獅子座の上弦の月&期間限定の無料占い

おおまかな星の動き

5月12日午前10時12分に、獅子座での上弦の月となります。

牡牛座の新月が終わり、蠍座の満月が起こる前の上弦の月となります。

牡牛座入りしている天王星が本格的に始動するのを実感している人も多いでしょう。

牡牛座新月&蠍座満月では、金運を強化するのにはぴったりなタイミングとなります。

 

星の動きを見ていると、新しい動きも始まっています。

木星、冥王星、そして土星が逆行を開始しました。

土星にはぴったりとドラゴンテイルが重なっています。

ドラゴンヘッドとドラゴンテイルは天体ではないですが、ご縁やつながりを得るためには大切なポイントとなります。

とくに、ドラゴンテイルは、過去や過去生からのご縁がもたらされることもあります。

過去記事にも投稿していますので、ぜひご覧ください。

西洋占星術 ドラゴンヘッド&ドラゴンテイル

2019年3月3日

 

今年(2019年)の冬から来年にかけては、山羊座に木星・土星・冥王星が滞在するトリプルコンジャンクションとなります。

2020年のトリプルコンジャンクション

2018年12月14日

木星と土星のグレートコンジャンクションも大きなイベントですが、土星と冥王星のコンジャンクションは、さらに大きなイベントとなりそうです。

土星と冥王星のコンジャンクション

2019年3月11日

 

山羊座でのトリプルコンジャンクションとなると、どうしても厳しさのある上司や先輩のような働きが大きくなるので、木星が射手座にある今、好奇心をもって、自由にチャレンジしておきましょう

ただ、4月21日~6月12日まで、火星のアウトオブバウンズが起こっています。

この期間中には、火星が双子座と蟹座に滞在しているので、コミュニケーション上の誤解、家族や身近な人とのトラブル、家のトラブル、SNS上でのトラブルなどに注意しておくと良さそうです。

過去記事にも取り上げていますので、ぜひご覧ください。

西洋占星術 火星のまとめ

2019年5月2日

 

過去記事「月のサイクルを生活に取り入れて、運気をアップさせる方法」を、先日追記しましたので、ぜひご参照ください。

月のサイクルを取り入れ運気をアップする方法

2018年6月5日

 

前回の新月、半月、満月は、いかがでしたか?一度、振り返ってみるのもよいでしょう。

牡牛座の新月&新月期間限定の無料占い

2019年4月27日

2回目の天秤座の満月&期間限定の無料占い

2019年4月17日

水瓶座の下弦の月&期間限定の無料占い

2019年4月26日

蟹座の上弦の月&期間限定の無料占い

2019年3月30日

 

 

上弦の月のホロスコープ

今回の獅子座の上弦の月は、強力なアスペクトが並び、新鮮な刺激を与えてくれそうです。

前回と前々回は、天秤座で2回連続の満月が起こりましたが、ソウルメイトとの関係・職場の人間関係・環境などに変化があった人も多いのではないでしょうか。

この変化をいかして、さらなる飛躍のチャンスが描かれているような上弦の月のホロスコープになります。

 

今回の上弦の月は、第1ハウスで起こります。

第1ハウスのキーワードは、「自分自身、生きるパワー、意志、人生の方向性・指針」などになります。

この上弦の月がパワフルで、月を中心に海王星と土星・冥王星・ドラゴンテイルでヨードというアスペクトを描いています。

そして、火の星座でのグラントトラインが、月・金星・木星で形成されています。

太陽・海王星・土星&冥王星&ドラゴンテイルからなる幸運の小三角形も描かれています。

木星は金星とトライン、太陽とインコンジャンクト(150度)になります。

 

西洋占星術のハウスについてまとめていますので、併せてご覧ください。

西洋占星術 ハウスのまとめ

2019年2月22日

 

西洋占星術を独学したい人のために、基本・複合アスペクトをまとめていますので、ぜひご覧ください。

基本のアスペクトまとめ

2018年12月18日

複合アスペクトまとめ:Tスクエア・グランドトライン・グランドクロス・ヨード・カイト

2018年9月19日

 

上弦の月の解釈

最近、宇宙からあなたらしい生き方を始めましょうというサインが降りてきている人も多いと思いますが、実際の経済面や生活面を考えると、なかなか踏み出せないという人も多いかもしれません。

今回の上弦の月でも、私たちにあなた本来の生き方をサポートしてくれるエネルギーが降り注いでいるかのようです。

とくに、仕事運&金運は、生活に直結していることもあり、不安や恐れで踏み出しづらい人もいるかもしれません。

しかしながら、少しずつあなたをサポートしてくれる人、技術、サービスなどが表れているはずです。

今回は火のグランドトラインが、あなたの心を表す月、そして幸運の星である金星と木星で描かれていることで、宇宙からのサポートは抜群のはずですよ。

火のグランドトラインで運気をアップさせるコツは、自信がないとしり込みせずに、とにかく行動することにつきます。

とくに、金運に強いパワーのある牡牛座新月&蠍座満月の間の上弦の月なので、金運アップのための行動は実現につながりやすそうです。

幸運の小三角形は、夢を具体的な形に落とし込んだり、実現化の糸口をみつけたりするのにはピッタリなのですよ。

また、火の星座のグランドトラインに加えて、金星と火星はセクスタイル(60度)ですので、愛情面でもよい動きがありそうです。

出会いを求めている人は、あなたらしくいられる人との出会いがありそうです。

大切な人がいる場合には、相手の機嫌を取ろうとするのではなく、たらしく振舞うことが、関係を進展させるコツになりますよ。

 

無料のルーン・タロット占いも作成してみましたので、ぜひお試しください。

無料ルーン占い もし今、転職したらどうなる?

2018年5月21日

無料ルーン占い あなたに訪れようとしている次の転機は?

2018年5月14日

 

新しいルノルマン恋占いも、続々と作成しています。

ルノルマン恋占い 自分から声をかける?それとも、相手を待つ?

2019年3月24日

ルノルマン恋占い 気になる人の気持ちはどうなの?

2018年9月10日

 

 

上弦の月での開運アクション

上弦の月は、新月から次第に膨らんでいく月のように、だんだんと蒔いた種が発芽し、育っていくことがスムーズに起こります。

新月に願いごとを書いた人は、実現に向かって、集中して取り組んでみるのも良いでしょう。

あなたがぐんぐんと成長していく様子を実感できることもあるでしょう。きっと、あなたの自信につながるはずです。

 

不安になったり、気弱になったりするときは、ビジョンボードを見て、初心に帰るようにしています。

ビジョンボードの作り方などを書いた本もあります。

あなたの目標の実現に向けて、きっと後押ししてくれるでしょう。

 

牡牛座新月&蠍座満月の間の獅子座の上弦の月なので、あなたらしさをいかせる仕事をしながら、金運アップをしたいという願いを実現したい人も多いかもしれません。

西洋占星術やタロットを独学したい人にむけて、実際に購入したタロット解説本のレビューをしていますので、ぜひご覧ください。

タロット占いを独学するなら

2017年12月5日

さらに、このブログでも、西洋占星術やタロット・ルノルマンの解釈を学びたい人に向けて、配信していますので、ぜひご覧ください。

ルノルマンカード恋愛編 樹

2019年4月28日

タロットカード恋愛編:世界が表す相手の気持ち

2019年3月20日

 

上弦の月の心と身体のケア

上弦の月は、スタートして成長させてきたものを見直したり、計画を練りなおしたりするタイミングとしても良い時期になります。

また、月は満月に向かっていくことからも、体重が増えやすい時期になるので、食事に気を付けたり、運動時間を増やしたりするように心がけています。

さまざまなアロマの香りでも、グレープフルーツやレモンなどの柑橘類のアロマは、食欲を抑え、交感神経を活発にしてくれるといわれています。(光毒性があるので、肌につけるなどは控えましょう。)

自律神経には、交感神経と副交感神経があり、お互いにバランスを取っていますが、交感神経が活発になると胃腸の働きが抑制されます。

また、集中力を高めてくれる香りであり、多くの人に好かれやすい香りなので、よく利用しています。

 
 

上弦の月の期間限定の無料占い

今回の上弦の月でも、期間限定の無料占いを作成しています。

今回の上弦の月のホロスコープに合わせて、メッセージを書いています。

あなたの心を落ち着かせて、あなたの意識に集中してから、オラクルカードを引いてみてください。

お礼
期間限定のオラクルカードをご利用いただき、ありがとうございました。次回、さらにパワフルに改良して、お楽しみいただけるようにしますね。^^

 











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。