12月22日 牡羊座の上弦の月のメッセージ

グレートコンジャンクション直後の上弦の月

12月8日の乙女座の下弦の月も、多くのアスペクトが絡み、強いインパクトがありました。

15日には、皆既日食を伴う、射手座新月を迎え、私たちに大きな変容をもたらそうとしています。

 

そして、射手座新月から1週間後となる、22日の牡羊座の上弦の月を迎えます。

21日の夜に冬至、そして、22日の早朝に、今年の星の最大イベントであるグレートコンジャンクションを迎えてから、

5時間後くらいに、牡羊座の上弦の月を迎えます。

グレートコンジャンクション直後のエネルギーが、この上弦の月に、反映されているように見えてきます。

 

グレートコンジャンクションは、木星と土星が重なる、20年に1度の星のイベントとなります。

20年というスパンからも、グレートコンジャンクション時のホロスコープには、一時代を象徴するような意図が、込められているともいわれています。

 

さらに、今回のグレートコンジャンクションは、250年ぶりという特別な節目でもあります。

グレートコンジャンクションが起こる星座は、約250年にわたり、基本的には、地のサインと呼ばれる、牡牛座・乙女座・山羊座で起こり続けてきました。

今回のグレートコンジャンクションから、本格的に、風のサインと呼ばれる、双子座・天秤座・水瓶座で、起こり続けていきます。

 

今回のグレートコンジャンクションを皮切りに、大きな星の変化が、この数年間に、立て続けに起こります。

2023年には、約15年ぶりに、冥王星がサインを変えて、水瓶座に移動します。

冥王星のパワーは、徹底的に社会を変えていくことになるでしょう。

 

そして、2025年には、7年ぶりに天王星がサインを変えて、双子座に移動し、さらに風のサインが強まります。

2025年は、ナチュラルサインに滞在して、本来のパワーを発揮し続けてきた、海王星も、牡羊座へ移動して、新しいサイクルをスタートします。

 

今回の牡羊座の上弦の月も、私たちが、この大きな変化を乗り越えて、輝いていくために、大切なメッセージを伝えようとしているようです。

 

✨ふわふわもちもちのパンケーキミックス

✨安心の材料で作られているミックス粉

✨雑穀入りで栄養価もアップ

 

 

上弦の月のホロスコープ

上弦の月を迎える、5時間前に、完全なグレートコンジャンクションが起こっているので、グレートコンジャンクション時のアスペクトとほぼ同じになります。

天体が入っているハウスが違ってくるので、ハウスに着目しながら、上弦の月のホロスコープを読んでいきます。

まず、全体をみると、向かって左側に見える、東半球に、天体が集まっています。

東半球は、あなた自身の軸を大切にすることがカギとなります。

 

木星と土星は、水瓶座の最初の度数で完全に重なり、山羊座の最後あたりのアスペクトと重なります。

12月8日の乙女座の下弦の月も、木星と土星は、アセンダントと重なていましたが、今回の上弦の月も、同じように重なります。

 

月は、牡羊座の最初の度数で、第2ハウスに滞在しています。

第2ハウスは、あなたの才能、資質、能力、努力して手にしたもの、豊かさ、金運などのキーワードがあります。

 

冥王星は、第12ハウスに滞在しており、第3ハウスの火星と、タイトなスクエアになります。

多くの人の潜在意識に訴えかけるようなメッセージがあり、周りの人との関係とやり取りが、変化していくかもしれません。

 

射手座の金星は、牡牛座の天王星と、150度のインコンジャンクトを形成します。

タイプじゃないと思っていた人の良さを発見して、好意をもつようになるかもしれません。

今まであんまり好きじゃないなと思っていたことも、とりあえず、試してみると、別の側面がわかり、気持ちが変わることもあるでしょう。

 

太陽と水星は重なり、第11ハウスの最後に滞在しているので、第12ハウスの意図が強まります。

第12ハウスは、精神世界、スピリチュアル、潜在意識、無意識、共有意識などのキーワードと関連があります。

あなたの心の内側から、大きな変化を経験することになるかもしれません。

 

✨トランポリンを使ったエクササイズが楽しくて、汗をたくさん書いたので、家でもしたいなと😀

✨大人も子どもも一緒に楽しめるトランポリンは、クリスマスプレゼントにも良さそう

 

 

人生についてのメッセージ

今年の秋から、12月8日の乙女座の下弦の月にかけて、あなたを取り巻くご縁、環境を、今のあなたにふさわしいものに整理していく流れが続いていました。

二極化が進み、あなたにふさわしい人とつながりやすくなる時代が加速していますが、あなた自身が意識を高めることで、よりよい環境とご縁を手にすることになるでしょう。

 

今回の上弦の月を通じて、あなたが感じることを無視せず、あなた自身を大切に扱うことが必要になります。

もしかしたら、ここで、自分さえ我慢すれば、円滑に関係が進んでいくと思っていたり、このまま状況が変化するのを待とうとしたりということが、あったかもしれません。

あなたのふさわしくない人には、毅然とした態度を取ることも必要なタイミングになりそうです。

 

また、あなたの個性を成長させていき、自分から変化していこうとする行動力が、風の時代では、重要になります。

今までは気がつかなかった、あなたの魅力や個性を発見して、成長させることで、大きな実りを手にする人もいるでしょう。

あなたが信じる道を進んでいくことが、最終的には、すべての人にとって、幸せにつながっていくことになりそうです。

 

仕事運と金運についてのメッセージ

上弦の月のホロスコープをみると、豊かさと金運などと関連がある第2ハウスに、海王星と月が滞在しています。

まさに、今回の上弦の月の主なテーマの一つが、豊かさになります。

豊かさがもたらされるヒントは、あなたの個性、能力、スキルを輝かせていくことになります。

 

第2ハウスは、自分で努力した結果、身に着けるスキルや能力を表すことになりますので、あなたの努力次第で、さらなる豊かさに恵まれていくでしょう。

仕事も待ちの姿勢よりも、積極的に、自分から動き出すことで、運気も必ずついてくるでしょう。

 

さらに、今まで想像しなかったこと、経験のないことにも、挑戦する機会がもたらされるかもしれません。

あなたが得意なこと、新しい能力を、発見することもありそうです。

 

恋愛運についてのメッセージ

秋から、ご縁についてのテーマが続いてきました。

きちんとけじめをつけて、フレッシュな気持ちで、新しい時代を迎えようとしている人も多いかもしれません。

今年は、社会的にも、個人の生活も、大きな変化が次々と起こり、受け入れることが難しいことも、たくさんありました。

大きな愛に包まれて、あなた自身を取り戻していくプロセスが始まりそうです。

 

今回の上弦の月では、自分の気持ちに正直になり、素直な気持ちを伝えようとする人もいるかもしれません。

そっとあなたの心に寄り添ってくれた人の優しさに、改めて気がつくようなこともありそうです。

一緒にいると、生きる喜びを実感したり、自分のことを好きになったりという人が現れるかもしれません。

あなた自身がリラックスして、自分自身に戻っていくような気持になることもあるでしょう。

 

そして、理屈よりも、あなたの直感や無意識の方が、誰の愛を大切にしていくと、あなたの笑顔が増えるのかが、わかっているはずです。

 

22日の牡羊座の上弦の月は、完全なグレートコンジャンクション直後に迎え、あなたと向き合うチャンスを与えてくれるでしょう。

素敵な上弦の月を迎えてくださいね。

 

個別の占いならココナラ

どうしてもあなたの抱えている悩みや気になることを個別に占って欲しいときがありますよね。悩みを長引かせるよりも、鑑定を依頼することで、心が軽くなったり、癒されたりすることもあります。

あなただけの質問を占ってほしいときには、簡単にメール鑑定が依頼できるココナラ占い をおすすめします。

あなたのためだけに、一生懸命に占ってくださる占い師の方がたくさんいらっしゃいます。

「相手の気持ちを知りたいとき」や「相手の反応がどうなるのか知りたいとき」にも、鑑定をお願いしても良いでしょう。

霊感タロットや霊視などの占いも人気がありますが、恋愛成就や復活愛などの「縁結び」も人気があります。

あなたと大切な人がツインソウルなのか鑑定をしてくれるなど、約1万4千人の占い師が登録しており、さまざまな占いを提供しているので、あなたにぴったりの占いが見つかるはず。

ココナラ占い を見るたびに、こんな占いがあったのねと新しい発見があります。

ほかの会社から比較すると、鑑定実績も豊富で、口コミもたくさん掲載されています。

500円から依頼できるので、安心して購入できます。

ココナラのメリット
対面鑑定では相談しづらい内容も相談できる

実績のある占い師が多数登録している

霊視・霊感タロットなど人気のある鑑定方法が多数取り揃えられている

さまざまな条件(料金・サービス)から選ぶことができる

口コミを見て、占い師を選ぶことができる

自分が相談したいときに依頼できる

回答をもらうことができる目安が分かる

 

無料登録して占う  











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。