12月30日 蟹座満月

今までの主な星の動き

12月30日午後12時28分に蟹座満月が起こります。

蟹座のルーラーは、月となります。

その蟹座で、満月を迎えますので、グレートコンジャンクションの直後の満月にふさわしい満月となるでしょう。

 

22日のグレートコンジャンクションは、実際に体験をしてみると、生まれ変わっていくような気持ちになりました。

この時代を生きていることへの感謝の気持ちで、心がいっぱいになりました。

この大きな変化は、数年以上をかけて、私たちのライフスタイルや価値観を改革していくことになるでしょう。

2021年1月の運勢 牡羊座・獅子座・射手座~グレートコンジャンクション後の世界での開運のコツ~

2020年12月22日

 

風の時代への移行期の中で、次に大きなインパクトを与える星の動きは、2023年3月に、冥王星が水瓶座入りするタイミングになるでしょう。

2023年3月は、3年間、水瓶座に滞在した土星が、魚座に移動するタイミングでもあります。

土星の魚座への移動を見届けてから、破壊と再生の星である冥王星が、水瓶座に移動します。

12月17日 土星水瓶座期のスタート

2020年12月17日

 

これから、次々と、大きな変化を感じるような情報やニュースを耳にするようになるかもしれません。

もう再生するべきタイミングが来ていたのに、そのままにしていたことを、根本的に見直すことが続いていくでしょう。

そして、水瓶座は個人の時代でもあります。

あなたの個性と能力をいかして、進んでいくことが求められています。

大きな組織に頼るよりも、自分で道を切り開いていく強さが必要になるかもしれません。

 

蟹座満月は、2020年を締めくくる、最後の星のイベントとなります。

2021年1月を迎えると、半年間という長期にわたり、ナチュラルサインに滞在していた火星が、牡牛座に移動します。

さらに、1月14日には、天王星が順行に戻り、全天体順行期間がスタートします。

ここから、4月末まで、全天体順行期間は続きますので、あなたの目標に向かって進んでいくことになるでしょう。

 

また、今回のグレートコンジャンクションは、個人的にも、社会的にも、大きなインパクトを与えることになりました。

この大きな世界観の変化に、体と心を合わせていくために、1月31日からは、水瓶座での水星逆行がスタートします。

水星は、私たちが実感しやすい天体となり、コミュニケーション、仕事、学びなどの実生活を通じて、宇宙の流れを感じることになるでしょう。

 

人気のあるルノルマン恋占いも無料でカードを引くことができるようになっていますので、ぜひお試しくださいね。

ルノルマン恋占い 気になる人の気持ちはどうなの?

2018年9月10日

 

 

満月のホロスコープ

今回の満月は、蟹座の満月となります。

太陽は、山羊座を運行中になり、山羊座の対となる位置の蟹座に、月が来たタイミングで、満月を迎えます。

水瓶座の木星と土星は、まだグレートコンジャンクションの余韻を残しています。

 

蟹座のキーワードは、「感情、共感、感受性、直感、リラックスできる場所、人気、記憶力が良い、好き嫌いがはっきりしている」などがあります。

 

満月は、サビアン度数で、蟹座9度で起こります。

9度は、サインのもつ基本的な意図や価値を手に入れることができます。

蟹座9度のサビアンシンボルは、「水の中の魚へと手を伸ばす小さな裸の少女となります。

相手と同じ目線に立って、相手の気持ちに共感し、心と心でつながろうとしているようです。

自分の気持ちに素直になって、相手の懐に、飛び込んでいこうとしているのかもしれません。

 

アセンダントは、牡牛座2度となります。

1度は、サインがスタートし、純粋な意図を表しています。

1度で、勢いよくスタートしましたが、2度になると、環境に合わせて、対応を変化させていくことになります。

牡牛座2度のサビアンシンボルは、「電気的な嵐」になります。

五感を研ぎ澄ませて、反応を味わうことになるかもしれません。

今まで、素通りしていたことも、感覚を研ぎ澄ませることで、大きな発見があるかもしれません。

 

今回の満月は、第3ハウスとなります。

第3ハウスのキーワードは、「コミュニケーション、情報、学び、知性、友人、周りの人たち、身近な環境」などが挙げられます。

ソウルメイト、友人、大切な人たちとの心と心をつなぐ、コミュニケーションのあり方が、変化していくのかもしれません。

あなたが、普段の生活と感じていた環境が、今までのものから、大きく変化していく兆しがありそうです。

 

ハウスの意味などについて、まとめていますので、ぜひ併せてご覧ください。

西洋占星術 ハウスのまとめ

2019年2月22日

 

インパクトのあるアスペクトについて、説明していきます。

太陽と天王星のトライン、満月と天王星のセクスタイル

山羊座の太陽が、牡牛座の天王星とトラインになり、蟹座満月が、天王星とセクスタイルになります。

過去から続いてきた価値観と常識を、新しい世界観に合わせて、変化させていくことになるでしょう。

 

金星と海王星のスクエア

射手座の金星と魚座の海王星が、スクエアを形成します。

喜びと楽しみの適度なバランスを取る学びがあるかもしれません。

厳しすぎず、緩くしすぎず、ちょうど良いバランスを探していきましょう。

 

木星土星と天王星のスクエア

水瓶座の始まりの度数の木星と土星が、牡牛座の天王星とスクエアを形成します。

この土星と天王星のスクエアは、2021年を通じて形成されるアスペクトになります。

木星が絡んでいるので、どのようにして、学びと幸運につなげていくのか、ヒントを探っておくと良いでしょう。

 

今回の満月のまとめ
満月は第12ハウス

第3ハウスのキーワード コミュニケーション、情報、学び、知性、友人、周りの人たち、身近な環境など

太陽と天王星のトライン、満月と天王星のセクスタイル

金星と海王星のスクエア

木星土星と天王星のスクエア

 

グランドクロスやミステック・レクタングルをはじめとした複合アスペクトも解説していますので、併せてご参照ください。

西洋占星術の基本アスペクトと複合アスペクトをまとめていますので、ぜひ併せてご覧ください。

基本のアスペクトまとめ

2018年12月18日

複合アスペクトまとめ:Tスクエア・グランドトライン・グランドクロス・ヨード・カイト

2018年9月19日

 

支配星についても、ぜひどうぞ。

支配星(ルーラー)

2019年1月8日

 

✨プレゼントにも最適なロクシタンのハンドクリーム

✨この季節のプレゼントにぴったり

 

 

満月の解釈

新しい時代に適応する


 今回の満月は、グレートコンジャンクション後に、初めて迎える満月となります。

グレートコンジャンクションが起こった水瓶座のルーラーは、天王星となります。

天王星は、アセンダントと重なり、太陽と満月と、調和的なアスペクトを形成します。

新しい時代の流れを受け入れて、変化できるところは、変化を受け入れていくことになるでしょう。

 

蟹座満月なので、今までのネガティブな感情を手放していくサポートもあります。

もしかしたら、過去からずっと、ずるずるとした関係が続いてきているなら、手放して、自由になっていくタイミングを迎えている人もいるかもしれません。

あなたの感覚は、あなたの想像以上に、あなたの無意識の感情を反映していることがありそうです。

この満月では、あなたの感覚に敏感になって、あなたの本当の感情を探ってみると良いかもしれません。

 

グレートコンジャンクションが起こった、12月22日くらいから、牡羊座の火星と山羊座の冥王星のスクエアも続いています。

はっきりとした意思表示をすることで、あなたの運命が切り開かれていくはずです。

何かが変わっていくのを待つよりも、あなたから行動を起こすことで、最短の距離で、望んでいる目的地に、たどり着くはずです。

 

さらに、2021年は、土星と天王星のスクエアが、1年を通じて形成されます。

今から、20年近く前になりますが、1999年から2000年にかけて、来年とは逆バージョンの、牡牛座土星と水瓶座天王星のスクエアが形成されていました。

2000年5月末には、前回のグレートコンジャンクションも、牡牛座で起こりました。

今までの流れを守っていくことで着実に成長したい力と、革新的な形で、合理的に世界を変えていきたい力が、ぶつかり合った記憶があります。

まだ、土の時代の最終段階が続いていましたので、さらなる経済的な格差が生み出されることになりました。

来年は、風の時代が本格的にスタートを切っているので、もう、新しい流れに乗っていくことが、発展していくためには必要となりそうです。

 

心のバランス

今回の蟹座満月は、第3ハウスで起こります。

新たなテクノロジーの発展について情報を耳にすることになるかもしれません。

新しく迎えた、風の時代は、テクノロジーが、私たちの生活を大きく変化していくことになるでしょう。

 

10年くらい前までは、このような形で、皆様とご縁をつないでいくことは不可能でしたが、テクノロジーの進化のおかげで、こうして、新しい形での心が温まるようなやり取りができるようになりました。

 

外出することもままならない状況が続いており、今までの友人関係や仲間とのやり取りや関係を、見つめなおすことになった人も多いかもしれません。

普段の生活が変化するにつれて、心の楽しみや喜びを、積極的に見つけることで、心のバランスを取っていく必要もあるかもしれません。

新しい楽しみや喜びを見つけ、新たな交流の仕方を模索していくのも良いでしょう。

 

グレートコンジャンクション時のホロスコープを見ると、数年をかけて、働き方のみならず、働くという概念も変化していくことになりそうです。

オンラインを含め、様々な人と様々な方法での交流を増やしていくことで、心の支えとなっていくはずです。

また、あなたの趣味、好きなことを、積極的に見つけ、挑戦していきましょう。

第3ハウスの満月なので、積極的に発信を続けていくことが、実りにつながる可能性もあります。

 

新月の願いごとの振り返り

いつも新月の願いごとを書いているという方は、今まで書いた願い事を振り返ってみるのも良いでしょう。

今回の満月は、グレートコンジャンクション後、初めての満月となり、大きな癒しと手放しがあるかもしれません。

来年前半の星の動きと星座別の運勢も、合わせてご覧ください。

2021年前半 星の動き&全体運

2020年7月3日

 

浄化力の高いホワイトセイジのスプレーは、持ち運びやすいサイズもあります。

詰め替えパックもあるので、容器を繰り返し、利用できます。

 

 

個別の占いならココナラ

どうしてもあなたの抱えている悩みや気になることを個別に占って欲しいときがありますよね。悩みを長引かせるよりも、鑑定を依頼することで、心が軽くなったり、癒されたりすることもあります。

あなただけの質問を占ってほしいときには、簡単にメール鑑定が依頼できるココナラ占い をおすすめします。

あなたのためだけに、一生懸命に占ってくださる占い師の方がたくさんいらっしゃいます。

「相手の気持ちを知りたいとき」や「相手の反応がどうなるのか知りたいとき」にも、鑑定をお願いしても良いでしょう。

霊感タロットや霊視などの占いも人気がありますが、恋愛成就や復活愛などの「縁結び」も人気があります。

あなたと大切な人がツインソウルなのか鑑定をしてくれるなど、約1万4千人の占い師が登録しており、さまざまな占いを提供しているので、あなたにぴったりの占いが見つかるはず。

ココナラ占い を見るたびに、こんな占いがあったのねと新しい発見があります。

ほかの会社から比較すると、鑑定実績も豊富で、口コミもたくさん掲載されています。

500円から依頼できるので、安心して購入できます。

ココナラのメリット
対面鑑定では相談しづらい内容も相談できる

実績のある占い師が多数登録している

霊視・霊感タロットなど人気のある鑑定方法が多数取り揃えられている

さまざまな条件(料金・サービス)から選ぶことができる

口コミを見て、占い師を選ぶことができる

自分が相談したいときに依頼できる

回答をもらうことができる目安が分かる

 

無料登録して占う  











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。