乙女座満月 2月27日

星の流れから読む満月の意味

2月27日午後5時17分に、乙女座満月が起こります。

2月18日までは、風の時代の象徴的なサインである水瓶座の季節が続いていました。

21日までは、水星逆行もあったので、まだ表面的にはなっていない、大きな変化が起こっているかもしれません。

これから、明るみに出てくることもあるでしょう。

 

太陽は、水瓶座の次のサインである魚座を進んでいます。

乙女座満月を迎える前の25日には、愛と豊かさの星の金星も、魚座に入ります。

少しずつ、水瓶座に集まっていた天体が、魚座に移動していくことで、改革のムードが続いていた流れから、穏やかに変化しているのを感じます。

乙女座満月を迎えるとき、魚座には、太陽、金星、海王星の3天体が入っています。

魚座は、水のサインとなり、大切な人たちの心に寄り添い、温かさを感じる時間が増えていきそうです。

 

3月4日には、火星が、風のサインの双子座に移動します。

火星が入ると、スピードが加速していく流れになり、テクノロジーの発展やコミュニケーションのあり方が進化していく実感があるかもしれません。

 

先日の18日には、水瓶座の土星と牡牛座の天王星のスクエアがピークを迎えました。

今年の土星と天王星の完全なスクエアは、合計3回あります。

2回目のスクエアは、6月中旬となり、3回目のスクエアは、12月末になります。

今年1年にわたり、土星と天王星のスクエアの影響は、続いていくことになりそうです。

地の時代と風の時代を、行ったり来たりするように感じるかもしれません。

新しい風の時代の到来を待っているけれども、なかなか流れが変わらないと思い、葛藤を抱えることもあるかもしれません。

 

少し先の星をみると、希望の光が見えてくるかもしれません。

5月中旬から、7月末までは、水瓶座に滞在していた木星が、次のサインの魚座に移動します。

木星魚座期は、3回にわたり起こることになります。

魚座は、12星座の内の最後のサインとなり、新しい始まりに向けて、心をクリアにし、優しく包み込んでいくことになるでしょう。

さらに、2022年には、木星が牡羊座に入り、新しいサイクルをスタートしていきます。

風の時代の新しい幸せの価値観を大切にしていくことになるでしょう。

 

風の時代への移行期の中で、次に大きなインパクトを与える星の動きは、2023年3月に、冥王星が水瓶座入りするタイミングになるでしょう。

2023年3月は、3年間、水瓶座に滞在した土星が、魚座に移動するタイミングでもあります。

土星の魚座への移動を見届けてから、破壊と再生の星である冥王星が、水瓶座に移動します。

12月17日 土星水瓶座期のスタート

2020年12月17日

 

人気のあるルノルマン恋占いも無料でカードを引くことができるようになっていますので、ぜひお試しくださいね。

ルノルマン恋占い 気になる人の気持ちはどうなの?

2018年9月10日

 

✨人気のあるリンツのチョコ

✨数量限定のストロベリー&クリーム

 

満月のホロスコープ

今回の満月は、乙女座の満月となります。

乙女座と魚座のペアは、浄化や手放しには、ぴったりのタイミングとなります。

とくに、乙女座は、健康に気を使ったり、整理整頓して、身の回りをきちんと整えていくことで、あなた自身がクリアになっていくのを感じるでしょう。

 

乙女座のキーワードは、「健康、整理整頓、責任感、真面目、細やかさ、分析力、ボランティア、気遣い」などがあります。

 

満月は、サビアン度数で、乙女座9度で起こります。

9度は、サインの基本的な視点が定まることになります。

乙女座9度のサビアンシンボルは、「未来派の絵を描く男となります。

未来のビジョンに向かって、きちんと真面目に努力し、コツコツと取り組んでいくことができるでしょう。

 

アセンダントは、乙女座7度となります。

7度は、現実の世界に入り、新たに気がつく視点が出てくることになります。

乙女座7度のサビアンシンボルは、「ハーレム」になります。

ハーレムでは、女性が決まった場所にかくまわれていますが、それぞれが、社会的に置かれた立場の役割を演じ切ることで、生きる意味を見出していくことになるのかもしれません。

 

今回の満月は、第1ハウスとなります。

第1ハウスのキーワードは、「自分自身、あなたらしさ、行動指針、第一印象、外見」などが挙げられます。

満月のホロスコープを見ると、アセンダントとぴったりと重なっています。

満月だけが、向かって左側の東半球にあり、残りの天体は西半球に入っています。

あなたのソウルメイト、大切な人、友人、家族たちとのご縁を通じて、あなた自身と向き合う時間となっていくでしょう。

 

ハウスの意味などについて、まとめていますので、ぜひ併せてご覧ください。

西洋占星術 ハウスのまとめ

2019年2月22日

 

インパクトのあるアスペクトについて、説明していきます。

満月とアセンダントのコンジャンクション

乙女座満月が、アセンダントとぴったりと重なっています。

あなたの心と体、環境を整えると、あなたが進みたい方向がクリアになっていくでしょう。

あなた自身を大切にして、きちんと向き合うことで、ソウルメイトや大切な人との関係が良くなっていくこともありそうです。

 

満月と天王星のトライン

乙女座の満月が、牡牛座の天王星と、調和的なトラインとなります。

天王星は、革新の星なので、満月を機に、急展開していくことがあるかもしれません。

あなたの身の回りの環境を整理しておいて、心の準備をしておくと良さそうです。

 

火星と冥王星のトライン

牡牛座の火星が、山羊座の冥王星とトラインを形成します。

冥王星は、破壊と再生の星ともいわれますが、常識や思い込みを変化させるタイミングとなりそうです。

勢いがありますので、あっという間に、新しいものに変化してしまっていることもあるでしょう。

 

今回の満月のまとめ
満月は第1ハウス(アセンダントと満月がコンジャンクション)

第1ハウスのキーワード 自分自身、あなたらしさ、行動指針、第一印象、外見など

満月とアセンダントのコンジャンクション

満月と天王星のトライン

火星と冥王星のトライン

 

グランドクロスやミステック・レクタングルをはじめとした複合アスペクトも解説していますので、併せてご参照ください。

西洋占星術の基本アスペクトと複合アスペクトをまとめていますので、ぜひ併せてご覧ください。

基本のアスペクトまとめ

2018年12月18日

複合アスペクトまとめ:Tスクエア・グランドトライン・グランドクロス・ヨード・カイト

2018年9月19日

 

支配星についても、ぜひどうぞ。

支配星(ルーラー)

2019年1月8日

 

✨プレゼントにも最適なロクシタンのハンドクリーム

✨この季節のプレゼントにぴったり

 

 

満月のメッセージ

ソウルメイトとの関係を通じて、あなた自身と向き合う

 

今回の満月のホロスコープで、もっとも目を引くのが、満月がアセンダントとぴったりと重なっているところになります。

満月だけが、向かって左側の東半球に入っていて、残りの天体は、西半球に入っています。

風の時代がスタートして、ソウルメイトとの心のつながりを意識することが増えました。

魚座に入ったばかりの金星も、太陽の近くにあるので、ソウルメイトとの愛と喜びを受け入れるひともいるかもしれません。

あなたが本当に望んでいる愛なのかを、見つめなおしていく流れになっていくでしょう。

 

2月18日までは、水瓶座の季節が続き、風の時代に向かって、改革の波が押し寄せてくるように感じた人も、多かったかもしれません。

強いインパクトのある出来事が続き、大切なあなたの心をのケアを後回しにしていた人も多かったと思います。

乙女座は、健康にも深い関連があるサインになります。

あなたの心と体をしっかりとケアしていくことで、ソウルメイトや大切な人たちとの絆の深まりを、味わうことができるはずです。

 

多忙な時期が続いていた人も、ふと本当の気持ちを取り戻していく流れに入っています。

いつもは、クールで、恋愛に興味がないソウルメイトも、人の優しさや温もりを感じたいという気持ちが高まっています。

あなたの優しい愛情が、ソウルメイトの心にしみわたる流れが続いていますので、優しい言葉や態度で接すると、二人の間に笑顔が増えていくでしょう。

 

ご縁と環境を整える

乙女座は、整理整頓など、きちんと身の回りを整えていくこと、コツコツと真面目に目の前の仕事をこなしていくことが得意なさいんになります。

満月は、あなたの中でずっと頑張ってきたこと、努力してきたことが実りとなり、実りを収穫するタイミングとなります。

あなたの周りのご縁と環境を整えていく流れが強まっていくかもしれません。

あなたが見返りを求めず、一生懸命に尽くしてきたご縁から、あなたにプレゼントを渡してくれるかもしれません。

もしくは、今までずっと、頑張ってきた環境から、次のステップを目指して、動き始めていく流れになるかもしれません。

あなたのライフスタイル、生き方、行動の指針を、見つめなおすことで、次の方向が見えてくることもあるでしょう。

 

また、今まで取り組んできたことは好きだけれど、もっと一生懸命に、取り組んでみたいものが見つかる暗示もあります。

風の時代が到来し、着実に、足元を固めてきた人も、そろそろ環境を変えて、挑戦してみたいという気持ちが出てくることもあるでしょう。

この満月を機に、新しい世界に、歩みだしていくことを決意するかもしれません。

きっと、あなたの真のソウルメイトなら、あなたの選択や決断をサポートしてくれるはずです。

 

新月の願いごとの振り返り

いつも新月の願いごとを書いているという方は、今まで書いた願い事を振り返ってみるのも良いでしょう。

今回の満月は、あなたのご縁とのかかわりを通じて、あなたの生き方を見直す機会となりそうです。

来年前半の星の動きと星座別の運勢も、合わせてご覧ください。

2021年前半 星の動き&全体運

2020年7月3日

 

浄化力の高いホワイトセイジのスプレーは、持ち運びやすいサイズもあります。

詰め替えパックもあるので、容器を繰り返し、利用できます。

 

 

個別の占いならココナラ

どうしてもあなたの抱えている悩みや気になることを個別に占って欲しいときがありますよね。悩みを長引かせるよりも、鑑定を依頼することで、心が軽くなったり、癒されたりすることもあります。

あなただけの質問を占ってほしいときには、簡単にメール鑑定が依頼できるココナラ占い をおすすめします。

あなたのためだけに、一生懸命に占ってくださる占い師の方がたくさんいらっしゃいます。

「相手の気持ちを知りたいとき」や「相手の反応がどうなるのか知りたいとき」にも、鑑定をお願いしても良いでしょう。

霊感タロットや霊視などの占いも人気がありますが、恋愛成就や復活愛などの「縁結び」も人気があります。

あなたと大切な人がツインソウルなのか鑑定をしてくれるなど、約1万4千人の占い師が登録しており、さまざまな占いを提供しているので、あなたにぴったりの占いが見つかるはず。

ココナラ占い を見るたびに、こんな占いがあったのねと新しい発見があります。

ほかの会社から比較すると、鑑定実績も豊富で、口コミもたくさん掲載されています。

500円から依頼できるので、安心して購入できます。

ココナラのメリット
対面鑑定では相談しづらい内容も相談できる

実績のある占い師が多数登録している

霊視・霊感タロットなど人気のある鑑定方法が多数取り揃えられている

さまざまな条件(料金・サービス)から選ぶことができる

口コミを見て、占い師を選ぶことができる

自分が相談したいときに依頼できる

回答をもらうことができる目安が分かる

 

無料登録して占う  











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。