牡羊座新月 4月1日

まさにスタートの新月

4月1日の午後3時24分に、牡羊座新月が起こります。

暦の上でも、まさに、新しいスタートになる新月になりますね。

3月21日に、太陽が牡羊座に入り、春分を迎えました。

今年は、とくに、金星逆行、さらには、水星逆行も続いていたためか、春分を機に、心機一転したような気持になりました。

この牡羊座で、太陽と月が重なり、新月を迎えます。

現在、幸運と開運の星である木星は、魚座を進んでいます。

5月11日からは、木星は、牡羊座に入ります。

牡羊座は、12星座の始まりのサインとなり、世界に生まれたばかりの喜びと希望にあふれたサインになります。

たくさんの人が、この世界に生まれてきた喜びと幸せを、思い出すことになるかもしれません。

この変動の激しい時代に、希望の光がともされることで、どれだけ、心が穏やかになるのか、はかり知れません。

 

秋には、3回目となる木星魚座期を迎えます。この2か月間の徹底的な浄化は、後に、役立つはずです。

できるだけ身軽にしておいて、フットワーク軽く、変化に柔軟に対応できるようにしておきましょう。

そして、年末には、木星は、再び、牡羊座に入り、風の時代の大きな変革をもたらす、冥王星の水瓶座いりを支えてくれるでしょう。

大きな変革が続くと思われますので、新たな希望と幸せを見つけていくチャンスがもたらされるはずです。

 

2008年に、冥王星が山羊座に入ったころを思い出してみてください。

大きな転機がたくさんあった人も多いでしょう。

世界的にも、経済的な変動があり、覚えている人も多いかと思います。

冥王星の影響力を、ひしひしと感じることができた貴重な体験でした。

 

2023年3月の冥王星の水瓶座いりは、250年ぶりとなる大きな時代の変わり目を迎えた後、さらに大きな転機となる可能性があります。

冥王星の影響力は、すさまじく大きく、あらゆるものをなぎ倒していくような破壊力があり、時代に取り残されていた制度、そして、常識や思い込みまで、破壊する可能性があります。

この影響力と破壊力は、多くの人にとって、真の意味で、自由になるチャンスをもたらしてくれるでしょう。

あらゆるものが壊されて、フラットになるからこそ、完全に新しいものが生まれてくるチャンスが出てくるかもしれません。

今まで、壁となっていたように感じていたことも、取り壊されることで、フラットで、自由な環境が生まれるかもしれません。

それは、良いことも、悪いことも引き起こすかもしれませんが、柔軟に変化に対応することで、あなたらしさを発揮できるようになるはずです。

 

さて、牡羊座新月以降は、大事な星の動きが待っています。

魚座の木星と海王星が、ぴったりと重なる時期が続きます。

木星と海王星は、魚座で、本領を発揮して、真の愛と幸せを広げていくでしょう。

この数年間は、様々な出来事が続き、心を痛める人も多かったと思います。

真の優しさが、心にしみわたる時間になると願っています。

 

さらに、愛と豊かさの星の金星も、4月6日から、魚座に入ります。

4月後半になると、金星、木星、海王星が重なります。

海王星の周期は長いので、すべての星座を周るには、165年かかります。

次回、魚座で、この3天体が重なるには、165年以上かかりますので、この奇跡的な時間を味わいましょう。

 

 

 

新月のホロスコープ

今回の新月は、牡羊座で起こります。

牡羊座のキーワードは、「情熱、勇気、大胆、行動力、積極的、自己主張、ストレート」などがあります。

牡羊座の支配星は、火星となります。

 

アセンダントは、乙女座10度になります。

乙女座10度のサビアンシンボルは、影の向こうをのぞく2つの頭となります。

ひとつ前の9度では、サインの意図を学び、10度になると、実践しようと外に向かって、発信することになります。

乙女座のサインの特徴である、分析力と知性をいかして、現実を受け入れて、実践していこうという強さがあります。

 

新月は、牡羊座12度で起こります。

牡羊座12度のサビアンシンボルは、「野性の鴨の群れとなります。

12度では、外の世界へと探検を進めていくなかで、未知のものを発見します。

新しい環境の中で、新たな出来事に遭遇しても、受け入れていく強さをもつことで、道を開拓することができるでしょう。

 

今回の新月は、第8ハウスで迎えます。

第8ハウスのキーワードは、「愛と絆を育てる、ご縁を見極める、再生、再チャレンジ、区切りをつける、譲り受ける、豊かさ」などが挙げられます。

 

今回の新月のホロスコープのポイントをお伝えしていきます。

西半球に天体が集中

向かって右側の西半球に、天体が集まっています。

パートナー、ツインレイ、友人や家族など、ほかの人たちを通じて、あなた自身を見つめなおすチャンスとなりそうです。

普段から、お付き合いのあるご縁を見つめなおしてみると、あなたの置かれている状況が見えてくるかもしれません。

 

水星・新月・太陽・癒しの星のキロンが重なる

牡羊座の水星、新月、太陽、そして、癒しの星のキロンが重なります。

過去に挑戦して、傷ついてしまった経験もあるかもしれません。

優しく癒してくれる流れとなり、再挑戦するチャンスが巡ってくることもありそうです。

 

木星と海王星が重なる

魚座の木星と海王星が重なります。

魚座で、本領を発揮中の木星と海王星が重なり、真の愛と幸せで満たされていくことになりそうです。

この流れから、風の時代の幸せのあり方を再検討する人もいるでしょう。

明らかに、前の時代とは、変化した部分が見つけられるはずです。

 

新月のホロスコープのまとめ

新月は第8ハウス

西半球に天体が集中

水星・新月・太陽・癒しの星のキロンが重なる

木星と海王星が重なる

 

✨持ち運びOKな浄化スプレー

✨ホワイトセージの浄化スプレーは、詰め替え用パックがあるので、容器は何度でも使用可能

✨パワーストーンがかわいい

 

 

新月のメッセージ

暦の上でも、新しい気分にさせてくれる、4月1日に、牡羊座新月を迎えます。

心機一転して、気持ちを切り替えるには、ぴったりのタイミングになるでしょう。

過去に、何かに挑戦していて、傷ついたり、もう勇気が出ないと思っていた人にも、再挑戦を後押ししてくれそうな新月になります。

挑戦するという勇気を出した、あなたを、褒めてあげてください。

癒しの星のキロンが、そっと、あなたの心に寄り添い、癒してくれるはずです。

 

さらに、誰かが勝ち、ほかの誰かが負けるという構図は、少しずつ、古くなっていくはずです。

今までの社会や制度のあり方で、競争させて刺激を与えるということは、通用しなくなりつつあります。

古くなりつつある価値観と制度が密接に絡んでいるので、ひとつが崩れると、すべてが覆されるような出来事もあるかもしれません。

時代の流れと照らし合わせて、あなたのご縁、あなたが関わっていた重要な出来事などに、区切りをつけるタイミングでもあります。

きっと、来年の2023年3月の冥王星の水瓶座いりするまでには、大きな前兆が見えてくるはずです。

 

着実に、世界は、フラット化する方向へと流れているように感じます。

風の時代には、すべての人が幸せと喜びを感じるものだけが、残ることになるでしょう。

 

新月を迎えた後も、星たちの愛と優しさが続くように感じるでしょう。

今までは、現実を冷静に見るように、大人になるようにと言われる人も多かったかもしれません。

しかしながら、これからの時代は、愛の力こそが、世界を変えて、私たちも変化せざるを得なくなるでしょう。

 

今まで頑張ってきた人たちを、優しく愛で包み込んで、再び歩みだせるように、背中を押してくれるでしょう。

この新月のタイミングでスタートしたことは、風の時代に、長期にわたり、あなたに楽しみと喜びを与えるでしょう。

もう一度、挑戦してみようかなという気持ちになったなら、星たちからのサインを受け取っているのかもしれませんね。

 

ツインレイに向けて 新月から愛のメッセージ

今回の牡羊座新月を機に、愛するツインレイとの愛と絆を深めていくことになるかもしれません。

あなたとツインレイの愛を再確認したり、再び、関係をつないでみようと決心することもあるかもしれません。

 

この新月で、心に留めておいてほしいのが、あなたの傷ついた感情とつらい過去の愛の経験は、癒されていくことになります。

勇気を出して、あなたに自信をもって、もう一度、挑戦するには、ベストタイミングになります。

今まで、よく頑張ったねと、星が伝えてきているかのようです。

あなたの愛と優しさは、ツインレイに伝わっているので、安心してくださいね。

 

魚座の木星と海王星が重なり、4月6日からは、愛と豊かさの星の金星も魚座に加わります。

宇宙レベルの愛のあり方へと、私たちの愛が、変わっていく転機を迎えるでしょう。

あなたの愛が深く、そして、広がっていくようになるかもしれません。

 

あなたを信頼している友人や知り合いから、ツインレイを紹介される可能性もあります。

風の時代に、愛を育んでいくのにふさわしい人を見つけることができるでしょう。

 

個別の占いならココナラ

どうしてもあなたの抱えている悩みや気になることを個別に占って欲しいときがありますよね。悩みを長引かせるよりも、鑑定を依頼することで、心が軽くなったり、癒されたりすることもあります。

あなただけの質問を占ってほしいときには、簡単にメール鑑定が依頼できるココナラ占い をおすすめします。

あなたのためだけに、一生懸命に占ってくださる占い師の方がたくさんいらっしゃいます。

「相手の気持ちを知りたいとき」や「相手の反応がどうなるのか知りたいとき」にも、鑑定をお願いしても良いでしょう。

霊感タロットや霊視などの占いも人気がありますが、恋愛成就や復活愛などの「縁結び」も人気があります。

あなたと大切な人がツインソウルなのか鑑定をしてくれるなど、約1万4千人の占い師が登録しており、さまざまな占いを提供しているので、あなたにぴったりの占いが見つかるはず。

ココナラ占い を見るたびに、こんな占いがあったのねと新しい発見があります。

ほかの会社から比較すると、鑑定実績も豊富で、口コミもたくさん掲載されています。

500円から依頼できるので、安心して購入できます。

ココナラのメリット
対面鑑定では相談しづらい内容も相談できる

実績のある占い師が多数登録している

霊視・霊感タロットなど人気のある鑑定方法が多数取り揃えられている

さまざまな条件(料金・サービス)から選ぶことができる

口コミを見て、占い師を選ぶことができる

自分が相談したいときに依頼できる

回答をもらうことができる目安が分かる

 

無料登録して占う  











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。