いて座の新月&新月期間限定の無料占い

おおまかな星の動き

12月7日午後4時20分に、いて座で新月が起こります。

前回の蠍座新月では、木星が蠍座から射手座に移動し、木星射手座期が始まりました。

木星射手座期について投稿していますので、併せてご覧ください。

 

金星の逆行も終了し、さらに海王星の逆行も終了しました。

そして、12月2日には蠍座に金星が移動します。男性や恋人を象徴する火星が魚座に滞在し、クリスマスが近づくにつれて、金星と火星がトラインを描くようになりますので、心が温まるようなシチュエーションが増えることもあるでしょう。

12月7日のいて座の新月では、水星逆行が終了しますので、射手座の木星のパワーが一段とアップしそうですね。

1月初旬には、全天体の順行期間が始まり、1月6日の山羊座での日食、1月21日の獅子座での皆既月食を経ることで、階段を上がっていくように、射手座の木星のパワーが拡大していきそうです。

2019年版 宇宙からのGOサインの出るタイミング

2018年11月5日

 

来年(2019年)の日食・月食、金環日食、2回連続の天秤座の満月などについて、まとめていますので、ぜひご覧ください。

2019年 新月と満月のカレンダー

2018年8月13日

 

過去記事「月のサイクルを生活に取り入れて、運気をアップさせる方法」を、先日追記しましたので、ぜひご参照ください。

月のサイクルを取り入れ運気をアップする方法

2018年6月5日

 

前回の新月と満月は、いかがでしたか?一度、振り返ってみるのもよいでしょう。

いて座の新月&新月期間限定の無料占い

2018年11月30日

ふたご座の満月&満月期間限定の無料占い

2018年11月19日

 

 

新月のホロスコープ

今回の新月のホロスコープは、第7ハウスで起こります。

第7ハウスを象徴するキーワードは、「パートナー、結婚、対人関係」などになります。

アセンダントは双子座になりますが、天体は風の星座には入っていない状況になります。

火星と海王星はタイトに重なり、新月(太陽)とスクエア(90度)となり、木星とも緩くなりますがスクエアになるでしょう。

金星と天王星はオポジション(180度)であり、水星と天王星はインコンジャンクト(150度)となります。

金星と土星は、セクスタイル(60度)となります。

 

今回の水星逆行について、ホロスコープやサビアン度数から書いていますので、ぜひご覧ください。

2018年最後の水星逆行

2018年11月14日

 

 

新月の解釈

パートナーを選択するチャンス

今回の新月は、射手座木星期を後押しするかのように、射手座での新月となります。

第7ハウスの新月となりますので、パートナー関係、対人関係、結婚など、あなたにとって重要な人間関係に大切な気づきを与えてくれることになりそうです。

また、恋人や結婚相手などのプライベートな人間関係だけではなく、社会的な人間関係(例えば、仕事上での人間関係)においても、誰と関係を築いていくのかというキッカケとなるようなことが起こるかもしれません。

恋愛面では、愛情の星である金星逆行が終了しましたが、天王星とも相対するアスペクトが続き、水星ともアスペクトを形成していることからも、意外なことから仲良くなるキッカケをつかむこともあるでしょう。

今まで、何となく敬遠していたことも、案外楽しむことができるようになっていることに気がつくかもしれません。

双子座満月ー射手座新月のラインなので、フットワークの軽さもキーワードになります。

お誘いを受けたら、躊躇なく良い返事をすることも、開運のコツとなるでしょう。

 

過去記事に、今回の金星の逆行について、逆行開始時と終了時のホロスコープとサビアン度数などを元に、金星からのメッセージを書いていますので、ぜひご覧ください。

2018年の金星逆行のテーマ ~復活愛・復縁のチャンスも~

2018年10月1日

無料のルーン・タロット占いも作成してみましたので、ぜひお試しください。

別れた人が気になる。復縁の可能性と今の相手の気持ちは?

2018年5月2日

無料ルーン恋占い ソウルメイトとの出会いはいつ?

2018年4月4日

 

秘密が明らかに

今回の新月(太陽)と第10ハウスの火星・海王星がしっかりとスクエアを形成しています。

海王星は先日から順行に戻っており、社会の流れに影響を与えているようです。

6月下旬に海王星の逆行が開始したときの投稿になります。

海王星の逆行

2018年6月17日

 

今回のいて座の新月では、水星逆行が終了する日でもあります。

今まで何となくうやむやになっていたことが、はっきりしたり、秘密が明らかになったりすることがあるかもしれません。

明らかになった情報や秘密によっては、今までの人間関係に影響を与えることもあるでしょう。

どの選択や決断をするかは、あなたに委ねられています。

 

こちらの無料ルーン占いも、ぜひお試しください。

無料ルーン占い もし今、転職したらどうなる?

2018年5月21日

無料ルーン占い あなたに訪れようとしている次の転機は?

2018年5月14日

 

 

新月の願いごと

お気に入りのノートなどに、あなたの願いごとを書いてみましょう。書く時間帯は、12月7日の午後4時20分を経過してから、およそ2日以内に書くようにすると良いでしょう。

いつも新月の願いごとを書いているという方は、今まで書いた願い事を振り返ってみるのも良いでしょう。

叶わなかった願いごとを振り返ってみる

2017年12月8日

 

また、無料ルーン恋占いの「あなたの望みはどうなる? YES or NOスプレッド」も作成しましたので、今後の方針を占ってみるのもおすすめです。

無料ルーン恋占い あなたの望みはどうなる? YES or NOスプレッド

2018年4月9日

 

 

新月の心と身体のケア

来年(2019年)には、地と水のサインが強まります。

幸運の星である木星のパワーを引き出すためにも、火と風のサインを象徴するグッズを取り入れることも開運のコツとなるでしょう。

今回のいて座の新月でも、風の星座の天体がない状況になっています。

双子座満月ー射手座新月ラインになりますので、旅行に出かけて、新鮮な環境に身を置くのも開運のコツとなるでしょう。

また、風の星座をサポートするようなアロマの香りを利用するのも良いですね。

 

対人関係&パートナーとの関係を良くするには、風の星座のキーワードでもある「コミュニケーション能力」が大切になります。

バジルのアロマは、あなたのコミュニケーションをサポートしてくれます。

また、心が軽くなるような本を読むのもおすすめです。

語学関係や旅行関係の本もおすすめですよ。
 
来年の計画を立てるための手帳を購入するのも良さそうです。
 
 

星座ごとのボディケアを 知りたい方は過去記事をどうぞご覧ください。

星座別のボディケアで開運体質に

2018年3月6日

 

 

あなたへの新月限定の無料占い

新月から1週間ほど限定の無料占いを作成してみました。

新月のホロスコープに合わせて、メッセージを書いています。

あなたに合ったオラクル・メッセージを受け取っていただくことができるように意図していますので、ぜひお試しください。

あなたの心を落ち着かせて、あなたの意識に集中してから、オラクルカードを引いてみてください。

お礼
期間限定のオラクルカードをご利用いただき、ありがとうございました。次回、さらにパワフルに改良して、お楽しみいただけるようにしますね。^^

 

素敵な新月をおすごしくださいね。

 











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。