射手座新月 12月4日

蝕の季節

12月4日の午後4時43分に、射手座新月が起こります。

11月19日には、ほぼ皆既月食となった牡牛座満月を迎えました。

この射手座新月も、皆既日食となり、蝕の季節が続き、大きな変化が期待されます。

 

2020年12月に、木星と土星が重なるグレートコンジャンクションを迎え、今年は、風の時代の始まりを迎えた1年となりました。

もしかしたら、まだまだ、理想の実現までは遠く感じたり、あなたが理想とする風の時代までは実現するまでに時間がかかると感じている人も多いかもしれません。

 

2021年は、水瓶座の土星と牡牛座の天王星がスクエアとなる時期が続き、完全なスクエアは3回ほど迎えました。

来年からは、このスクエアは次第に緩くなり、影響が軽くなっていくでしょう。

そして、風の時代へと移り変わっていくスピードも加速するはずです。

 

射手座新月を迎えた後、今年最後の締めくくりとして、たくさんの星の動きが訪れます。

3回目となる土星と天王星の完全なスクエアもありますね。

19日に双子座満月を迎えた後は、山羊座の金星が逆行をスタートしていきます。

1年7か月ぶりとなる逆行となり、2022年1月末までの6週間にわたり続きます。

金星が逆行をスタートする瞬間のホロスコープをみると、金星は冥王星とぴったりと重なり、風の時代の愛と豊かさを求めて、決断する人も多そうです。

 

年末近くなった29日は、木星が魚座に入ります。

2回目となる木星魚座期が到来して、地の時代の名残を手放していく流れが加速していくでしょう。

5月中旬まで、木星は魚座に滞在して、牡羊座に移動します。

そして、10月末から2か月ほど、3回目の木星魚座期をもって、完了します。

 

少し先の星の動きを見ると、2022年の1月下旬には、ドラゴンヘッドが牡牛座へ、ドラゴンテイルが蠍座へと移動します。

ご縁がつながる人、ご縁がつながるキッカケや場所が変化していくことになりそうですね。

あなたが気づきを得るテーマも変わっていくことになるでしょう。

 

牡牛座と蠍座のラインは、豊かさのテーマと深いつながりがあります。

これからの1年半、そして、2023年半ばから2024年半ばにかけての木星牡牛座期にかけて、真の豊かさを手にしていく流れにある人も多そうですね。

 

2022年から2024年にかけては、今現在の経済的な豊かさを最優先するような価値観が、消滅へと向かっていく可能性があります。

とくに、2023年3月の冥王星の水瓶座入りの前後は、風の時代を象徴するような出来事が訪れる可能性もあります。

 

 

 

新月のホロスコープ

今回の新月は、射手座で起こります。

射手座のキーワードは、「好奇心、ワクワク、自由、フットワークの軽さ、学び、精神世界、哲学、楽天的、寛容」などがあります。

射手座の支配星は木星となります。

 

アセンダントは、双子座18度になります。

双子座18度のサビアンシンボルは、「中国語を話す二人の中国人となります。

16度で、今までの方針が崩れて、17度では新しい希望を見つけます。18度になると、新しい進化を遂げるためにヒントを探していくことになります。

幅広く情報を集めたり、なんとなくメッセージを発信していた人も、もしかしたら、さらに学びを深めることで、新たなチャンスをつかむかもしれません。

 

新月は、射手座13度で起こります。

射手座13度のサビアンシンボルは、「明るみに出る未亡人の過去となります。

13度は、カリスマの度数と呼ばれており、サインのもつ意図を発展させていくことになります。

今までの秘密が明るみになり、新しい視点で見つめられるようになるかもしれません。

 

今回の新月は、第6ハウスの最後あたりの度数となっており、第7ハウスの影響も含まれます。

まさに、あなたの心の中の世界から、外側の世界に歩みだし、周りの人たちと交流していくことになりそうです。

愛する人、ソウルメイトと向き合うことも、スタートしていくでしょう。

第6ハウスのキーワードは、「健康習慣、ワークライフバランス、尽くす、整理整頓、マネジメント、奉仕精神、ボランティア」などが挙げられます。

第7ハウスのキーワードは、「結婚、婚約、ソウルメイトとの絆、人間関係、環境、ご縁」などが挙げられます。

 

今回の新月のホロスコープのポイントをお伝えしていきます。

火星・金星冥王星・海王星の幸運の小三角形

金星は山羊座で、4か月にわたる長期滞在中になります。

金星と冥王星が重なりつつあり、火星と海王星と幸運の小三角形を形成しています。

愛と豊かさのテーマについて、地の足をつけて、着実に目標の実現に向かって進むことができるでしょう。

 

火星と海王星のトライン

蠍座の火星と魚座の海王星が、調和的なトラインとなります。

直感や霊感なども高まり、重要なメッセージやヒントを受け取るチャンスとなりそうです。

愛する人との気持ちが、瞬間にわかってしまったりと、不思議な経験もあるかもしれません。

 

火星と木星のスクエア

蠍座の火星と水瓶座の木星がスクエアとなります。

あなたの集中力とエネルギーが、今の状況を変えていくことになりそうです。

 

新月のホロスコープのまとめ

新月は第6ハウスの最後あたりで、第7ハウスの意図が含まれる

火星・金星冥王星・海王星の幸運の小三角形

火星と海王星のトライン

火星と木星のスクエア

 

✨持ち運びOKな浄化スプレー

✨ホワイトセージの浄化スプレーは、詰め替え用パックがあるので、容器は何度でも使用可能

✨パワーストーンがかわいい

 

 

新月のメッセージ

あなたの理想の世界に移動する

11月19日の牡牛座満月から、蝕の季節が続いています。

大きな変化の流れを実感している人も多いかと思います。

 

木星と土星のグレートコンジャンクションを迎えてから、約1年が経過しました。

風の時代の始まりの年を振り返り、2022年の新たな希望と共に、スタートしていく新月になりそうです。

 

射手座は、希望を胸に、どんな高い目標でも達成できると、勇気をもって進んでいくことができます。

あなたの理想の世界へと、意識を変えるだけで、移行していくことになります。

 

今回の新月は、パートナーシップの望みやソウルメイトとの出会いも、期待できるでしょう。

真実の愛を手にしたいと思う方にも、追い風が吹いてくるでしょう。

風の時代を共に、成長して、一緒に歩んでいくことができる人との未来をクリアに描くと、必ず、実現に向かって進みだすはずです。

 

既に、地球は次元上昇しつつあり、忍耐や苦労は、望みを実現するために必要ではなくなっています。

あなたの意識を変えるだけで、確実に、理想の世界へと変わります。

慣れていない場合は、少し、時間がかかるかもしれません。

あなた自身がもつパワーを信じて、進んでいきましょう。

 

望みは実現すると確信する

望みが実現に向かって、動き出していくような新月になりそうです。

そのために、カギとなるのが、ご縁やパートナーシップとなるでしょう。

あなたが、心から信頼できる人、愛する人、大切にしたいと思える人とのご縁を大切にしていきましょう。

新たな愛やご縁が、スタートしていく暗示があります。

この新月でスタートしたご縁は、きっと、風の時代の本番を迎えるにつれて、重要な役割を果たしてくれるはずです。

 

射手座は、今までのしがらみの世界から自由になり、フットワーク軽く、羽ばたくことができるサインになります。

誰かに責められたり、周りの顔色を窺ったりしながら、あなたにとって、不必要なご縁を続けていく必要はありません。

 

今回の射手座新月は、皆既日食となり、特別な新月となります。

あなたが、思い切った決断や選択をすればするほど、運気も高まっていくはずです。

 

幸運の小三角形が形成されていることもあり、あなたの望みは、着実に実現へと向かっていくでしょう。

あなたの勇気、思い切りの良さ、大胆さが、現実を変えていくはずです。

 

新たな学びをスタートするのも、新月が後押しをしてくれるでしょう。

射手座は、学びとつながりが深いサインとなります。

あなたの心が満たされて、豊かさへとつながっていくはずです。

 

素敵な新月の時間となりますように。

 

個別の占いならココナラ

どうしてもあなたの抱えている悩みや気になることを個別に占って欲しいときがありますよね。悩みを長引かせるよりも、鑑定を依頼することで、心が軽くなったり、癒されたりすることもあります。

あなただけの質問を占ってほしいときには、簡単にメール鑑定が依頼できるココナラ占い をおすすめします。

あなたのためだけに、一生懸命に占ってくださる占い師の方がたくさんいらっしゃいます。

「相手の気持ちを知りたいとき」や「相手の反応がどうなるのか知りたいとき」にも、鑑定をお願いしても良いでしょう。

霊感タロットや霊視などの占いも人気がありますが、恋愛成就や復活愛などの「縁結び」も人気があります。

あなたと大切な人がツインソウルなのか鑑定をしてくれるなど、約1万4千人の占い師が登録しており、さまざまな占いを提供しているので、あなたにぴったりの占いが見つかるはず。

ココナラ占い を見るたびに、こんな占いがあったのねと新しい発見があります。

ほかの会社から比較すると、鑑定実績も豊富で、口コミもたくさん掲載されています。

500円から依頼できるので、安心して購入できます。

ココナラのメリット
対面鑑定では相談しづらい内容も相談できる

実績のある占い師が多数登録している

霊視・霊感タロットなど人気のある鑑定方法が多数取り揃えられている

さまざまな条件(料金・サービス)から選ぶことができる

口コミを見て、占い師を選ぶことができる

自分が相談したいときに依頼できる

回答をもらうことができる目安が分かる

 

無料登録して占う  











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。