双子座満月 11月30日

今までの主な星の動き

11月30日午後6時30分に双子座満月が起こります。

食の季節がやってきました。

5月上旬に、ドラゴンヘッドが双子座に、ドラゴンテイルが射手座に移動しました。

ドラゴンヘッドとテイルは、通常の天体とは、逆の向きに移動していきます。

順行している天体は、牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座という順番で進んでいきますが、ドラゴンヘッドとテイルは、逆になり、蟹座、双子座、牡牛座、牡羊座と進んでいきます。

ドラゴンヘッドは、天体ではなく太陽の通り道である黄道と月の通り道である白道が交わった場所となります。

ドラゴンヘッドとテイルは、お互いが対の位置にあり、日食と月食が起こる場所を表しています。

ドラゴンヘッドは、ご縁や今世のテーマを表すことがあり、一方のテイルは、過去生や過去のご縁やテーマを表しているともいわれています。

あなた、もしくは、お相手のドラゴンヘッドに、どちらかのアセンダントや太陽・月などの天体が重なると、運命的な結びつきを感じることもあるでしょう。

ドラゴンヘッドの双子座への移動

2020年3月18日

西洋占星術 ドラゴンヘッド&ドラゴンテイル

2019年3月3日

 

今回の双子座満月は、月がドラゴンヘッドの近くに、太陽がドラゴンテイルの近くにあり、部分月食となります。

月食や日食を伴う、満月と新月は、普段よりも特別な節目となります。

 

前日の29日の午前中に、海王星が順行に戻ります。

数日間は、普段の調子を取り戻すまでに、時間がかかるかもしれません。

理想と現実のバランス、楽観と悲観のバランスなどを、上手に取ることができるようになっているはずです。

2020年 海王星逆行のメッセージ

2020年6月7日

 

海王星が順行に戻ると、残すところ、天王星のみが逆行を続けています。

天王星は、来年の1月14日に順行に戻ると、来年の全天体順行期間がスタートします。

2021年 全天体順行期間~タイミングをつかんで、チャレンジ~

2020年7月1日

 

そして、双子座満月とペアになるのが、射手座新月となります。

今年は、12月15日に起こり、皆既日食となります。

12月21日の冬至、そして22日の早朝のグレートコンジャンクションという、大きな節目を前に、また一段と意識が高くなっていくでしょう。

地の時代から、風の時代へ移行しようとしている今、風のサインである、双子座の意図を実感することになりそうです。

 

人気のあるルノルマン恋占いも無料でカードを引くことができるようになっていますので、ぜひお試しくださいね。

ルノルマン恋占い 気になる人の気持ちはどうなの?

2018年9月10日

 

満月のホロスコープ

今回の満月は、双子座の満月となります。

太陽は、射手座に滞在しており、月が対の位置の双子座に来たタイミングで、満月を迎えます。

今回は、満月がドラゴンヘッドの近くに、太陽がドラゴンテイルの近くにあるので、部分月食を伴います。

大きな変化を感じる人も多いでしょう。

 

双子座のキーワードは、「情報、好奇心、コミュニケーション、話題が豊富、知識、機転が利く、ユーモア」などがあります。

 

満月は、サビアン度数で、双子座9度で起こります。

9度は、サインのもつ基本的な意図や価値を手に入れることができます。

双子座9度のサビアンシンボルは、「矢で満たされた矢筒となります。

双子座の知性、多くの情報を処理できる能力、論理的な思考を、最大限に使っていくことができるでしょう。

きちんと自分で考えて、論理的で、冷静な判断をすることができます。

 

アセンダントは、蟹座10度となります。

9度は、サインのもつ基本的な意図や価値を手に入れることができます。

10度になると、サインのもつ基本的な意図が完成することになります。

蟹座10度のサビアンシンボルは、「完全にカットされていない大きなダイヤモンド」になります。

あなたのもつ才能、言葉、能力などを、磨いていくことで、大きな魅力となるでしょう。

あなたの細やかな気持ちを、素敵な言葉で伝えていくことで、周りの人たちとの感情のやり取りがスムーズになりそうです。

 

今回の満月は、第12ハウスとなります。

第12ハウスのキーワードは、「無意識、精神世界、共通意識、直観、スピリチュアル」などが挙げられます。

あなたが、無意識の内に、ため込んでいる感情と向き合ったり、大切な人たちと、強くつながっていることを実感したりするかもしれません。

ハウスの意味などについて、まとめていますので、ぜひ併せてご覧ください。

西洋占星術 ハウスのまとめ

2019年2月22日

 

インパクトのあるアスペクトについて、説明していきます。

金星と天王星のオポジション

蠍座の金星と牡牛座の天王星が、対の位置にあります。

恋愛や金運面での意外な展開を迎えたり、予期していなかった出来事から、発展のきっかけをつかむことがあるかもしれません。

 

太陽と天王星のインコンジャンクト

射手座の太陽が、牡牛座の天王星と150度を形成します。

意外なものを組み合わせることで、変化が生まれるかもしれません。

停滞していると感じているなら、今までとは別のパターンを試してみると良さそうです。

 

トリプルコンジャンクション、水星、海王星の幸運の小三角形

山羊座のトリプルコンジャンクションである木星、土星、冥王星を中心に、水星と海王星からなる幸運の小三角形が形成されます。

集中力を高め、理想に向かって努力していくことで、実りと飛躍を手にすることがありそうです。

トリプルコンジャンクションも、残り2週間となっているので、目標達成のための味方につけると良いでしょう。

 

今回の満月のまとめ
満月は第12ハウス

第12ハウスのキーワード 無意識、精神世界、共通意識、直観、スピリチュアルなど

金星と天王星のオポジション

太陽と天王星のインコンジャンクト

トリプルコンジャンクション、水星、海王星の幸運の小三角形

 

グランドクロスやミステック・レクタングルをはじめとした複合アスペクトも解説していますので、併せてご参照ください。

西洋占星術の基本アスペクトと複合アスペクトをまとめていますので、ぜひ併せてご覧ください。

基本のアスペクトまとめ

2018年12月18日

複合アスペクトまとめ:Tスクエア・グランドトライン・グランドクロス・ヨード・カイト

2018年9月19日

 

支配星についても、ぜひどうぞ。

支配星(ルーラー)

2019年1月8日

 

満月の解釈

過去のパターンを脱却して、愛と実りを手にする

 

満月は、ドラゴンヘッドの近くで起こり、月食となります。

ソウルメイトとのご縁が導かれるような出来事があったり、ご縁の強い人と運命的に出会いが導かれるかもしれません。

新しい時代にも、お互いをサポートしながら、成長していくことができる関係かどうか、クリアになるかもしれません。

双子座の満月なので、大切な人とのコミュニケーション、メッセージのやり取りが、あなたの心を強くしてくれることもあるでしょう。

 

もし、恋愛に悩みを抱えていたり、障害のある恋をしているなら、お互いに、本音をきちんと伝えあうことで、二人の未来がクリアになることもあるでしょう。

もし、お相手に伝えたい本音があるのに、そのままにしているのなら、きちんと伝えるチャンスが巡ってくるでしょう。

 

さらに、山羊座の木星、土星、冥王星は、すべて順行に戻り、パワー全開となっています。

牡牛座満月と蠍座新月も経過して、新しい時代への豊かさと実りへとつながる、情報やメッセージを受け取るかもしれません。

トリプルコンジャンクションも、残すところ、2週間となり、あなたの目標達成に向けて、集中力を高めていくと、高いハードルも難なく飛び越えてしまっているかもしれません。

 

今回の双子座満月は、愛と実りを手にするために、大きなヒントを伝えようとしています。

第12ハウスでの満月となり、無意識の内の思い込みや常識を手放していくことで、あなたが愛と実りを手にしていく、スピードが加速していくかもしれません。

 

新しいことにトライして、自分を開拓する

12月22日の250年ぶりとなる、大きな節目のグレートコンジャンクションは、風のサインの水瓶座で起こります。

今回の満月も、風のサインである双子座で起こり、これから到来しようとしている、風の時代のムードを先取りすることができるでしょう。

双子座は、新しい情報やメッセージを受け取り、機転が利くサインになります。

新しい時代へのヒントや情報を、いち早くキャッチして、新しい挑戦をしてみると良さそうです。

結果を気にするよりも、新しい挑戦をすることで、実体験に基づいた、たくさんの重要な情報を手にすることが、新しい時代に必要とされるはずです。

 

今回の双子座満月は、天王星が影響力を高めています。

天王星は、グレートコンジャンクションの起こる、水瓶座のルーラーであり、今回の満月のホロスコープでも、第11ハウスという、水瓶座の意図を高めるハウスに滞在しています。

天王星は、革新の星ともいわれており、新しい挑戦をしたり、思い切った変化をしたいときには、大きなサポートをしてくれるでしょう。

 

天王星は、愛と豊かさをつかさどる、金星と対の位置にあります。

さらに、天王星は、太陽と150度のインコンジャンクトを形成しています。

大胆な挑戦をしたり、今までの方向とは別の方向へ舵を切ったりすることで、豊かさと愛を手にする可能性があるでしょう。

今までの常識や思い込みを手放して、視点を変えてみると、豊かさへのヒントが見つかるかもしれません。

 

愛情面でも、ソウルメイトに変わってほしいと思うことが、お付き合いが長くなるにつれて、出てくることがあるかもしれません。

あなたの生活を充実させたり、気持ちを満たしていくことで、最終的には、いつのまにか、あなたが望む方向に、恋愛が進んだり、お相手の姿勢が変化したりすることもあるでしょう。

新しいあなたを開拓していくことで、大きな喜びと実りを手にしていくことになるでしょう。

 

新月の願いごとの振り返り

いつも新月の願いごとを書いているという方は、今まで書いた願い事を振り返ってみるのも良いでしょう。

今回の満月は、部分月食を伴い、あなたが無意識の内に思い込んでいた思考、過去からの感情を手放していくことになるでしょう。

来年前半の星の動きと星座別の運勢も、合わせてご覧ください。

2021年前半 星の動き&全体運

2020年7月3日

 

浄化力の高いホワイトセイジのスプレーは、持ち運びやすいサイズもあります。

詰め替えパックもあるので、容器を繰り返し、利用できます。

 

 

個別の占いならココナラ

どうしてもあなたの抱えている悩みや気になることを個別に占って欲しいときがありますよね。悩みを長引かせるよりも、鑑定を依頼することで、心が軽くなったり、癒されたりすることもあります。

あなただけの質問を占ってほしいときには、簡単にメール鑑定が依頼できるココナラ占い をおすすめします。

あなたのためだけに、一生懸命に占ってくださる占い師の方がたくさんいらっしゃいます。

「相手の気持ちを知りたいとき」や「相手の反応がどうなるのか知りたいとき」にも、鑑定をお願いしても良いでしょう。

霊感タロットや霊視などの占いも人気がありますが、恋愛成就や復活愛などの「縁結び」も人気があります。

あなたと大切な人がツインソウルなのか鑑定をしてくれるなど、約1万4千人の占い師が登録しており、さまざまな占いを提供しているので、あなたにぴったりの占いが見つかるはず。

ココナラ占い を見るたびに、こんな占いがあったのねと新しい発見があります。

ほかの会社から比較すると、鑑定実績も豊富で、口コミもたくさん掲載されています。

500円から依頼できるので、安心して購入できます。

ココナラのメリット
対面鑑定では相談しづらい内容も相談できる

実績のある占い師が多数登録している

霊視・霊感タロットなど人気のある鑑定方法が多数取り揃えられている

さまざまな条件(料金・サービス)から選ぶことができる

口コミを見て、占い師を選ぶことができる

自分が相談したいときに依頼できる

回答をもらうことができる目安が分かる

 

無料登録して占う  


月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。