獅子座満月 2月17日

あなたが人生の主役と思い出す転機

2月17日午前1時57分に、獅子座満月が起こります。

水瓶座の季節も終盤に入りましたね。

待ちに待った獅子座満月を迎えます。

 

獅子座満月を迎える直前までは、地のサインに天体が集中する時期が続いていました。

とくに、山羊座の水星と冥王星が重なり、今までの流れに決着をつけた人もいらっしゃったかもしれません。

さらに、逆行していた金星も順行に戻り、山羊座の金星と火星が重なる時期が続いています。

2月末から、3月上旬にかけては、山羊座の金星と火星と冥王星が重なっていきます。

愛と豊かさのテーマについて、大きな動きがあるかもしれません。

今回の獅子座満月で、迷っていたことは、先送りせずに、きちんと向き合って、心を決めておくことが大事になりそうです。

 

3月6日には、金星と火星は、仲良く一緒に、水瓶座へ移動します。

4月上旬に、金星は、一足早く、牡羊座に移動しますが、10日後には、火星も牡羊座に移動します。

4月末まで続く、全天体が順行する期間中のほとんどの時間は、金星は火星と同じ歩調で進んでいきます。

金星も、火星も、私たちが実生活を通じて、実感しやすい天体となります。

あなたが何に情熱を傾けて、どんな喜びを得たいのかをクリアにしていく時間となるでしょう。

これからは、風の時代への変化が加速していきます。

あなたが心から求めているものがクリアになっていると、宇宙からのサポートも得られやすくなります。

望みの実現までも、数年前に比べると、格段に速くなっていますので、あなたなら必ず夢を実現できると自信を持ってくださいね。

 

今回の獅子座満月は、火のサインは、獅子座満月のみになります。

5月中旬からは、幸運と拡大の星の木星が、火のサインの牡羊座に入り、火のサインがアクティブになります。

昨年から、火のサインが不足する時期が続いていましたので、前に進むエネルギーを受け取る絶好のチャンスとなるでしょう。

 

およそ1年後の2023年3月には、世界を大きく変えていく影響力のある冥王星が、風のサインの水瓶座に入ります。

15年前に、冥王星が山羊座に入ったときも、経済面でも大きな影響を与える出来事が続きました。

所有している人としていない人の格差が、とてつもなく大きく拡大していきましたが、風の時代に移り、フラット化しようとする前兆もあります。

これから1年をかけて、前兆となる出来事も増えていく可能性があります。

 

今年の前半は、情熱の星の火星は、金星と共に歩むことで、シナジーを生み出しています。

今年の後半になると、火星は、双子座に半年間にわたり、長期滞在することになります。

双子座も、風のサインのひとつとなり、テクノロジーなどの発展、コミュニケーションのあり方も、時代に合わせて大きく変わっていくでしょう。

変化が遅いと思って諦めていたことも、とうとう動き出していく可能性があります。

 

人気のあるルノルマン恋占いも無料でカードを引くことができるようになっていますので、ぜひお試しくださいね。

ルノルマン恋占い 気になる人の気持ちはどうなの?

2018年9月10日

 

 

満月のホロスコープ

今回の満月は、獅子座の満月となります。

獅子座は、火のサインのひとつになります。

昨年から、火のサインに長期滞在する天体が不足しており、獅子座満月のみが、火のサインになります。

獅子座のキーワードは、自信、自己肯定感、プライド、趣味、自分の気持ちに素直になる、創造力、アピール力、恋愛、子ども、などがあります。

 

満月は、サビアン度数で、獅子座28度で起こります。

28度は、次のサインが近くなっており、現在のサインから次のサインへのつながりを見つけることになります。

獅子座28度のサビアンシンボルは、「大きな木の枝にとまるたくさんの小鳥となります。

獅子座のサインから、次の乙女座のサインの意図も見つめていきます。

情熱に従って進んできたことも、細部にまで意識が届くようになり、着実に実りへとつながっていきます。

創造力の豊かさと、ほとばしる情熱に恵まれているので、継続力と計画性が加わり始めて、鬼に金棒ですね。

 

アセンダントは、射手座15度となります。

13度で、サインの意図を最大限に発揮して、14度になると身近なところにサインの意図を浸透させていきます。

15度では、前半までの流れが完了して、サインの意図を環境に示していきます。

射手座15度のサビアンシンボルは、「自分の影を探すグラウンドホッグ」になります。

風の時代の到来を感じさせるような出来事が続き、たくさんの人が希望を見つけ、ポジティブに自分を受け入れられるように変わっていきそうです。

状況に応じて、柔軟にアイデアを出し、行動力を発揮することが、宇宙から後押しされるでしょう。

 

今回の満月は、第9ハウスとなります。

第9ハウスのキーワードは、「自由、好奇心、解放、学び、スピリチュアル、海外、思想」などが挙げられます。

ハウスの意味などについて、まとめていますので、ぜひ併せてご覧ください。

西洋占星術 ハウスのまとめ

2019年2月22日

 

インパクトのあるアスペクトについて、説明していきます。

獅子座満月のみが地上に

獅子座の満月が、ほかの天体たちを照らしています。

あなた自身が、人生の主役であることを思い出させてくれる満月となりそうです。

自分なんてという意識は手放して、自己肯定感を高めていきましょう。

 

金星と火星のコンジャンクション

山羊座の金星と火星がぴったりと重なっています。

獅子座満月の前日に、ピークを迎えましたが、これから数か月にわたり、金星と火星は一緒に歩みを進めます。

愛と豊かさのテーマに進展がありそうですね。

 

木星と天王星のセクスタイル

魚座の木星と牡牛座の天王星が、セクスタイルになります。

スムーズに、変化のプロセスを進めていくことができそうですね。

 

今回の満月のまとめ
満月は第9ハウス

第9ハウスのキーワード 自由、好奇心、解放、学び、スピリチュアル、海外、思想など

獅子座満月のみが地上に

金星と火星のコンジャンクション

木星と天王星のセクスタイル

 

グランドクロスやミステック・レクタングルをはじめとした複合アスペクトも解説していますので、併せてご参照ください。

西洋占星術の基本アスペクトと複合アスペクトをまとめていますので、ぜひ併せてご覧ください。

基本のアスペクトまとめ

2018年12月18日

複合アスペクトまとめ:Tスクエア・グランドトライン・グランドクロス・ヨード・カイト

2018年9月19日

 

支配星についても、ぜひどうぞ。

支配星(ルーラー)

2019年1月8日

 

満月のメッセージ

水瓶座の季節も終盤を迎えています。

地のサインに天体が集まり、今までのやり方を見つめなおす転機を迎えている人もいるかもしれません。

もしかしたら、今まで信じてきたことが、これからの時代は、違ってくるのかもという気づきを得る人もいるでしょう。

誰かのために、一生懸命に、あなたのエネルギーと時間を費やしてきたかもしれませんが、あなたの人生の主役は、あなたであることを思い出すことになりそうです。

誰かにとって価値があることが、必ずしも、あなたにとって、価値があるかどうかは、わかりません。

あなた自身の軸を大切にする時期が到来しています。

 

あなたが本当に心から喜びを得られるものを、手にしていきましょう。

誰かに遠慮したり、誰かの心配をしてしまう心の優しい人も多いかもしれません。

しかしながら、宇宙は、すべての人が受け取れる十分な豊かさで満たされていますし、すべてが完璧なタイミングで、ぴったりとピースがはまるように設計されています。

あなた自身の心の声を取り戻すのは、いつも抑え込んできた人にとっては、難しいかもしれません。

心の声をかき消そうとせずに、耳をすましてみるだけでも、あなたの心は少しずつ輝きを取り戻していくはずです。

 

あなたなら、必ず、望みを実現できると信じるのは難しいと感じることもあるかもしれません。

地球は、ますます次元上昇しつつあり、宇宙のサポートが入ろうとしています。

一歩ずつの歩みでも、確実に、ゴールまで近づいていますので、あなた自身を褒めてあげてくださいね。

 

ツインレイに向けて 満月から愛のメッセージ

山羊座の金星と火星が重なっています。

金星と火星は、一緒に歩みを進めていきます。

誠実に、着実に、愛と向き合い、進展させていこうというムードが続いています。

あなたの心に正直にいるようにしてくださいね。

これから数か月をかけて、本物の愛と絆が育っていくことになるでしょう。

 

幸運の星の木星も、あなたの変化を応援しています。

あなた自身の魅力、美しさに目覚めて、自信をもつことが、あなたの恋愛運を上昇させていきます。

自分を褒めて、気分をアップさせることも、大事な開運のコツとなるでしょう。

 

獅子座満月をすぎると、次第に、愛と豊かさのテーマにも、大きな決断をする時期が到来するかもしれません。

風の時代の愛のあり方がクリアになったり、本物の愛であるかどうか明らかになったりする可能性もあります。

どんなときも、大切なあなた自身に素直でいることを心がけてくださいね。

 

素晴らしい満月をおすごしください。

 

浄化力の高いホワイトセイジのスプレーは、持ち運びやすいサイズもあります。

詰め替えパックもあるので、容器を繰り返し、利用できます。

 

 

個別の占いならココナラ

どうしてもあなたの抱えている悩みや気になることを個別に占って欲しいときがありますよね。悩みを長引かせるよりも、鑑定を依頼することで、心が軽くなったり、癒されたりすることもあります。

あなただけの質問を占ってほしいときには、簡単にメール鑑定が依頼できるココナラ占い をおすすめします。

あなたのためだけに、一生懸命に占ってくださる占い師の方がたくさんいらっしゃいます。

「相手の気持ちを知りたいとき」や「相手の反応がどうなるのか知りたいとき」にも、鑑定をお願いしても良いでしょう。

霊感タロットや霊視などの占いも人気がありますが、恋愛成就や復活愛などの「縁結び」も人気があります。

あなたと大切な人がツインソウルなのか鑑定をしてくれるなど、約1万4千人の占い師が登録しており、さまざまな占いを提供しているので、あなたにぴったりの占いが見つかるはず。

ココナラ占い を見るたびに、こんな占いがあったのねと新しい発見があります。

ほかの会社から比較すると、鑑定実績も豊富で、口コミもたくさん掲載されています。

500円から依頼できるので、安心して購入できます。

ココナラのメリット
対面鑑定では相談しづらい内容も相談できる

実績のある占い師が多数登録している

霊視・霊感タロットなど人気のある鑑定方法が多数取り揃えられている

さまざまな条件(料金・サービス)から選ぶことができる

口コミを見て、占い師を選ぶことができる

自分が相談したいときに依頼できる

回答をもらうことができる目安が分かる

 

無料登録して占う  











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。