天秤座満月 3月29日

星の流れから読む満月の意味

3月29日午前3時48分に、天秤座満月が起こります。

10天体全体が順行している時間が続いていますが、4つのエレメントである、火、地、風、水のうち、火のエレメントがそろっていない時間が続いていました。

3月20日に春分を迎え、太陽が牡羊座に入り、21日には、金星も牡羊座に入りました。

火のサインに活気が戻り、4つのエレメントが、すべてそろっています。

4つのエレメントが効率よく循環し、運気を高めていくことができるでしょう。

 

双子座の火星も勢いがあり、運命のご縁やテーマを司る、ドラゴンヘッドと重なりつつあります。

水瓶座の木星と土星とも調和的な関係となり、風の時代が加速していく流れが続いています。

あなたが情熱をもって取り組んでいると、運命的な導きから、本業になったり、素晴らしいご縁に導かれていくような出来事もあるかもしれません。

 

4日には、水星も牡羊座に入ります。

太陽、水星、金星の3天体が、牡羊座に入り、牡羊座の季節のピークを迎えることになります。

あなたの夢に向かって進んでいきやすい流れになりますので、今回の天秤座満月でしっかりとテーマと向き合っておくと良さそうです。

 

5月14日からは、幸運と拡大の星である木星が、魚座に移動します。

1回目の木星魚座期がスタートします。

7月27日までの約2か月間、木星は魚座に滞在して、再び水瓶座に戻ります。

木星魚座期は、今年から来年にかけて、3回あります。

魚座は、12星座の最後のサインとなり、今までのまとめをして、心をクリアにしていくことになります。

 

2月下旬には、水瓶座の土星と牡牛座の天王星のスクエアがピークを迎えましたが、2回目のスクエアは、6月中旬に迎えます。

今年の土星と天王星の完全なスクエアは、合計3回あり、3回目のスクエアは、12月末になります。

今年1年にわたり、土星と天王星のスクエアの影響と、共に歩んでいくことになるでしょう。

地の時代と風の時代を、行ったり来たりするように感じるかもしれません。

しかしながら、ほかの星たちとの動きを重ね合わせると、しっかりと風の時代へと転換していくことになります。

 

風の時代への移行期の中で、次に大きなインパクトを与える星の動きは、2023年3月に、冥王星が水瓶座入りするタイミングになるでしょう。

この時期は、幸運をもたらす木星も、12星座の最初のサインの牡羊座を進んでいます。

新しいサイクルがスタートして、風の時代へのさらなる変化を見守ってくれるでしょう。

2023年3月は、3年間、水瓶座に滞在した土星が、魚座に移動するタイミングでもあります。

土星の魚座への移動を見届けてから、破壊と再生の星である冥王星が、水瓶座に移動します。

12月17日 土星水瓶座期のスタート

2020年12月17日

 

人気のあるルノルマン恋占いも無料でカードを引くことができるようになっていますので、ぜひお試しくださいね。

ルノルマン恋占い 気になる人の気持ちはどうなの?

2018年9月10日

 

✨人気のあるリンツのチョコ

✨数量限定のストロベリー&クリーム

 

満月のホロスコープ

今回の満月は、天秤座の満月となります。

天秤座は、ソウルメイトとの関係と向き合い、環境やご縁を整えていくには、ぴったりのサインとなります。

また、この季節は、環境が変わり、新しい生活やご縁がスタートする人も多いので、この満月を通じて、重要なテーマと向き合うことになりそうですね。

天秤座のキーワードは、「ソウルメイトとの出会い、対等な関係、環境、ご縁、社交性、客観的、調和」などがあります。

 

満月は、サビアン度数で、天秤座9度で起こります。

9度は、サインの基本的な視点が定まることになります。

天秤座9度のサビアンシンボルは、「アートギャラリーにかけられた三人の巨匠となります。

色々な考えや価値観をとりいれて、客観的に比べ、人生の重要なヒントに気がついていくことになります。

 

アセンダントは、水瓶座27度となります。

27度は、自分から積極的に行動して、自分のサインと次のサインとのつながりを手にしようとします。

水瓶座27度のサビアンシンボルは、「スミレで満たされた古代の陶器」になります。

過去から引き継がれてきた伝統や知性を大切にし、今にいかしていくことになります。

 

今回の満月は、第8ハウスとなります。

第8ハウスのキーワードは、「愛と絆を深める、大切なご縁を見極める、プレゼントを受け取る、一体化、再生のチャンス」などが挙げられます。

満月のホロスコープを見ると、天秤座のテーマにふさわしく、ソウルメイトや大切な人との愛を育んでいく流れが強調されています。

 

ハウスの意味などについて、まとめていますので、ぜひ併せてご覧ください。

西洋占星術 ハウスのまとめ

2019年2月22日

 

インパクトのあるアスペクトについて、説明していきます。

太陽・金星・キロンのコンジャンクション

牡羊座の太陽、金星、そして、癒しの星であるキロンが、重なります。

あなたの過去の恋愛や愛の問題で受けた心の痛みが、解放され、癒されていくことになるでしょう。

純粋な愛の喜びを受け入れる準備ができるでしょう。

 

風のサインのグランドトライン

天秤座の満月、水瓶座の土星、双子座の火星とドラゴンヘッドからなる、風のサインのグランドトラインが形成されます。

この満月を機に、風の時代に向かって、さらに加速していくことになるでしょう。

実生活を通じて、大きな変化の前兆を感じることもあるでしょう。

 

満月と天王星のインコンジャンクト

天秤座の満月と牡牛座の天王星が、150度のインコンジャンクトを形成します。

予想しなかったところから、変化の兆しが見られるかもしれません。

今までの常識を打ち破るような転機が訪れることもあるでしょう。

 

今回の満月のまとめ
満月は第1ハウス(アセンダントと満月がコンジャンクション)

第8ハウスのキーワード 愛と絆を深める、大切なご縁を見極める、プレゼントを受け取る、一体化、再生のチャンスなど

太陽・金星・キロンのコンジャンクション

風のサインのグランドトライン

満月と天王星のインコンジャンクト

 

グランドクロスやミステック・レクタングルをはじめとした複合アスペクトも解説していますので、併せてご参照ください。

西洋占星術の基本アスペクトと複合アスペクトをまとめていますので、ぜひ併せてご覧ください。

基本のアスペクトまとめ

2018年12月18日

複合アスペクトまとめ:Tスクエア・グランドトライン・グランドクロス・ヨード・カイト

2018年9月19日

 

支配星についても、ぜひどうぞ。

支配星(ルーラー)

2019年1月8日

 

✨プレゼントにも最適なロクシタンのハンドクリーム

✨この季節のプレゼントにぴったり

 

 

満月のメッセージ

ソウルメイトとの絆

今回の満月は、ソウルメイトとの関係と向き合い、絆を育てていくチャンスを迎えるでしょう。

しかも、二人の愛を深めていくハウスに、満月は滞在しています。

二人の愛と絆を育てていくために大切なコツは、過去の恋愛や愛における心の痛みや傷を手放し、癒していくことになります。

今まで、愛の問題で、つらい気持ちを抱えてきた人も多かったかもしれません。

あなたの心からの笑顔が、きっと、二人の愛を高めてくれるでしょう。

 

太陽と金星が重なっている状況は、天秤座の満月後も、しばらく続いていきます。

さらに、10天体全体が順行している状況は続いていますので、一度、加速し始めたものは、スピードを上昇して、進んでいくことになるでしょう。

二人の愛と向き合う時間の流れも、続いていくでしょう。

 

天秤座は、バランス感覚を大切にし、公平な関係を築くことができるサインでもあります。

あなたばかりがずっと、お相手に尽くしてきた関係も、しっかりと仕切り直すことができるでしょう。

恋愛の問題や悩みを抱えていた人も、解決につながるようなヒントを手にすることになりそうです。

出会いを求めている人も、運命の導きをもたらしてくれる、ドラゴンヘッドが、満月に影響を与えているので、運命に導かれるような出会いを果たすかもしれません。

 

望みの実現に向かって加速

風の時代を迎えてから、数か月が経過しましたが、大きな変化が押し寄せているように感じている人も多いでしょう。

今年は、1年を通じて、土星と天王星が緊張感のある状況を迎えているので、まだ前の時代が続くように感じるかもしれません。

しかしながら、風の時代へと向かって、世界は大きく変化を続けています。

 

今回の満月では、風のサインのグランドトラインが形成されており、風の時代を推し進めて、着実に現実にしていくような力が働きそうです。

さらに、4月27日までは、10天体全体が順行しています。

あなたの望みも、風の時代の流れに乗り、星たちのサポートを受け入れることで、あっという間に、実現に向かって、動き出していくかもしれません。

 

今回の満月では、天秤座の守護星である金星が、重要な役割を果たします。

金星は、豊かさや愛など、あなたが喜び、楽しみを感じられるものをもたらしてくれます。

豊かさや愛について、過去につらい思いを抱えたり、苦しみの記憶があるなら、今回の満月は、あなたに癒しをもたらしてくれるでしょう。

 

少し先の未来になりますが、2023年3月には、破壊と再生の星である冥王星が、水瓶座入りします。

この時期を迎える前に、木星や土星をはじめとして、多くの天体が、今から準備を始めています。

冥王星の水瓶座入りは、風の時代に入ったという実感を強く感じさせる転機となるでしょう。

250年にわたり続いてきた、地の時代での生きづらさを感じていたなら、次第に、状況は変化していくことになるでしょう。

焦らずに、あきらめずに、天秤座の視点である、客観的な視点をもつことで、現実を乗り越える方法が見つかるでしょう。

 

浄化力の高いホワイトセイジのスプレーは、持ち運びやすいサイズもあります。

詰め替えパックもあるので、容器を繰り返し、利用できます。

 

 

個別の占いならココナラ

どうしてもあなたの抱えている悩みや気になることを個別に占って欲しいときがありますよね。悩みを長引かせるよりも、鑑定を依頼することで、心が軽くなったり、癒されたりすることもあります。

あなただけの質問を占ってほしいときには、簡単にメール鑑定が依頼できるココナラ占い をおすすめします。

あなたのためだけに、一生懸命に占ってくださる占い師の方がたくさんいらっしゃいます。

「相手の気持ちを知りたいとき」や「相手の反応がどうなるのか知りたいとき」にも、鑑定をお願いしても良いでしょう。

霊感タロットや霊視などの占いも人気がありますが、恋愛成就や復活愛などの「縁結び」も人気があります。

あなたと大切な人がツインソウルなのか鑑定をしてくれるなど、約1万4千人の占い師が登録しており、さまざまな占いを提供しているので、あなたにぴったりの占いが見つかるはず。

ココナラ占い を見るたびに、こんな占いがあったのねと新しい発見があります。

ほかの会社から比較すると、鑑定実績も豊富で、口コミもたくさん掲載されています。

500円から依頼できるので、安心して購入できます。

ココナラのメリット
対面鑑定では相談しづらい内容も相談できる

実績のある占い師が多数登録している

霊視・霊感タロットなど人気のある鑑定方法が多数取り揃えられている

さまざまな条件(料金・サービス)から選ぶことができる

口コミを見て、占い師を選ぶことができる

自分が相談したいときに依頼できる

回答をもらうことができる目安が分かる

 

無料登録して占う  











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。