9月2日 魚座満月

今までの主な星の動き

9月2日午後2時22分に魚座満月が起こります。

食の季節、夏至、2回連続の蟹座新月が続き、いつのまにか、疲れがたまっている人もいるかもしれません。

魚座は浄化のサインとして、大きな効果がありますので、秋以降の変化に備えて、心を整えておくと良さそうです。

 

秋以降の星の動きを見ると、今年前半よりも、さらにパワーアップしていきます。

9月10日から11月14日までは、2年ぶりに、火星逆行が起こります。

6月28日から、火星は、ナチュラルサインの牡羊座に入っており、来年の1月上旬まで、滞在することになります。

火星のエネルギーを発揮しやすい状況にあり、情熱の高まりを感じ、勇気を出してチャレンジできるタイミングになります。

一方、牡羊座の火星は、8月から10月中旬まで、山羊座のトリプルコンジャンクションの木星、土星、冥王星と、スクエアを形成することになります。

火星逆行が終了し、順行に戻った後も、1月上旬まで、再びスクエアを形成するので、エネルギーの高まりを上手に使うことを心がけると良いかもしれません。

スポーツでエネルギーを燃焼したり、高い目標を目指して頑張るのも良いでしょう。

2020年秋 火星逆行のテーマ

2020年5月26日

 

魚座満月の数日後には、火星逆行を控えて、星たちがムードを変えていきます。

9月6日は、水星が天秤座に、金星が獅子座に移動します。

 

火星逆行が始まった後の9月13日は、木星が順行に戻ります。

木星山羊座期も、残り3カ月となり、ラストスパートがかかってくるでしょう。

 

風のサインは、今後の数年間を通じて、存在感を増していくサインになります。

今年の12月22日には、木星と土星のグレートコンジャンクションが水瓶座の最初の度数で起こり、来年は木星と土星が水瓶座に滞在することになります。

2021年の木星からのメッセージ

2020年5月20日

人気のあるルノルマン恋占いも無料でカードを引くことができるようになっていますので、ぜひお試しくださいね。

ルノルマン恋占い 気になる人の気持ちはどうなの?

2018年9月10日

 

満月のホロスコープ

今回の満月は、魚座の満月となります。

魚座は、高い浄化のパワーがあるので、辛さや悲しみなどを手放して、新しい時代に向けて、心を整えておきましょう。

魚座は、「融合、同一化、受容、解放、慈悲、イマジネーション、直感、インスピレーション」などのキーワードがあります。

 

満月は、サビアン度数で、魚座11度で起こります。

11度では、10度までで得た経験をもとに、外の環境に、自分を打ち出していくことになります。

魚座11度のサビアンシンボルは、「光を探している男たちとなります。

自分の指針となるものを見つけ、現実の世界で取り入れていくことになります。

 

アセンダントは、山羊座4度となります。

4度では、1度から3度での方向性を、周りと協力して、安定して発揮できるようになります。

山羊座4度のサビアンシンボルは、「大きなカヌーへ乗り込む一団」になります。

チームで力を合わせて、共通の目標を成し遂げようとするムードが高まるかもしれません。

 

今回の満月は、第2ハウスで起こります。

第2ハウスのキーワードは、「金運、豊かさ、スキル、能力、所有、自分で獲得したもの」などが挙げられます。

豊かさについて、無意識の内に、ブロックしているものを手放していくことになるでしょう。

 

ハウスの意味などについて、まとめていますので、ぜひ併せてご覧ください。

西洋占星術 ハウスのまとめ

2019年2月22日

 

さらに詳しいアスペクトなどは、動画で解説しています。

ホロスコープを見ながら、お伝えしていますので、直感的につかみやすいかと思います。

 

今回の満月のまとめ
満月は第2ハウス

第2ハウスのキーワード 金運、スキル、能力、所有、自分で獲得したものなど

太陽・天王星・木星冥王星土星・月のカイト

活動宮のTスクエア

水星と冥王星土星のトライン

 

グランドクロスやミステック・レクタングルをはじめとした複合アスペクトも解説していますので、併せてご参照ください。

西洋占星術の基本アスペクトと複合アスペクトをまとめていますので、ぜひ併せてご覧ください。

基本のアスペクトまとめ

2018年12月18日

複合アスペクトまとめ:Tスクエア・グランドトライン・グランドクロス・ヨード・カイト

2018年9月19日

 

支配星についても、ぜひどうぞ。

支配星(ルーラー)

2019年1月8日

 

満月の解釈

豊かさの定義が変わる

今回の魚座満月は、今まで続いてきた価値観や思考を手放して、心から癒されていくことになりそうです。

年末の12月22日の木星と土星のグレートコンジャンクションに向けて、今まで私たちを縛ってきた価値観と思考を手放していくことになりそうです。

グレートコンジャンクションは、20年に1度起こる、木星と土星が重なる星のイベントとなります。

ここから20年というスパンで、新たな時代が作られていくことになります。

さらに、今回のグレートコンジャンクションは、普段のグレートコンジャンクションより、大きな節目となっています。

今までのグレートコンジャンクションは、約200年ほど、牡牛座、乙女座、山羊座の地のサインで起こっていましたが、今回を機に、双子座、天秤座、水瓶座の風のサインで起こるようになります。

この大きな節目に、今までの価値観や思考を手放して、心をクリアにしていく時間が、魚座満月となっています。

 

魚座満月は、第2ハウスに滞在しています。

第2ハウスは、金運、豊かさ、所有しているもの、獲得したスキルや能力などと関連がありますので、豊かさや仕事について、考え直すチャンスがもたらされそうです。

今回の魚座の満月のホロスコープを見ると、地のサインのグランドトラインに、太陽と満月がオポジションとなるので、カイトというアスペクトを形成しています。

第2ハウスの満月が、今まで続いてきた世界観を大きく変えていくことになりそうです。

大変な状況が続いていますが、心からの豊かさを発見することになる人も、たくさんいらっしゃるのかもしれません。

 

変容に伴う浄化

今年の秋は、火星逆行もあるので、火星が牡羊座に滞在し続けています。

今年の秋に、注目しているアスペクトのひとつが、火星と、木星・土星・冥王星からなるトリプルコンジャンクションのスクエアになります。

今まで変化しないといけないと思っていながらも、動き出す気配がなかったものが、動き出していくかもしれません。

もしかしたら、すでに動き始めていると感じている人もいるかもしれません。

 

そして、大きく変容していくときには、心と体がついていかないように感じることもあります。

疲れを感じやすくなったり、感情の揺れ動きを感じたりすることもありそうです。

変容していくプロセスで、過去の出来事や感情がよみがえってくることもあるかもしれません。

 

今回の魚座満月は、あなたの心のブロックとなっていたものを、優しく包み込むように、浄化してくれるでしょう。

とくに、人間関係から生じた感情や悩みにも、癒しの時間がもたらされることになりそうです。

 

新月の願いごとの振り返り

いつも新月の願いごとを書いているという方は、今まで書いた願い事を振り返ってみるのも良いでしょう。

今回の満月は、新たなご縁やソウルメイトとの出会いがもたらされる暗示があります。

大きな変化とともに、あなたの理想の人も変化しているかもしれません。もう一度、あなたの心をチェックしてみましょう。

ほかの恋占いも用意していますので、あなたの願いに合わせて、ご利用ください。

無料ルーン恋占い 彼が結婚を意識するキッカケは?

2018年5月24日

無料ルーン恋占い モテを引き寄せるコツは?

2018年5月17日

YouTubeの動画でもタロット&ルーン&ルノルマン&アストロダイスなので占っていますので、チャンネル登録をしていただけると嬉しいです。

 

個別の占いならココナラ

どうしてもあなたの抱えている悩みや気になることを個別に占って欲しいときがありますよね。悩みを長引かせるよりも、鑑定を依頼することで、心が軽くなったり、癒されたりすることもあります。

あなただけの質問を占ってほしいときには、簡単にメール鑑定が依頼できるココナラ占い をおすすめします。

あなたのためだけに、一生懸命に占ってくださる占い師の方がたくさんいらっしゃいます。

「相手の気持ちを知りたいとき」や「相手の反応がどうなるのか知りたいとき」にも、鑑定をお願いしても良いでしょう。

霊感タロットや霊視などの占いも人気がありますが、恋愛成就や復活愛などの「縁結び」も人気があります。

あなたと大切な人がツインソウルなのか鑑定をしてくれるなど、約1万4千人の占い師が登録しており、さまざまな占いを提供しているので、あなたにぴったりの占いが見つかるはず。

ココナラ占い を見るたびに、こんな占いがあったのねと新しい発見があります。

ほかの会社から比較すると、鑑定実績も豊富で、口コミもたくさん掲載されています。

500円から依頼できるので、安心して購入できます。

ココナラのメリット
対面鑑定では相談しづらい内容も相談できる

実績のある占い師が多数登録している

霊視・霊感タロットなど人気のある鑑定方法が多数取り揃えられている

さまざまな条件(料金・サービス)から選ぶことができる

口コミを見て、占い師を選ぶことができる

自分が相談したいときに依頼できる

回答をもらうことができる目安が分かる

 

無料登録して占う  

 

月星座別のテーマ

牡羊座さん

あなたの心の中で、いつのまにか、ブロックとなっていたものを手放すタイミングとなりそうです。

この満月で手放すことで、あなたの生きる喜びや情熱を取り戻していくことになるでしょう。

心がすっきりと晴れた後は、あなたが進んでいく方向も、クリアに見えてくるでしょう。

 

牡牛座さん

今までの頑張りや努力が報われて、実りを収穫することがありそうです。

新しいスタートに向けて、心と体を休めて、ゆっくりと考える時間を持つのもよさそうです。

あなたに、いつも寄り添ってくれる仲間のサポートに、改めて感謝する機会もありそう。

 

双子座さん

あなたが、今まで手掛けてきたことが認められ、完了という形を迎えるかもしれません。

さらなる飛躍を目指して、区切りをつけるタイミングになるかもしれません。

新たな時代に思いをはせながら、方向性を探っていくことになりそうです。

 

蟹座さん

ソウルメイトや大切な人たちとのご縁について、見つめなおしていくタイミングになりそうです。

以前と比べると、関係が変化してきたけれど、どうしようかと迷っている関係もあるかもしれません。

新しい時代の到来を控えて、長期的な視点をもって、計画を練り直すのも良いでしょう。

 

獅子座さん

ソウルメイトと強い絆を育てていくことから得られる喜びを実感することになりそうです。

次のステップに進んでいく転機となるようなこともあるかもしれません。

大切な人から、大事にしているものを受け渡される可能性もあります。

 

乙女座さん

魚座は、あなたにとって、対の位置となる星座になります。

今まで、人知れず積み重ねてきたことが、周りの人から注目を浴びることになるかもしれません。

環境や人間関係が、大きく変化していくタイミングとなるでしょう。

 

天秤座さん

新しい時代の到来に向けて、心と体を癒して、整えておくタイミングとなりそうです。

働き方も、思い切って交渉してみると、あなたの望む働き方が実現する可能性もあります。

あなたのエネルギーと時間を、どの方向に向けていくのか、計画を練っておくのも良いでしょう。

 

蠍座さん

あなたの好きなことに、エネルギーと情熱を傾けていく転機となりそうです。

この時期に、情熱をもって取り組んだものは、来年以降のあなたの心の支えになりそうです。

恋が進展したり、大切な人と気持ちが通じ合ったりと、素敵な恋の予感もあります。

 

射手座さん

あなたにとって、身近に感じていた人間関係や環境が変化することもありそうです。

もしかしたら、引っ越し、転勤、転職などの可能性もあるかもしれません。

今までの環境から、新しい環境に移動していく転機となりそうです。

 

山羊座さん

あなたの人生の方向性を変化させるような、大切なメッセージを受け取ることになりそうです。

もしくは、大切な人とのコミュニケーションが、優しく、心に響くタイミングとなるでしょう。

今の努力や奮闘が、きっと大きな実りにつながる実感を得ることになるでしょう。

 

水瓶座さん

前回は、あなたの星座での満月となり、大きな変容を迎えて、新しい時代へのビジョンがクリアになったかもしれません。

大きなビジョンをもつと、不安や心配が起こりがちですが、ネガティブな感情を手放していくことになるでしょう。

目の前のことに、集中していくことが、結果につながるはずです。

 

魚座さん

あなたの星座での満月となります。

浄化力の強い満月となり、ネガティブな感情や過去の出来事を手放して、生まれ変わっていくチャンスとなるでしょう。

新しい時代の到来を控えて、強いあなたに生まれ変わっていくことになりそうです。

恋愛面や仕事面でも、大きな節目を迎えることになるかもしれません。

あなたの時代を読み取る直観力をいかすことで、良い方向に進んでいくことができるはずです。

 


月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。