2回目の獅子座の上弦の月 5月20日

2回連続となる獅子座の上弦の月

先月の4月20日に、太陽が牡牛座に入ってすぐに、1回目の獅子座の上弦の月を迎えました。

そして、牡牛座の季節が終わりを迎える直前、5月20日午前4時13分に、2回目となる獅子座の上弦の月を迎えます。

2回連続で、獅子座の上弦の月を迎え、獅子座の意図が強調されます。

あなたが何かを創り出したい、ワクワクするものに取り組みたいという意思を大切にして、進んでいくと良さそうです。

 

牡牛座新月から、射手座満月にかけて、ちょうど折り返し地点となります。

新月でスタートしたことを、上弦の月で、振り返り、さらに軌道に乗っていく流れを作ることができるでしょう。

 

14日には、幸運と拡大の星の木星が魚座に入っています。

魚座は、12星座の最後のサインとなり、あらゆる境界を溶かし、融合させて、浄化に導いてくれるサインになります。

250年間にわたり続いてきた地の時代の名残を手放していくことになるでしょう。

 

今回の獅子座の上弦の月を終えると、翌日の21日には、太陽も双子座に入り、双子座の季節を迎えます。

初夏から夏にかけて、さらなる変化が続いていく中で、あなた自身を振り返るチャンスとなるでしょう。

 

獅子座は、水瓶座の対の位置にあるサインとなり、共通しているポイントも多くなります。

あなた自身が心から楽しみ、喜びを感じられるものを追い求めていくことで、あなたの友人やソウルメイトも、人生の喜びや楽しみを見つけていくことになるはずです。

7月24日と8月22日は、2回連続の水瓶座満月を迎えます。

この獅子座と水瓶座の軸を意識することが、初夏から夏にかけて、重要になっていくでしょう。

 

さらに、少しずつ、逆行の季節も始まっています。

5月23日は、水瓶座の土星が、逆行をスタートします。

土星が逆行をスタートする瞬間のホロスコープを見ると、風のサインのグランドトラインが形成されており、風の時代が進んでいくために必要な逆行であることがわかります。

 

5月30日からは、双子座で水星逆行がスタートします。

水星逆行は、6月23日までの3週間にわたり続き、風の時代への変化に、心と体をなじませていく時間となるでしょう。

 

上弦の月のホロスコープのポイント

今回の上弦の月は、2回連続となる、獅子座の上弦の月の2回目となります。

獅子座と水瓶座の軸の意図が強調されることになります。

 

上弦の月は、第5ハウスに滞在しています。

第5ハウスのキーワードは、創造力、表現、ワクワク、趣味、楽しみ、恋愛、喜び、アピールなどがあります。

まさに、獅子座と関わりの深い第5ハウスに、上弦の月は滞在しており、獅子座の意図が強調されるでしょう。

 

上弦の月は、獅子座の最後の度数になります。

獅子座30度のサビアン度数は、開封された手紙となります。

大切な人たちに、あなたの思いを伝えたくなったり、共有したいという気持ちが高まるかもしれません。

 

双子座の金星とドラゴンヘッドは重なっており、水瓶座の土星がトラインとなり、調和的な関係となっています。

豊かさを分け与えていこうとする機運が高まり、変化の兆しが見え始めるかもしれません。

長期的なお付き合い、未来のことを視野に入れられるソウルメイトとの出会いがあるかもしれません。

二人の運命がつながるタイミングでもあります。

 

上弦の月のメッセージ

今年の牡牛座の季節は、2回連続となる獅子座の上弦の月となり、今回は2回目となります。

獅子座の最後の度数での上弦の月となり、次のサインの乙女座をみすえながら、獅子座らしさを存分に出していくことになります。

あなたが伝えたい、表現したいことを、大切な人たちに伝えていくことになりそうです。

あなたがワクワクするもの、好きなものを大切に抱きしめていきましょう。

これからの風の時代は、あなたの心が満たされるものを大切にして、人生を充実させることがカギとなっていくでしょう。

 

12日の牡牛座の新月でスタートしたことを、軌道に乗せていくターニングポイントでもあります。

変化を選択したことも、次第に、良い方向に進んでいるという実感が出てくるかもしれません。

 

牡牛座には、改革の星の天王星が滞在しており、豊かさの価値観や金融システムなどを変化させつつあります。

今年の秋の牡牛座満月は、部分月食となり、特別な満月となります。

さらに、来年の1月下旬からは、ドラゴンヘッドも牡牛座に入り、豊かさの価値観が、さらに変化していくことになるでしょう。

あなたの心を本当に満たしてくれる趣味、夢中になれるもの、本当に理解し合える仲間とのご縁などを大切にしていくことが、求められているのかもしれません。

誰かの意見を気にするよりも、あなたの心が満たされるものを優先すると良さそうです。

 

上弦の月の翌日には、太陽が双子座に入ることもあり、愛のあり方も、風の時代に合わせて、バージョンアップしていくことになりそうです。

仲間やソウルメイトと、同じ価値観を共有できることが、豊かさよりも大切だと感じる人も増えてきそうです。

この上弦の月の前後では、運命に導かれるように、ソウルメイトの出会いがもたらされたり、二人の運命のつながりを確信できるような出来事があるかもしれません。

この時期に出会った友人やソウルメイトとは、長いおつきあいになり、一緒に成長していくことができるでしょう。

 

素敵な上弦の月をお迎えください。

 

浄化力の高いホワイトセイジのスプレーは、持ち運びやすいサイズもあります。

詰め替えパックもあるので、容器を繰り返し、利用できます。

 

 

個別の占いならココナラ

どうしてもあなたの抱えている悩みや気になることを個別に占って欲しいときがありますよね。悩みを長引かせるよりも、鑑定を依頼することで、心が軽くなったり、癒されたりすることもあります。

あなただけの質問を占ってほしいときには、簡単にメール鑑定が依頼できるココナラ占い をおすすめします。

あなたのためだけに、一生懸命に占ってくださる占い師の方がたくさんいらっしゃいます。

「相手の気持ちを知りたいとき」や「相手の反応がどうなるのか知りたいとき」にも、鑑定をお願いしても良いでしょう。

霊感タロットや霊視などの占いも人気がありますが、恋愛成就や復活愛などの「縁結び」も人気があります。

あなたと大切な人がツインソウルなのか鑑定をしてくれるなど、約1万4千人の占い師が登録しており、さまざまな占いを提供しているので、あなたにぴったりの占いが見つかるはず。

ココナラ占い を見るたびに、こんな占いがあったのねと新しい発見があります。

ほかの会社から比較すると、鑑定実績も豊富で、口コミもたくさん掲載されています。

500円から依頼できるので、安心して購入できます。

ココナラのメリット
対面鑑定では相談しづらい内容も相談できる

実績のある占い師が多数登録している

霊視・霊感タロットなど人気のある鑑定方法が多数取り揃えられている

さまざまな条件(料金・サービス)から選ぶことができる

口コミを見て、占い師を選ぶことができる

自分が相談したいときに依頼できる

回答をもらうことができる目安が分かる

 

無料登録して占う  











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。