獅子座新月 8月8日

変革の夏

8月8日の午後10時50分に、獅子座新月が起こります。

2回連続の水瓶座満月のちょうど中間地点にあたる、8月8日に、新月を迎えます。

8月8日は、ライオンズゲートも最大限に開き、宇宙ともつながるチャンスとなるでしょう。

あなたが、どこに向かって歩みだしていくと良いのか、クリアになりそうです。

 

ここから、2回目の水瓶座満月に向かって、月がふくらんでいきます。

幸運と拡大の星の木星も、水瓶座に戻り、2020年末にグレートコンジャンクションを迎えた頃のことを思い出す人も増えているのではないかと思います。

2021年は、全体を通して、牡牛座の天王星と水瓶座の土星がスクエアを形成しています。

とくに、獅子座の季節の今、このスクエアに獅子座の天体が加わり、不動宮のTスクエアを形成しています。

普段以上に、経済的な不安や心配、心の葛藤や停滞を感じることもあったかもしれません。

気持ちは、風の時代へと変化していきたいけれど、私たちの世界は、時間と空間の制約があるので、現実が変化するまでには、時間がかかります。

ひとり、ひとりが、意識を少しずつ変えていくと、新たな時代に変化するまでのスピードが速くなるかもしれません。

 

乙女座の季節を前に、少しずつ、天体が乙女座に集まりつつあります。

牡牛座の天王星と山羊座の冥王星に加えて、乙女座の天体たちと共に、ゆるいながらも、地のサインのグランドトラインを形成しています。

地のサインのエネルギーの循環が良くなり、望みの実現に向けて、着実に成長することができるでしょう。

 

8月22日には、2回目の水瓶座満月を迎えます。

2回目の満月では、木星が水瓶座に戻っており、優しさと希望にあふれたホロスコープになっています。

獅子座の季節では、変化の連続で疲れている人にも、優しく包み込んでくれるような時間となるでしょう。

 

晩秋の蠍座の季節には、11月19日に、部分月食となる、牡牛座満月を迎えます。

さらに、12月19日から、6週間をかけて、山羊座での金星逆行を迎えます。

豊かさの価値観が大きく変化していくような時間となるでしょう。

所有という概念を卒業して、自由に身軽になっておくことが、風の時代が進んでいく中で、有利になるかもしれません。

 

 

 

新月のホロスコープ

今回の新月は、獅子座で起こります。

獅子座のキーワードは、「リーダーシップ、表現力、創造力、自信、情熱、大胆、勇気、信念を貫く」などがあります。

獅子座の支配星は、太陽となります。

 

アセンダントは、牡牛座21度になります。

牡牛座21度のサビアンシンボルは、「開いた本を指す指となります。

21度は、サインの力がピークに達し、目標を達成しようとします。

あなたの感覚を信じて進んでいくときになります。

あなたの感覚でキャッチしたものが、現実の世界と呼応することになるのかもしれません。

 

新月は、獅子座17度で起こります。

獅子座17度のサビアンシンボルは、「ベストを着ていない聖歌隊となります。

17度は、崩壊した後に、新たな希望を見つけ出していくことになります。

固定概念にとらわれずに、創造力をいかして、のびのびと、あなたの良いところを発揮していくことになるでしょう。

 

今回の新月は、第4ハウスで起こります。

第4ハウスのキーワードは、「家、家庭環境、故郷、家族、不動産、リラックスできる場所、身近な人、本音をさらけ出せる場所」などが挙げられます。

ありのままでいられる場所を見つけたり、家族や身近な人たちとの絆が、あなたの心の希望となっていくでしょう。

 

今回の新月のホロスコープのポイントをお伝えしていきます。

水星と木星のオポジション

獅子座の水星と水瓶座の木星が、対の位置のオポジションを形成します。

未来への希望をもたらしてくれる木星のメッセージが伝わってくることがあるかもしれません。

心の声に、耳を澄ましてみましょう。

 

新月太陽・土星・天王星のTスクエア

獅子座の太陽と新月、水瓶座の土星、牡牛座の天王星が、不動宮のTスクエアを形成しています。

2021年を代表する土星と天王星のスクエアに、獅子座の季節の太陽、そして新月が加わり、Tスクエアになります。

今までの状況を打開して、新たな時代を迎える準備をすることになるのかもしれません。

 

金星と海王星のオポジション

乙女座の金星と魚座の海王星が、対の位置のオポジションとなります。

あなたの喜びと楽しみを、多くの人に向けて、広げていくことになるかもしれません。

大切な人たちとの意識はつながっていることを実感する人もいるでしょう。

 

水星・海王星・冥王星のヨード

獅子座の水星、魚座の海王星、山羊座の冥王星が、ヨードという2等辺三角形をしたアスペクトを形成しています。

宇宙の意図とつながり、現実の世界へと橋渡しをしていく流れになるかもしれません。

あなたらしく生きることを選ぶことで、未来への希望が見えてくることもあるでしょう。

 

新月のホロスコープのまとめ

新月は、第4ハウス

水星と木星のオポジション

新月太陽・土星・天王星のTスクエア

金星と海王星のオポジション

水星・海王星・冥王星のヨード

 

✨持ち運びOKな浄化スプレー

✨ホワイトセージの浄化スプレーは、詰め替え用パックがあるので、容器は何度でも使用可能

✨パワーストーンがかわいい

 

 

新月のメッセージ

心に希望を

獅子座の季節を迎えてから、とくに、緊張感を抱えているように感じているひともいるかもしれません。

この獅子座新月を迎えるあたりから、少しずつ、未来へと続く希望の光が差し込んでくるように感じることも増えるでしょう。

8月22日の2回目の水瓶座満月までは、まだまだ変化の流れは続きますが、希望と共に歩むことで、受け止め方も変わってくるはずです。

 

さらに、今、ライオンズゲートも開きつつあります。

あなたの意識が、宇宙につながりやすくなっていますので、風の時代を切り開いていく大事なメッセージを受け取ることになるでしょう。

とくに、8月8日は、ライオンズゲートが最大に開くタイミングであり、獅子座新月と重なります。

あなたの意識を変えていくチャンスが訪れそうですね。

 

乙女座の金星と魚座の海王星も対の位置にあります。

あなたが喜び、楽しみを味わうことで、大切な人たちや愛する人たちにも、同じ感情を共有することになりそうです。

パートナー、ソウルメイトたちに対する愛も、深くなっていくでしょう。

さらに、周りの人たちに、愛を広げていくことで、さらなる幸せが巡ってくることになりそうです。

 

心地よさを追求する

今回の獅子座新月は、第4ハウスの新月となります。

あなたが心地が良いと思う居場所を見つけたり、リラックスできるご縁を大切にする機会となるでしょう。

多くの人が大きな変化を経験するにつれて、本当の生き方、真の喜びと豊かさに目覚めていくチャンスが訪れようとしています。

今までは、目の前の豊かさを追いかけなければいけないと思い込んで、つらくて、嫌だと思う仕事も、我慢して続けてきた人もいたかもしれません。

もし、豊かさの価値観を変えたり、良い意味での諦めを選択することができるなら、現実の世界での必要な経済状況を考慮して、仕事とプライベートのバランスを取ることも可能になってくるのかもしれません。

 

これから、ますます風の時代は、進んでいきます。

2023年には、冥王星が水瓶座入りしたり、2025年は、海王星が牡羊座に、天王星が双子座に移動して、風の時代への流れは、さらに加速していくことになるでしょう。

仕事のあり方についても、大きな変化が出てくることになりそうです。

 

これからの数年間は、豊かさのあり方を見つめなおすことが、大きなテーマのひとつとなっています。

今の内から、生活を見つめなおしてみると、風の時代を身軽に生きていくことができるでしょう。

 

本音でお付き合いすることができるソウルメイト、友人、仲間を大切にしていきましょう。

風の時代は、表面的なお付き合いよりも、お互いに愛を交し合うことができる関係が、心の支えになるでしょう。

一方、私もですが、ひとりでいることが好きな人も多いと思います。

ひとりの時間を充実させて、喜びと楽しみで満たしていきましょう。

誰かの意見よりも、あなたらしく、自分の軸を大切にして、さらなる輝きを放つ転機となるはずです。

 

素敵な新月の時間となりますように。

 

個別の占いならココナラ

どうしてもあなたの抱えている悩みや気になることを個別に占って欲しいときがありますよね。悩みを長引かせるよりも、鑑定を依頼することで、心が軽くなったり、癒されたりすることもあります。

あなただけの質問を占ってほしいときには、簡単にメール鑑定が依頼できるココナラ占い をおすすめします。

あなたのためだけに、一生懸命に占ってくださる占い師の方がたくさんいらっしゃいます。

「相手の気持ちを知りたいとき」や「相手の反応がどうなるのか知りたいとき」にも、鑑定をお願いしても良いでしょう。

霊感タロットや霊視などの占いも人気がありますが、恋愛成就や復活愛などの「縁結び」も人気があります。

あなたと大切な人がツインソウルなのか鑑定をしてくれるなど、約1万4千人の占い師が登録しており、さまざまな占いを提供しているので、あなたにぴったりの占いが見つかるはず。

ココナラ占い を見るたびに、こんな占いがあったのねと新しい発見があります。

ほかの会社から比較すると、鑑定実績も豊富で、口コミもたくさん掲載されています。

500円から依頼できるので、安心して購入できます。

ココナラのメリット
対面鑑定では相談しづらい内容も相談できる

実績のある占い師が多数登録している

霊視・霊感タロットなど人気のある鑑定方法が多数取り揃えられている

さまざまな条件(料金・サービス)から選ぶことができる

口コミを見て、占い師を選ぶことができる

自分が相談したいときに依頼できる

回答をもらうことができる目安が分かる

 

無料登録して占う  











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。