山羊座新月 1月3日

2022年の初めての新月

1月3日の午前3時33分に、山羊座新月が起こります。

今回の山羊座新月は、2022年を迎えて、初めての新月となります。

お正月は、山羊座の季節となりますが、きちんと目標と意思を明確にして、今年も頑張ろうという気持ちになります。

 

2021年は、風の時代の始まりの1年となりましたが、期待通りには、進まないと感じたこともあったかもしれません。

2021年12月24日には、今回3回目で最後となる、水瓶座の土星と牡牛座の天王星の完全なスクエアが形成されました。

次第に、スクエアはやわらいでいくことになります。

2022年からは、星の流れからも、スムーズに進んでいくように感じることが増えていくでしょう。

 

普段の年なら、天王星の逆行が完了すると、10天体全体が順行する期間が始まります。

金星は、12月19日から逆行を続けており、1月29日まで続きます。

水星も、1月14日から逆行を続けており、2月4日に順行に戻ります。

水星が順行に戻った瞬間から、2022年の全天体順行期間がスタートします。

全天体順行期間は、4月末までの約2か月間にわたり続きます。

この時期は、あらゆることが前向きに進みやすいので、できる限り進めておくと良さそうです。

 

少し先の星の動きを見ると、2022年の1月下旬には、ドラゴンヘッドが牡牛座へ、ドラゴンテイルが蠍座へと移動します。

ここから1年半にわたり、ご縁がつながる人、ご縁がつながるキッカケや場所が変化していくことになりそうですね。

牡牛座と蠍座の軸は、豊かさと深いつながりがあり、自分の才能を開花させて豊かさへつながっていく場合もあれば、誰かからの意思を譲り受けて発展させていくことで豊かさにつながる場合もあります。

あなたが、心をオープンにすることで、豊かさへとつながるチャンスは広がっていくでしょう。

そして、2023年5月からは、ドラゴンヘッドからバトンタッチするように、木星が牡牛座に入ります。

多くの人が、風の時代の豊かさを受け取りやすくなっていくでしょう。

 

2022年は、2023年3月の冥王星の水瓶座入りに向けて、準備を進めていく1年となります。

冥王星が水瓶座に入ると、20年間にわたり、水瓶座に滞在して、風の時代への流れを作っていきます。

地の時代の名残があったシステムや常識なども、一気に変化の流れが押し寄せてくるように感じるでしょう。

 

今の時点では、地の時代のシステムに再び戻るような気がしている人も多いかもしれませんが、

星の動きを見る限りには、もう前を見て、この大きな変化を受け入れるしかないと気づくことになりそうです。

地の時代も、最後の10年ほどは、時代の変化に、システムが追い付いていないようなところも出てきていました。

これから数年間をかけて、ますます変化が進み、地球が愛で包まれることを期待しています。

 

 

 

新月のホロスコープ

今回の新月は、山羊座で起こります。

山羊座のキーワードは、「努力、着実、実り、野心、リーダーシップ、使命、忍耐、粘り強い、責任感、実現力、地に足の着いた」などがあります。

山羊座の支配星は土星となります。

 

アセンダントは、蠍座28度になります。

蠍座28度のサビアンシンボルは、「自分の領土に近づく妖精たちの王となります。

26度では、完成したサインの実りを手にすることになり、27度になると、さらに高めていこうというエネルギーが湧いてきます。

28度になると、次のサインへのつながりを見つけることになります。

安心できる居場所やつながりを感じられる場所を見つけることになるのかもしれません。

さまざまな経験やプロセスを経て、強く成長した自分に気がつくことになる人もいるでしょう。

 

新月は、山羊座13度で起こります。

山羊座13度のサビアンシンボルは、「火の崇拝者となります。

13度は、カリスマの度数と呼ばれており、サインのもつ意図を発展させていくことになります。

強い意志とエネルギーをもって、着実に実現へと突き進んでいくことになりそうです。

 

今回の新月は、第2ハウスで迎えます。

山羊座の金星と冥王星も加わり、第2ハウスは充実しています。

あなたの才能や資質を見つけ、成長させ、豊かさへとつながっていくことになるでしょう。

第2ハウスのキーワードは、「豊かさ、経済力、才能、資質、感覚、収入、価値観」などが挙げられます。

 

今回の新月のホロスコープのポイントをお伝えしていきます。

新月と天王星のトライン

山羊座の新月と牡牛座の天王星が、調和的なトラインになります。

変革のエネルギーを上手に取り入れて、今まで変わらなかったことも、変えていくことができそうです。

ひらめきにも恵まれるタイミングになるでしょう。

 

火星と土星のセクスタイル

射手座の火星と水瓶座の土星がセクスタイルとなります。

あなたの好奇心と向上心が高まり、風の時代に必要な学びや経験をすることができそうです。

長期的な視点をもって、あなたのエネルギーを注ぎ、努力を積み重ねる方向を決めると良さそうですね。

 

下半球に天体が集中

第1ハウスから第6ハウスまでの、地下のハウスに天体が集まっています。

あなたの内面と、じっくり向き合うことで、大切な宝物を見つけることができるでしょう。

 

新月のホロスコープのまとめ

新月は第2ハウス、第2ハウスは充実

新月と天王星のトライン

火星と土星のセクスタイル

下半球に天体が集中

 

✨持ち運びOKな浄化スプレー

✨ホワイトセージの浄化スプレーは、詰め替え用パックがあるので、容器は何度でも使用可能

✨パワーストーンがかわいい

 

 

新月のメッセージ

2022年の初めての新月を迎えます。

新年は、新しい目標を立てる人も多いかと思いますが、ぴったりのタイミングとなりそうですね。

 

12月19日から、山羊座の金星が逆行をしており、愛と豊かさのテーマを、風の時代に合ったものにバージョンアップしていく時期が続いています。

今回の山羊座新月も、第2ハウスの新月となり、あなたの才能や資質を開花させていくこと、そして、豊かさの波にのっていくことになりそうです。

 

あなたの内なるエネルギーが目覚めて、この目標に向かって進むと決断すれば、すべてのことが動き出すように感じるかもしれません。

2022年は、2021年よりも、さらに大きな変化が訪れる可能性があります。

地の時代には、変えようとしても、変えられない状況に苦しんできた人も多かったかもしれません。

あなたが、つらくて、苦しむ時代は終わりを告げようとしており、宇宙からのサポートもあり、覚醒していく流れが続いています。

 

状況は、必ず変化していきます。

あとは、あなたが状況が変わると信じる気持ちが重要になるでしょう。

 

2021年の冬至を迎え、さらに地球は次元上昇しつつあり、あなたが望んだこと、思考したことが、現実の世界へと、すぐに反映するようになっています。

あなたが発する波動と同じご縁とつながることも増えています。

今までは、さまざまな人たちと出会い、ときには、辛くて悲しい経験をした人も、再び人を信じる気持ちが高まってくるはずです。

 

ツインレイに向けて 新月から愛のメッセージ

12月19日から、愛と豊かさの星の金星が逆行しています。

今、まさに、ツインレイとの関係を見つめ直しているかもしれません。

以前から、ツインレイとの関係で気になっていたことが浮上して、きちんと向き合う必要が出てくることもあるでしょう。

それは、宇宙が、あなたとツインレイとの愛と絆を深め、地球をさらなる愛で満たすために必要だと思っているからになります。

 

今回の山羊座新月は、あなたの才能や資質も開花して、豊かさにも恵まれる暗示もあります。

あなたの才能を発見して、成長させ、輝きを増していくことで、ツインレイとの関係も、さらに良い方向へ進んでいくはずです。

もしかしたら、あなたらしさを発揮できる場所で、ツインレイとの出会いが訪れるかもしれません。

心と心でつながり合えるツインレイとの関係は、風の時代が進んでいくにつれて、ますます重要になるでしょう。

 

ツインレイと長くおつきあいしている人は、婚約や結婚などを含め、次のステージを意識するようになるかもしれません。

きちんと未来のことを話し合うタイミングが到来することもありそうです。

 

個別の占いならココナラ

どうしてもあなたの抱えている悩みや気になることを個別に占って欲しいときがありますよね。悩みを長引かせるよりも、鑑定を依頼することで、心が軽くなったり、癒されたりすることもあります。

あなただけの質問を占ってほしいときには、簡単にメール鑑定が依頼できるココナラ占い をおすすめします。

あなたのためだけに、一生懸命に占ってくださる占い師の方がたくさんいらっしゃいます。

「相手の気持ちを知りたいとき」や「相手の反応がどうなるのか知りたいとき」にも、鑑定をお願いしても良いでしょう。

霊感タロットや霊視などの占いも人気がありますが、恋愛成就や復活愛などの「縁結び」も人気があります。

あなたと大切な人がツインソウルなのか鑑定をしてくれるなど、約1万4千人の占い師が登録しており、さまざまな占いを提供しているので、あなたにぴったりの占いが見つかるはず。

ココナラ占い を見るたびに、こんな占いがあったのねと新しい発見があります。

ほかの会社から比較すると、鑑定実績も豊富で、口コミもたくさん掲載されています。

500円から依頼できるので、安心して購入できます。

ココナラのメリット
対面鑑定では相談しづらい内容も相談できる

実績のある占い師が多数登録している

霊視・霊感タロットなど人気のある鑑定方法が多数取り揃えられている

さまざまな条件(料金・サービス)から選ぶことができる

口コミを見て、占い師を選ぶことができる

自分が相談したいときに依頼できる

回答をもらうことができる目安が分かる

 

無料登録して占う  











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。