天秤座の上弦の月&期間限定の無料占い

おおまかな星の動き

7月9日午後19時55分に、天秤座での上弦の月となります。

皆既月食の蟹座の新月と部分月食の山羊座の満月を結ぶ大切な上弦の月となります。

この時期は、今年の年末から始まり、来年の春ごろまで起こるトリプルコンジャンクションに向けて、次第に方向を変えていくための大切なタイミングとなりそうです。

上弦の月の前日には、水星逆行が起こっており、食の季節のエネルギーになじんでいくような宇宙の采配かもしれませんね。

食の季節の水星逆行

2019年6月27日

 

今年の7月は、食の季節でもあり、ドラゴンヘッド&テイルに注目が集まっています。

とくに、山羊座の土星は、ドラゴンテイルと重なり続けていますので、過去や過去生からのご縁が復活することになったり、トラウマとなっていることと向き合ったりする場面もあるかもしれません。

過去記事にも投稿していますので、ぜひご覧ください。

西洋占星術 ドラゴンヘッド&ドラゴンテイル

2019年3月3日

 

6月の乙女座の上弦の月では、グランドクロスやミステック・レクタングルが形成され華やかな星のアスペクトがありましたが、今回の天秤座の上弦の月でも、月を中心に、Tスクエアや台形のようなアスペクトが形成されていますので目が離せません。

 

今年(2019年)の冬から来年にかけては、山羊座に木星・土星・冥王星が滞在するトリプルコンジャンクションとなります。

2020年のトリプルコンジャンクション

2018年12月14日

木星と土星のグレートコンジャンクションも大きなイベントですが、土星と冥王星のコンジャンクションは、さらに大きなイベントとなりそうです。

土星と冥王星のコンジャンクション

2019年3月11日

 

過去記事「月のサイクルを生活に取り入れて、運気をアップさせる方法」を、先日追記しましたので、ぜひご参照ください。

月のサイクルを取り入れ運気をアップする方法

2018年6月5日

 

前回の新月、半月、満月は、いかがでしたか?一度、振り返ってみるのもよいでしょう。

蟹座の新月(皆既日食)&期間限定の無料占い

2019年6月25日

射手座の満月&満月期間限定の無料占い

2019年6月5日

牡羊座の下弦の月&期間限定の無料占い

2019年6月18日

乙女座の上弦の月&期間限定の無料占い

2019年6月4日

 

 

上弦の月のホロスコープ

今回の天秤座の上弦の月は、第8ハウスで起こります。

第8ハウスのキーワードは、「ソウルメイトとの絆、譲り受けた財産・才能、組織的、権力、再生」などがあります。

 

月を頂点とした土星(ゆるく冥王星も)と太陽からなるTスクエアが形成されます。

太陽と土星には、それぞれドラゴンヘッドとテイルが重なります。

 

逆行開始直後の水星は火星と重なり、天王星とスクエアになります。

 

また、上弦の月のホロスコープで目を引くのが、月・木星・海王星・太陽からなる台形のアスペクトになります。

対角線である月と海王星&太陽と木星は、それぞれインコンジャンクト(150度)で結ばれています。

 

西洋占星術を独学したい人のために、基本・複合アスペクトをまとめていますので、ぜひご覧ください。

基本のアスペクトまとめ

2018年12月18日

複合アスペクトまとめ:Tスクエア・グランドトライン・グランドクロス・ヨード・カイト

2018年9月19日

 

西洋占星術のハウスについてまとめていますので、併せてご覧ください。

西洋占星術 ハウスのまとめ

2019年2月22日

 

 

 

上弦の月の解釈

今回の上弦の月は、Tスクエアをはじめとした主要なアスペクトに絡んでおり、大きな存在感を放っています。

あなたの感情、女性性、潜在意識などからの声を大切に拾うことをいつも以上に心がけると良さそうです。

 

水星逆行中の水星が火星と重なり、天王星と絡んでいることからも、元カレや過去に関係があった人が、思いがけず連絡を取ってきたり、偶然に再会したりすることも起こるかもしれません。

土星はドラゴンテイルと重なっていることからも、過去の学びをいかし、反省したことは繰り返さないようにすることをお互いに決めることも必要となります。

 

また、月・太陽・木星・海王星からなるアスペクトも、木星山羊座に向けての準備をそろそろ開始して、方向を見直していきましょうというサインがおくられてくるかもしれません。

木星と海王星の両天体共に「拡大」というキーワードがありますが、個人的な天体である月や太陽と絡むことで、そろそろ軌道に乗ってきたことに集中していくと良いですよというサインを受け取ることもあるでしょう。

水星逆行中ということもあり、あまり興味が無くなってしまったもの、心変わりしてしまったもの、惰性で続けてしまっているものは、思い切ってやめる勇気も必要です

今のタイミングで周りにも知らせておくと、ちょうどよいタイミングで、必要としていた人に譲ることができるようになりそうです。

 

無料のルーン・タロット占いも作成してみましたので、ぜひお試しください。

無料ルーン占い もし今、転職したらどうなる?

2018年5月21日

無料ルーン占い あなたに訪れようとしている次の転機は?

2018年5月14日

 

新しいルノルマン恋占いも、続々と作成しています。

ルノルマン恋占い 自分から声をかける?それとも、相手を待つ?

2019年3月24日

ルノルマン恋占い 気になる人の気持ちはどうなの?

2018年9月10日

 

 

上弦の月での開運アクション

上弦の月は、新月から次第に膨らんでいく月のように、だんだんと蒔いた種が発芽し、育っていくことがスムーズに起こります。

新月に願いごとを書いた人は、実現に向かって、集中して取り組んでみるのも良いでしょう。

あなたがぐんぐんと成長していく様子を実感できることもあるでしょう。きっと、あなたの自信につながるはずです。

ただ、今回の上弦の月では、水星逆行中であり、食の季節というエネルギーの移り変わりの時期になりますので、注意深く心を見つめてみると良さそうです。

土星がドラゴンテイルと重なっているということもポイントですので、あなたの土星について知り、成長するキッカケとするのも良いですよ。

上弦の月におすすめの無料占い

今回の天秤座の上弦の月では、山羊座の土星&ドラゴンテイル・蟹座の太陽&ドラゴンヘッド・上弦の月が絡んだTスクエアが形成されており、ご縁について再考する人も多いでしょう。

しかも、水星逆行中なので、昔のご縁が復活する暗示もあります。

今回のおすすめの無料占いでは、復縁について迷っている人にも役立つと思いますので、ぜひお試しくださいね。

ルノルマン恋占い 復縁したいけど、元カレは私のことをどう思っている?

2019年5月1日

別れた人が気になる。復縁の可能性と今の相手の気持ちは?

2018年5月2日

 

上弦の月の期間限定の無料占い

今回の上弦の月でも、期間限定の無料占いを作成しています。

今回の上弦の月のホロスコープに合わせて、メッセージを書いています。

あなたの心を落ち着かせて、あなたの意識に集中してから、オラクルカードを引いてみてください。

お礼
期間限定のオラクルカードをご利用いただき、ありがとうございました。次回、さらにパワフルに改良して、お楽しみいただけるようにしますね。^^

 











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。