射手座の下弦の月 3月6日 過去のご縁の見直し

風の時代へと加速中

3月4日に、火星が双子座へ入りました。

双子座は、風のサインのひとつとなります。

火星が牡牛座に滞在していた時には、水瓶座の木星や土星と緊張感のある関係を作っていました。

風のサインの双子座に、火星が移動していくと、調和的な関係と変わっていきます。

風の時代への移行は、ますます加速していくことになりそうです。

 

とくに、春分を迎える20日からは、太陽が牡羊座に入り、火のサインに活気が戻ってきます。

10天体すべてが、順行に進んでいますので、あなたの望みが実現に向かって進みやすい流れになるでしょう。

 

下弦の月のホロスコープのポイント

今回の下弦の月のポイントは、過去からのご縁、過去から続いている運命のテーマをつかさどるドラゴンテイルと、下弦の月がぴったりと重なっています。

双子座のドラゴンヘッドも、しっかりとアセンダントと重なり、あなたの人生の方針を見つめなおすことになるでしょう。

10天体すべてが、上半球に集まっていますので、外側の世界とのかかわりについて、深く考えるチャンスがもたらされそうです。

 

下弦の月は、第7ハウスに滞在しています。

第7ハウスのキーワードは、パートナーシップ、ソウルメイトとの関係、結婚や婚約、人間関係、環境などがあります。

下弦の月は、水瓶座の水星と木星とセクスタイル(60度)で、調和的な関係になっています。

 

下弦の月のメッセージ

12星座最後の魚座の季節は、出会いと別れが多い時期にはぴったりですね。

下弦の月は、新月に向かって、細くなっていく月になります。

不必要なご縁やモノを手放していくには、ぴったりの流れになります。

 

今回の下弦の月は、ドラゴンテイルとぴったりと重なっています。

過去、もしくは、過去生から続いてきたご縁と環境を見つめなおしていく時期を迎えているようです。

手放していくものが大きければ、大きいほど、あなたが本当に手掛けていくべき運命のテーマが、クリアになってくるかもしれません。

 

さらに、新しい世界から、あなたにお誘いがかかるかもしれません。

以前から、学んでみたかったこと、好きなことがあれば、あなたの好奇心にしたがって、楽しいと思う時間を増やしていきましょう。

 

また、ソウルメイトや友人などの大切な人のメッセージをきっかけに、あなたが抱えていたことを手放していく決心がつくかもしれません。

もしかしたら、ずっと抱え込んでしまって、身動きが取れなくなってしまっているものは、予想外にも、簡単に手放していくことができてしまうのかもしれません。

 

素敵な下弦の月になりますように。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。