのあり方も、大きく変化していくことになるでしょう。

現在も、未来の豊かさのあり方の前兆となる出来事が、起こり続けているように感じます。

今まで、経済的な事情のために、あなたの夢と目標をあきらめていた人も、あなたらしく生き始めることになりそうです。

 

さらに、4月は、不思議な星の配置が続き、私たちに奇跡をもたらしてくれるかもしれません。

魚座の木星と海王星は、ぴったりと重なり、私たちに宇宙の愛と奇跡をもたらしてくれるでしょう。

海王星は、12星座をすべてまわるまでに、165年ほどかかります。

再び、魚座に戻って、海王星が実力を発揮できるまでは、165年の長い間、待ち続ける必要があります。

木星も、海王星と同じように、魚座で実力を発揮できる星になります。

 

天秤座満月を迎えた後は、金星が、木星と海王星と重なりつつあり、愛と奇跡を実感する時期となるでしょう。

この時期は、ツインレイとの愛を宇宙レベルに上昇させることもできるでしょう。

 

2月から続いてきた、10天体すべてが順行する期間は、4月30日に冥王星が逆行を始める時点で完了になります。

あなたの夢と目標に向かって、できる限り、進んでおきましょう。

今年の秋には、2か月にわたる火星逆行もあり、2023年3月の冥王星の水瓶座入りに向けて、心の準備を進めていくことになります。

今までの振り返り、見つめなおしが多くなるので、勢いよく進められるうちに、進んでおくと良さそうです。

 

全天体順行期間が終了した翌日の5月1日には、牡牛座新月を迎えます。

部分日食を伴う、特別な新月となります。

風の時代に向けて、また一段と、地球の次元が上昇していくことになりそうです。

 

この数年間にわたり、火のサインに天体が不足している状況が続いていました。

4月20日には、牡羊座の季節が終了しますが、5月中旬からは、木星が牡羊座に入り、長期的に滞在する天体が火のサインに入ります。

そして、牡羊座は、12星座の最初のサインとなり、新たな幸せに向かって、歩みを進めていくことになるでしょう。

火のサインに天体があると、前に踏み出す勇気が出てきたり、新たなアイデアを試してみようとするエネルギーが湧いてきます。

 

少し先の話になりますが、2023年3月には、世界を大きく変えていく影響力のある冥王星が、風のサインの水瓶座に入ります。

15年前に、冥王星が山羊座に入ったときも、経済面でも大きな影響を与える出来事が続きました。

来年の冥王星の水瓶座入りは、上回る影響が出て、世界を大きく変革していくことになるかもしれません。

表面的な豊かさを追い求めるよりも、生きる喜びや楽しみを求める人が、増えてくるはずです。

 

人気のあるルノルマン恋占いも無料でカードを引くことができるようになっていますので、ぜひお試しくださいね。

ルノルマン恋占い 気になる人の気持ちはどうなの?

2018年9月10日

 

 

満月のホロスコープ

今回の満月は、天秤座の満月となります。

天秤座は、風のサインのひとつになります。

天秤座のキーワードは、社交性、ご縁をつなげる、パートナーシップ、人間関係、婚約・結婚、環境、センスの良さ、バランス感覚、調和、美的感覚、論理性、客観的などがあります。

 

満月は、サビアン度数で、天秤座27度で起こります。

27度は、次のサインに向けて、現在のサインの意図を高めていくために、向上心をもって取り組んでいく度数になります。

天秤座27度のサビアンシンボルは、「頭上を飛んでいる飛行機となります。

飛行機からの視点は、まったく地上にいるときとちがって、起こっていることの全体像をつかみやすくなります。

新たな視点から、客観的に見つめると、大切な気づきと発見があるはずです。

 

アセンダントは、魚座28度となります。

27度で、さらなる高みに登りつめて、28度になると次のサインへとつながる道筋が見えてきます。

魚座28度のサビアンシンボルは、「満月の下の肥沃な庭になります。

満月という、時が満ちたタイミングで、新しいスタートを切る前の準備をしています。

まさに、風の時代の本番を迎える前に、あなたが大切にしている夢、ご縁などを育てていくことになりそうです。

 

今回の満月は、第7ハウスとなります。

第7ハウスのキーワードは、「パートナーシップ、環境、ご縁、婚約・結婚、人間関係」などが挙げられます。

ハウスの意味などについて、まとめていますので、ぜひ併せてご覧ください。

西洋占星術 ハウスのまとめ

2019年2月22日

 

インパクトのあるアスペクトについて、説明していきます。

木星と海王星がアセンダントと重なる

魚座の木星と海王星が、アセンダントと重なります。

風の時代の本番を控えて、私たちの価値観、行動などを愛にあふれたものに変えていく転機となるでしょう。

 

満月・太陽・冥王星の活動宮のTスクエア

天秤座の満月、牡羊座の太陽、山羊座の冥王星が、Tスクエアを形成します。

何かを手放すような大きな選択や決断をする人もいるでしょう。

今までの流れを変えたい人も、勇気をもって、歩みだしましょう。

 

月以外の天体が東半球に集中

天秤座の満月以外の天体が、向かって左側の東半球に集中しています。

誰かの意見を参考にするよりも、あなたの意思を大事にすると、開運へと導かれることになりそうです。

大事なアドバイスを聞くなら、人を見極めることも大事になります。

 

今回の満月のまとめ
満月は第7ハウス

第7ハウスのキーワード パートナーシップ、環境、ご縁、婚約・結婚、人間関係など

木星と海王星がアセンダントと重なる

満月・太陽・冥王星の活動宮のTスクエア

月以外の天体が東半球に集中

 

グランドクロスやミステック・レクタングルをはじめとした複合アスペクトも解説していますので、併せてご参照ください。

西洋占星術の基本アスペクトと複合アスペクトをまとめていますので、ぜひ併せてご覧ください。

基本のアスペクトまとめ

2018年12月18日

複合アスペクトまとめ:Tスクエア・グランドトライン・グランドクロス・ヨード・カイト

2018年9月19日

 

支配星についても、ぜひどうぞ。

支配星(ルーラー)

2019年1月8日

 

満月のメッセージ

愛の奇跡が訪れそうな予感があります。

ツインレイとの愛と絆を育てるのはもちろんのこと、周りの友人、仲間、家族とも、愛でつながっていることを意識できる流れが訪れています。

あなたの愛を受け入れられないご縁とは、そろそろ手放しても良いのかもしれません。

心の踏ん切りがつきそうな暗示もあります。

 

あなたは、本当に、愛する人たち、大切な人たちのために、よく頑張ってきました。

あなたの頑張りを見つめなおす時期に入っているのかもしれません。

あなたが、たくさんの愛に気づき、受け取ることを大事にしてくださいね。

そして、宇宙も、たくさんの愛を、あなたに届けたいと思っているようです。

 

ご縁や人間関係をどうするのか決断するときには、できるだけ一人で心を決めると良さそうです。

どうしても、アドバイスが欲しいときには、信頼できる人を選ぶようにしてくださいね。

 

4月30日までは、すべての天体が順行している時期が続いています。

できる限り、あなたの目標と夢に向かって、前進するように心がけてくださいね。

もし、あなたの目標や夢を見つけたいと思っているなら、あなたが楽しいと思うことのために使う時間を増やしていきましょう。

ほんの数分でも、毎日、積み重なると、大きな効果となって、あなたの運命を変えていくはずです。

 

ツインレイに向けて 満月から愛のメッセージ

ツインレイには、待望の星回りが到来しています。

今まで、二人の間に、悩みや壁があった人も、乗り越えらえる強さと勇気が湧いてくるでしょう。

この人となら、絶対乗り越えられるような気がするという自信が高まってくる時期になります。

ツインレイとの愛を、宇宙レベルに高めていく流れが到来しています。

 

ツインレイとの出会いを求めている人は、あなたの周りのご縁をスッキリと心地の良いものばかりに整理していくことで、出会いのチャンスがもたらされそうです。

天秤座のサインは、大事なパートナーシップを見つけ、育てていきたい人には、心強い味方になってくれるでしょう。

 

もし、ツインレイの気持ちがわからないと不安や心配になったときには、宇宙に尋ねてみてください。

ツインレイの本心にアクセスしやすい時期になりますので、宇宙は、創造力豊かに、あなたの問いに答えてくれるはずです。

 

4月後半になるにつれて、魚座で、金星と木星と海王星の幸運を呼ぶ3天体が、重なります。

次のチャンスは、165年以上かかりますので、奇跡の星回りになります。

あなたと宇宙は、確実につながっていますので、宇宙からの愛を受け取るほど、あなたの愛も深まってくるはずです。

 

素晴らしい満月になりますように。

 

浄化力の高いホワイトセイジのスプレーは、持ち運びやすいサイズもあります。

詰め替えパックもあるので、容器を繰り返し、利用できます。

 

 

個別の占いならココナラ

どうしてもあなたの抱えている悩みや気になることを個別に占って欲しいときがありますよね。悩みを長引かせるよりも、鑑定を依頼することで、心が軽くなったり、癒されたりすることもあります。

あなただけの質問を占ってほしいときには、簡単にメール鑑定が依頼できるココナラ占い をおすすめします。

あなたのためだけに、一生懸命に占ってくださる占い師の方がたくさんいらっしゃいます。

「相手の気持ちを知りたいとき」や「相手の反応がどうなるのか知りたいとき」にも、鑑定をお願いしても良いでしょう。

霊感タロットや霊視などの占いも人気がありますが、恋愛成就や復活愛などの「縁結び」も人気があります。

あなたと大切な人がツインソウルなのか鑑定をしてくれるなど、約1万4千人の占い師が登録しており、さまざまな占いを提供しているので、あなたにぴったりの占いが見つかるはず。

ココナラ占い を見るたびに、こんな占いがあったのねと新しい発見があります。

ほかの会社から比較すると、鑑定実績も豊富で、口コミもたくさん掲載されています。

500円から依頼できるので、安心して購入できます。

ココナラのメリット
対面鑑定では相談しづらい内容も相談できる

実績のある占い師が多数登録している

霊視・霊感タロットなど人気のある鑑定方法が多数取り揃えられている

さまざまな条件(料金・サービス)から選ぶことができる

口コミを見て、占い師を選ぶことができる

自分が相談したいときに依頼できる

回答をもらうことができる目安が分かる

 

無料登録して占う  











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。