牡牛座満月 11月19日

星の流れから読む満月の意味

11月19日午後5時57分に、牡牛座満月が起こります。

部分月食を伴う満月ですが、ほぼ皆既月食のようになるそうなので、大きな変化が期待できそうですね。

日本でも部分月食はみられるそうです。

 

今回の満月は、双子座の始まりの度数あたりのドラゴンヘッドと近くなります。

ドラゴンヘッドは通常の天体と逆向きに進んでいるので、2022年1月下旬には、牡牛座に入ります。

あなたと運命でつながるご縁が変わってきたり、出会いの場所や流れが変わったり、あなたが向き合うテーマも変わってくるかもしれません。

まだ、ドラゴンヘッドは双子座にありますが、最初の度数まで進んでおり、満月の場所も牡牛座の最後の度数近いので、部分月食となります。

これから1年半にわたり続いていくムードを先取りするような満月となるでしょう。

 

愛と豊かさの星の金星は、山羊座に移動して、4か月にわたる長期滞在がスタートしました。

12月19日から6週間にわたり、金星は逆行をすることになります。

愛する人とのパートナーシップを見直したり、真の豊かさを手にするために決断することもあるでしょう。

婚約や結婚などを通じて、けじめをつける人もいるかもしれません。

 

11月22日には、太陽が射手座に移動して、射手座の季節がスタートします。

12月4日には、皆既日食となる射手座新月を迎えて、風の時代へと、また一段と進むことになるでしょう。

 

年末の12月29日には、木星が魚座に入ります。

今回の木星魚座期は3回にわたり続き、特別な形になります。

今回は、もっとも長い2回目がスタートして、地の時代から引き継いできたものを浄化していくことになるでしょう。

 

2022年まで残り2か月を切りましたね。

2022年は、2023年3月に控えている冥王星の水瓶座入りの準備をスタートしていきます。

ここから20年をかけて、冥王星は、圧倒的な影響力で世界を変えていくことになりそうです。

 

人気のあるルノルマン恋占いも無料でカードを引くことができるようになっていますので、ぜひお試しくださいね。

ルノルマン恋占い 気になる人の気持ちはどうなの?

2018年9月10日

 

 

満月のホロスコープ

今回の満月は、牡牛座の満月となります。

皆既月食に近い部分月食となり、特別な満月となります。

牡牛座は、豊かさや美的感覚と深いつながりがあり、地の時代の思い込みや常識を手放していくことになりそうです。

 

満月は、サビアン度数で、牡牛座28度で起こります。

28度は、次のサインが近くなっており、現在のサインから次のサインへのつながりを見つけることになります。

牡牛座28度のサビアンシンボルは、「成熟したロマンスで求められた女となります。

恋愛も豊かさの望みも、宇宙からのサポートを受けられそうですね。

あなたの内面と外面の美しさをいかして、新たな世界に歩みだすチャンスを手にするでしょう。

新しい世界にワクワクして、希望をもって進んでいくことができるでしょう。

 

アセンダントは、双子座22度となります。

21度で飛躍的にあ高まったサインの意図を、22度では地に足をつけて基盤を作っていきます。

双子座22度のサビアンシンボルは、「田舎踊り」になります。

リラックスモードで楽しみながら、未来に思いを馳せていくことになります。

 

今回の満月は、第12ハウスとなります。

第12ハウスのキーワードは、「精神世界、無意識、潜在意識、秘密、秘められたこと、心の中」などが挙げられます。

 

ハウスの意味などについて、まとめていますので、ぜひ併せてご覧ください。

西洋占星術 ハウスのまとめ

2019年2月22日

 

インパクトのあるアスペクトについて、説明していきます。

金星と天王星のトライン

山羊座の金星と牡牛座の天王星が、ぴったりと調和的なトラインになります。

あなたの豊かさや感覚に変化が起こりそうです。

豊かさになるチャンスをつかむこともあるでしょう。

意外な所からヒントやご縁をつかむ可能性もあります。

 

火星と天王星のオポジション

蠍座の火星と牡牛座の天王星が対の位置のオポジションになります。

あなたが選択し、集中力を注いでいると、意外な所から助けが降りてくるかもしれません。

オープンマインドでいるように心がけてくださいね。

 

満月・太陽・木星の不動宮のTスクエア

満月・太陽・木星の不動宮のTスクエアが形成されています。

今年は、不動宮のTスクエアが頻繁に形成されていますが、今回の満月では、変化に伴い、未来への希望が見えてくるでしょう。

 

今回の満月のまとめ
満月は第12ハウス

第12ハウスのキーワード 精神世界、無意識、潜在意識、秘密、秘められたこと、心の中など

金星と天王星のトライン

火星と天王星のオポジション

満月・太陽・木星の不動宮のTスクエア

 

グランドクロスやミステック・レクタングルをはじめとした複合アスペクトも解説していますので、併せてご参照ください。

西洋占星術の基本アスペクトと複合アスペクトをまとめていますので、ぜひ併せてご覧ください。

基本のアスペクトまとめ

2018年12月18日

複合アスペクトまとめ:Tスクエア・グランドトライン・グランドクロス・ヨード・カイト

2018年9月19日

 

支配星についても、ぜひどうぞ。

支配星(ルーラー)

2019年1月8日

 

満月のメッセージ

豊かさのマインドを手にする

 

蠍座の季節に入り、水のサインに、太陽、水星、火星、海王星の4天体が集まっています。

心に注目が集まる流れになっています。

論理や思考よりも、心に寄り添うことで、周りの人たちの気持ちを変えていくことができるでしょう。

 

あなたのマインドにも、目が向く時期が続いています。

とくに、牡牛座は、豊かさや感覚に深いつながりがあり、今までの豊かさの価値観や感覚を手放して、新たな価値観を身に着ける時期が到来しているようです。

風の時代へと切り替わっていくにつれて、あなたが発してる波動に応じて、つながるご縁が変化し、引き寄せるパラレルワールドも違ってきます。

今までの運気の流れを変えたいと思っている人にも、今回の満月は、サポートをしてくれるでしょう。

 

部分月食となりますので、いつもよりも、インパクトに残る出来事が訪れたり、心に残るメッセージを受け取ることもありそうです。

あなたが信じた道を力強く進んでいくことで、必ず、道は開けます。

今までずっと、良い運気の流れに見放されてきたと思う人もいらっしゃるかもしれません。

もう一度、勇気を振り絞って、自分を信じ、挑戦してみることで、あなたが望んでいる方向に動き出すこともあるでしょう。

 

これからの風の時代は、情報力がカギを握ります。

普段は、通らないルートを歩いてみたり、いつもは手にしないような本を読んでみたり、新鮮な情報を手にしてみてください。

耳触りが良く、心地の良い言葉よりも、心がワクワクして好奇心が高まるような言葉を信じて歩んでいきましょう。

 

愛の流れが変化

先ほどもお伝えしましたが、水のサインに4天体が入っております。

愛と豊かさの星の金星も、天王星と火星と調和的なアスペクトを形成しています。

愛する人とのパートナーシップを育てたり、絆を深めていくことができるでしょう。

思考や常識よりも、あなたの直感が、恋の行方をわかっているはずです。

 

これから4か月にわたり、金星は山羊座に滞在します。

着実に二人の関係を育て、周りの人たちや家族、そして友人たちにも受け入れられやすい流れになっていきそうです。

 

今まで、愛が停滞していたり、期待通りに恋愛が進まなかったりしていた人も、動き出す兆しがあるかもしれません。

天王星が効果的にサポートしてくれる時期が続いていますので、愛の変化を望んでいる人にも強い味方になってくれるでしょう。

 

あなた自身が豊かさを実感し、心地よい感覚で満たされることを意識すると、愛の流れもさらに変わってくるでしょう。

豊かさのヒントは、あなたが求めれば、宇宙は必ず答えを伝えようとしてくれるでしょう。

 

浄化力の高いホワイトセイジのスプレーは、持ち運びやすいサイズもあります。

詰め替えパックもあるので、容器を繰り返し、利用できます。

 

 

個別の占いならココナラ

どうしてもあなたの抱えている悩みや気になることを個別に占って欲しいときがありますよね。悩みを長引かせるよりも、鑑定を依頼することで、心が軽くなったり、癒されたりすることもあります。

あなただけの質問を占ってほしいときには、簡単にメール鑑定が依頼できるココナラ占い をおすすめします。

あなたのためだけに、一生懸命に占ってくださる占い師の方がたくさんいらっしゃいます。

「相手の気持ちを知りたいとき」や「相手の反応がどうなるのか知りたいとき」にも、鑑定をお願いしても良いでしょう。

霊感タロットや霊視などの占いも人気がありますが、恋愛成就や復活愛などの「縁結び」も人気があります。

あなたと大切な人がツインソウルなのか鑑定をしてくれるなど、約1万4千人の占い師が登録しており、さまざまな占いを提供しているので、あなたにぴったりの占いが見つかるはず。

ココナラ占い を見るたびに、こんな占いがあったのねと新しい発見があります。

ほかの会社から比較すると、鑑定実績も豊富で、口コミもたくさん掲載されています。

500円から依頼できるので、安心して購入できます。

ココナラのメリット
対面鑑定では相談しづらい内容も相談できる

実績のある占い師が多数登録している

霊視・霊感タロットなど人気のある鑑定方法が多数取り揃えられている

さまざまな条件(料金・サービス)から選ぶことができる

口コミを見て、占い師を選ぶことができる

自分が相談したいときに依頼できる

回答をもらうことができる目安が分かる

 

無料登録して占う  











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。