水瓶座の下弦の月&期間限定の無料占い

おおまかな星の動き

4月27日午前7時18分に、水瓶座での下弦の月となります。

連休を控えて、大忙しの人もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

2回連続となる天秤座の満月を終えて、身体と心いっぱいに、天秤座のエネルギーもいきわたっているはずです。

11日からは木星が逆行をはじめており、25日からは冥王星も逆行を始めており、星も次第に歩みを進めています。

そして、木星が逆行を始める4月11日まで、再び全天体順行期間が続くことになります。

水星逆行中に、見直しや修正をしたことを十分にいかすチャンスが巡ってきそうですね。

2019年版 宇宙からのGOサインの出るタイミング

2018年11月5日

 

過去記事「月のサイクルを生活に取り入れて、運気をアップさせる方法」を、先日追記しましたので、ぜひご参照ください。

月のサイクルを取り入れ運気をアップする方法

2018年6月5日

 

前回の新月、半月、満月は、いかがでしたか?一度、振り返ってみるのもよいでしょう。

2回目の天秤座の満月&期間限定の無料占い

2019年4月17日

牡羊座の新月&新月期間限定の無料占い

2019年3月25日

蟹座の上弦の月&期間限定の無料占い

2019年3月30日

やぎ座の下弦の月&期間限定の無料占い

2019年3月21日

 

 

下弦の月のホロスコープ

今回の水瓶座での下弦の月は、2回連続の天秤座の満月を過ぎた後に起こります。

天秤座のエネルギーをしっかりと感じつつ、次第に変化している星の動きに合わせて準備するようなタイミングになります。

 

今回の下弦の月は、第9ハウスで起こります。

第9ハウスのキーワードは、「好奇心、海外、旅行、思想、哲学、学び」などが挙げられます。

西洋占星術のハウスについてまとめていますので、併せてご覧ください。

西洋占星術 ハウスのまとめ

2019年2月22日

 

今回の下弦の月のホロスコープは、天頂の方に星が集中しています。

人と出会い、接することで、大きな学びを得られる時期になります。

 

また、象徴的なアスペクトとして、火星と海王星がスクエアとなり、火星はアセンダントとぴったりと重なります。

引き続き、土星と冥王星はコンジャンクションとなり、とくに土星はドラゴンテイルと重なっています。

ドラゴンヘッド&ドラゴンテイルについて、投稿していますので、ぜひご覧ください。

西洋占星術 ドラゴンヘッド&ドラゴンテイル

2019年3月3日

 

少しゆるくなりますが、月は天王星とスクエア、太陽とコンジャンクションとなります。

月は金星とセクスタイルとなります。

金星について、まとめていますので、ご参照ください。

西洋占星術 金星まとめ

2019年3月4日

 

西洋占星術を独学したい人のために、基本・複合アスペクトをまとめていますので、ぜひご覧ください。

基本のアスペクトまとめ

2018年12月18日

複合アスペクトまとめ:Tスクエア・グランドトライン・グランドクロス・ヨード・カイト

2018年9月19日

 

 

下弦の月の解釈

3月上旬には星が本格的に牡牛座に入り、お金に対する社会的な概念に革新が起こりつつあります。

次回の牡牛座の新月と蠍座の満月で、さらにエネルギーがアップしていくことになるでしょう。

西洋占星術 天王星のまとめ

2019年3月18日

 

そして、火星の動きが活発になっているのに気がつく人も多いでしょう。

感情的になって、思いもよらない言葉を発してしまったり、メッセージを送ってしまったりすることには、注意しておくと良さそうです。

もし、あなたが誰かから思いもよらないメッセージを受け取ったとしても、少し時間をおいて、冷静になる時間を取ることも良い方法になります。

火星のエネルギーは、運動する時間を取ったり、今までしようと思っていたことを行動に移したりと上手に発散することで、運気をアップさせることもできます。

下弦の月と火星のエネルギーがあれば、目標体重までしっかりと落とすことができそうですね。

今回の下弦の月は、旅行とも関係の深い第9ハウスにあるので、連休もあることですし、自然の中でリフレッシュすることもおすすめですよ。

 

過去や過去生からのご縁とのつながりが深いドラゴンテイルは、あなたにとって深い学びと気づきを与えてくれる土星とぴったりとくっついています

過去からのご縁に対する気持ちが残っていたり、トラウマになっていることが忘れられなかったりするのなら、しっかりと向き合うことで、今の恋愛運や出会運にも良い効果をもたらしてくれそうですね。

2回連続で起こった天秤座の満月のエネルギーからも、対人関係やあなたの身の回りの環境を良くしていくためのサポートが入ろうとしています。

あなたの周りの人間関係や環境は、あなたの目標や夢を実現化するためにも重要なポイントになりますので、牡牛座の新月を迎える前に、見直しをしておくのも良さそうですよ。

 

冥王星について、まとめていますので、併せてご参照ください。

西洋占星術 冥王星のまとめ

2019年3月19日

 

無料のルーン・タロット占いも作成してみましたので、ぜひお試しください。

無料ルーン占い もし今、転職したらどうなる?

2018年5月21日

無料ルーン占い あなたに訪れようとしている次の転機は?

2018年5月14日

 

ルノルマン恋占いも人気がありますので、ぜひお試しください。

ルノルマン恋占い 気になる人の気持ちはどうなの?

2018年9月10日

 

 

下弦の月での開運アクション

下弦の月では、満月から新月に向かって欠けていく月のように、物事や関係を整理したり、断捨離したりすることに向いています。

とくに、下弦の月から新月までの間は、デトックスやダイエットに適したタイミングとなります。

新月から満月の間は、何かを育てたり、大きくしたりすることに向いていますが、「見直し・整理・手放し」していくプロセスが、さらなる成長のためには必要になります。

また、上弦と下弦の半月のときは、太陽と月がスクエア(90度)となりますので、違う視点から、客観的に状況を分析できるメリットもあります。

何かに行き詰っていると感じているときや伸び悩んでいるときには、半月のタイミングを上手にライフスタイルに取り込んでいくと良いでしょう。

たとえば、仕事や家事などで時間と体力を酷使したことがあり、何に時間を使っているのか「見える化」して、あえて「しないこと」を書き出すようにしていました。

あなた自身と対話する時間を大切にしてみてくださいね。

 

また、今回の下弦の月では、過去からのご縁と深いつながりのあるドラゴンテイルが学びをもたらしてくれる土星とぴったりと重なっています。

過去からの思いやほかの人からの念などを感じてしまうときに、エネルギーを浄化するスプレーを使用するのもおすすめですよ。

占い師やヒーラーの方にもおすすめです。

 

 

 

下弦の月の心と身体のケア

下弦の月は、新月に向かって欠けていく月のように、何かを削ぎ落したり、整理したりすることに向いています。

下弦の月から新月までの1週間を、ダイエットやデトックス週間とするのも良いですね。

ご縁のデトックスといえば、フランキンセンスの香りがあなたに必要なサポートをしてくれるでしょう。

エッセンシャルオイルを使い切ることが難しい場合には、化粧水やクリームから香りを取り込むのもおすすめですよ。

ニールズヤードは、エッセンシャルオイルの老舗になるので、人気があります。

 

下弦の月の期間限定の無料占い

新月・満月時に好評の占いですが、上弦と下弦の月バージョンも、今回から作成してみました。

今回の下弦の月のホロスコープに合わせて、メッセージを書いています。

あなたの心を落ち着かせて、あなたの意識に集中してから、オラクルカードを引いてみてください。

お礼
期間限定のオラクルカードをご利用いただき、ありがとうございました。次回、さらにパワフルに改良して、お楽しみいただけるようにしますね。^^










月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。