魚座新月 3月13日

星の流れから見る新月

3月13日の午後7時21分に、魚座新月が起こります。

魚座の季節は、ちょうど卒業の季節とも重なり、出会いと別れが多くなる季節になります。

魚座が得意とするのは、心の浄化になります。

あなたを取り巻くご縁のあり方、過去の恋愛など、心にたまったネガティブな感情を手放していく時間となりそうです。

 

また、魚座は、12星座の最後のサインとなります。

大切な人との心の境界を溶かし、二人の心が溶け合っていくような感覚となるようなこともあるかもしれません。

魚座の支配星でもある海王星の影響もあり、想像力が豊かになったり、感受性が高まっていくでしょう。

ソウルメイトへの大切な愛も伝わりやすい流れになっています。

 

魚座は、水のサインになります。

魚座に、太陽、月、金星、海王星の4つの天体が集まっています。

最近では、水のサインに天体が集まることが少なかったので、この魚座新月は、あなたの心に潤いを取り戻すのに、重要な時間となるでしょう。

 

魚座新月が終わり、16日には、水星も魚座に入ります。

ここから、20日の夕方に、太陽が牡羊座に入り、春分を迎えるまでは、5天体が魚座に入り、魚座の季節のピークを迎えます。

大切な人と心と心でつながりたい人、クリエイティブな仕事をしている人、今までの感情を浄化して、次のステージを迎えたい人には、ぴったりの流れになるでしょう。

 

20日の夕方は、太陽が牡羊座に入り、春分を迎えます。

翌日の21日には、金星も、牡羊座に入ります。

火のサインに活気が戻り、10天体すべてが順行しているので、あなたの望みに向かって、力強く前進していくことができる時間となるでしょう。

10天体が順行する期間は、4月27日まで続きます。

この牡羊座の季節に飛躍していくためにも、この13日の魚座新月で、心をクリアにしておくことが重要になります。

 

さらに、魚座は、今年から来年にかけて、大切な役割を果たすサインのひとつになります。

木星の動きに注目すると、今年から来年にかけて、3回にわたり、木星は魚座に滞在します。

今年の5月14日から7月27日まで、1回目の木星魚座期がスタートします。

風の時代への転換が進んでいく中で、前の時代から残っているものを浄化して、新しいサイクルのために準備することになりそうです。

 

新月のホロスコープ

今回の新月は、魚座で起こります。

魚座のキーワードは、「感受性、共感、想像力、融合、浄化、寛容、受け入れる、無意識、潜在意識」などがあります。

魚座の支配星は、海王星となります。

 

火のサインに天体がない状況が続いています。

向かって右側の西半球に、天体が集まっています。

ソウルメイト、友人、家族など、あなたの周りの人とのご縁を通じて、あなたと向き合うことになるでしょう。

 

アセンダントは、天秤座14度になります。

天秤座14度のサビアンシンボルは、「正午の昼寝となります。

1度から10度までは、サインの基本的な視点を身に着けて、10度からは、外の世界へ打ち出していきます。

13度で、もてる力を思う存分に発揮しようとします。

14度になると、身近な世界にアプローチしていきます。

睡眠中は、無意識へのアクセスが可能になるともいわれており、一度ゆっくりと休憩を取ることで、良いアイデアが出てきたり、エネルギーを取り戻していくことになるでしょう。

 

新月は、魚座24度で起こります。

魚座24度のサビアンシンボルは、「人の住んでいる島となります。

24度は、サインの意図が、はるか彼方に広がっていくことになります。

大切な人たちと、無意識でつながっており、優しい気持ちを広げていく度数になります。

 

今回の新月は、第6ハウスで起こります。

第6ハウスのキーワードは、「働き方、責任感、仕事、習慣、整理整頓、健康、奉仕精神」などが挙げられます。

今回の新月は、あなたの日頃の習慣や働き方を見つめなおして、新しい習慣を身に着けていくことになるでしょう。

 

今回の新月のホロスコープのポイントをお伝えしていきます。

第6ハウスに星が集中

第6ハウスには、魚座の新月、太陽、海王星、金星が集中しています。

あなたの健康習慣、働き方を見つめなおしていく良いチャンスとなっています。

また、誰かに尽くしすぎてきたと思うなら、関係を見つめなおすことも大事となるでしょう。

 

西半球に全天体が集まる

ホロスコープの向かって右側の西半球に、すべての天体たちが集まっています。

あなたのソウルメイト、友人、家族など、あなたを取り巻く人たちとの関係を通じて、あなた自身の生き方や行動を見つめなおしていくことになるでしょう。

 

土星と天王星のスクエア

2月18日に、水瓶座の土星と牡牛座の天王星のスクエアは、ピークを迎えました。

しかしながら、二つの天体は動きが遅いので、まだスクエア圏内にいます。

風の時代に向けて転換してく流れでの葛藤を感じることもあるかもしれませんが、この新月で、しっかりと浄化していきましょう。

 

新月のホロスコープのまとめ

新月は、第6ハウス

第6ハウスに星が集中

西半球に全天体が集まる

土星と天王星のスクエア

 

✨持ち運びOKな浄化スプレー

✨ホワイトセージの浄化スプレーは、詰め替え用パックがあるので、容器は何度でも使用可能

✨パワーストーンがかわいい

 

 

新月のメッセージ

浄化力を高める

12月22日に、木星と土星のグレートコンジャンクションを迎え、風の時代が本格的にスタートしました。

水瓶座の季節もスタートし、急激に、風の時代に向かって、舵を切り始めたように感じたことも多かったかもしれません。

改革を進める気持ちが高まり、大切な心が追い付いていかないような気がした人もいたかもしれません。

浄化が得意な魚座の季節に入り、葛藤や辛さなどが、次第に癒されていくのを感じている人もいるでしょう。

 

魚座新月から、牡羊座に太陽が移る20日までは、魚座の季節のピークが続きます。

徹底的に、あなたの心と体を浄化していく流れが続いています。

5月14日から7月27日までは、木星は水瓶座の先の魚座に滞在します。

今回の魚座新月は、2か月先の木星魚座期に向けて、成長させたいことと向き合うでしょう。

 

ホロスコープを見ると、第6ハウスに、天体たちが集中しています。

あなたの優しさに甘えてくる人がいたり、あなたばかりが尽くしすぎていたりするなら、ご縁を見つめなおしていくタイミングにあるかもしれません。

あなたが心地よいと思えるような関係を築いていくチャンスとなるでしょう。

 

さらに、12星座は、4つのエレメントである、火、地、風、水に分けられます。

水は、最後の締めくくりとなり、あなたの感情を受け入れて、今までのサイクルを完了させていくことになります。

魚座は、水のサインとなり、しかも、12星座の内の最終のサインとなります。

250年にわたり続いてきた地の時代の感情は、このあたりで、徹底的に手放して、浄化していきましょう。

 

心の豊かさ

今回の新月は、魚座に、新月、太陽、金星、海王星の4天体が集まっています。

とくに、新月と太陽と海王星は、近くに集まっています。

海王星は、魚座の支配星となり、本来の力を最大に発揮しています。

あなたの感受性が高まり、いつもは伝えられないような感情を伝えることもできるでしょう。

ソウルメイト、親友、家族などの大切な人と、心の奥でつながっているような、安心感に包まれるかもしれません。

 

魚座に、愛と豊かさの星である金星も滞在しています。

とくに、あなたのソウルメイトとは、心と心でつながり、愛を交し合うこともあるでしょう。

二人の間で、強い運命の絆で結ばれているような、不思議な出来事があるかもしれません。

 

また、想像力が高まる時期になりますので、クリエイティブな仕事をしている人は、素晴らしいアイデアが下りてくるなど、仕事運が高まっていくでしょう。

あなたの仕事が、広がりを見せて、新たな展開や豊かさにつながることもあるでしょう。

 

直感も研ぎ澄まされていく時期となります。

何かに迷っていたり、悩んでいるなら、直感を信頼して、ピンときたことを選択するのも良いでしょう。

大切な人からのメッセージ、ふと開いた本の文章から、大切なメッセージを受け取る人もいるかもしれません。

 

素敵な新月の時間となりますように。

 

電話占いならココナラ

どうしてもあなたの抱えている悩みや気になることを個別に占って欲しいときがありますよね。

悩みを長引かせるよりも、鑑定を依頼することで、心が軽くなったり、癒されたりすることもあります。

メールやチャットでの占いもおすすめですが、文字だけだと、細かい感情が伝わりづらいときもあるので、そんなときには、電話占い【ココナラ】 をおすすめします。 

メールやチャット占いだと、いつ返事が来るか気になったりして、すぐに占ってもらいたいときには、難しいこともあります。

人気のある霊感をつかった占いだと、料金も高めに設定されていることも多いですが、電話占い【ココナラ】 業界最安値に挑戦・1分100円から サービスがあります。

電話占い鑑定士は、2000人以上、在籍していますので、あなたに合った条件から、お選びいただけます。

ココナラ占い を見るたびに、こんな占いがあったのねと新しい発見があります。 

 

ココナラのメリット

会員登録すると3,000円分無料クーポンがゲットできる

鑑定実績が40万件以上あり、ユーザー満足度も97%を超えている

対面鑑定では相談しづらい内容も相談できる

実績のある占い師が多数登録している

霊視・霊感タロットなど人気のある鑑定方法が多数取り揃えられている

さまざまな条件から自分に合ったサービスを選べる(1分100円から有)

多数の口コミを見て、占い師を選ぶことができる

自分が相談したいときに依頼できる











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。