4月8日 天秤座満月&期間限定の無料占い

今までの主な星の動き

4月8日午前11時35分に天秤座満月が起こります。

春分と土星の水瓶座への移動を迎えて、新しい時代が少しずつ始まっていこうとしています。

昨年から今年にかけて、長期的な周期の天体が、風のサインに不足している状況が続いていました。土星が、水瓶座に移動することで、ムードが変化することを実感するでしょう。

 

牡羊座新月で、新たなスタートを切り、あなたの情熱や喜びと共に、歩んでいきたいと思った人も多いと思います。

牡羊座と対の位置にある天秤座では、誰かとの関係や周りの環境を通じて、あなた自身を見直していくことになりそうです。

天秤座は、パートナーや結婚というキーワードとも関連が深いので、さらに良い関係を築き上げるためのメッセージやヒントを得る人もいるでしょう。

 

天秤座のルーラーでもある金星は、金星逆行もあるので、4月4日から、双子座に4カ月ほどの長期にわたり滞在します。

そして、4月5日には、木星と冥王星のコンジャンクションのピークになります。

3回ほど、コンジャンクションが起こりますが、その第1回目となります。

3回にわたる木星と冥王星のコンジャンクション

2020年3月25日

 

4月26日には、冥王星が逆行を始めますので、全天体順行期間は、25日までとなります。

あなたが本当に取り組みたいことを始めるために、周りからの協力やサポートが得られやすいタイミングが続いています。

 

5月には、ドラゴンヘッドが双子座入りし、金星逆行も始まります。土星は、7月に再び、山羊座に戻ってきますので、トリプルコンジャンクションが再開します。

ドラゴンヘッドの双子座への移動

2020年3月18日

 

12月には木星と土星のグレートコンジャンクションが、水瓶座の最初の度数で起こります。

少しずつ、着実に新しい時代がやってこようとしています。

 

過去記事には月のサイクルを生活に取り入れて、運気をアップさせる方法についても投稿していますので、ぜひご参照ください。

月のサイクルを取り入れ運気をアップする方法

2018年6月5日

 

人気のあるルノルマン恋占いも無料でカードを引くことができるようになっていますので、ぜひお試しくださいね。

ルノルマン恋占い 気になる人の気持ちはどうなの?

2018年9月10日

 

満月のホロスコープ

今回の満月は、月以外の天体は、木星と冥王星は、第6ハウスの最後の方にありますが、基本的に上半分に集中しています。

前回の乙女座満月とは逆になり、外の世界とのやり取りが多くなったり、外の世界との関りを通じて、自分の本当の気持ちを知ることもあるかもしれません。

 

アセンダントは、サビアン度数で、蟹座の29度となります。

蟹座の29度のサビアンシンボルは、「双子の体重を量るミューズ」となります。

29度では、次のサインをみながら、冷静に比較していくことになります。

今のあなたの居場所や基盤となっていることを、ほかのものと比較してみたり、バランスがとれているのか確認してみることもあるかもしれません。

 

満月は、天秤座19度で起こります。19度は、大きな夢や目標を実現していく可能性を高めていきます。

満月の天秤座19度のサビアンシンボルは、「隠れている泥棒集団」になります。

まだ実現してはいないけれど、大きな豊かさをもたらしてくれる新しい可能性を追い求めていくことになります。今は、まだ自分だけが理解者なのかもしれませんが、あなたの可能性を信じ、進んでいきましょう。

 

今回の満月は、第4ハウスで起こります。

第4ハウスのキーワードは、「家庭、リラックスできる場所、身内、身近な人間関係」などが挙げられます。

あなたが、本当の自分に戻れるような気持ちになることもありそうです。

外の世界とのつながりを通じて、自分の内面を整えるということもあるかもしれません。

ハウスの意味などについて、まとめていますので、ぜひ併せてご覧ください。

西洋占星術 ハウスのまとめ

2019年2月22日

 

さらに詳しいアスペクトなどは、動画で解説しています。

ホロスコープを見ながら、お伝えしていますので、直感的につかみやすいかと思います。

 

今回の満月のまとめ
満月は第4ハウス

第4ハウスのキーワード 家庭、リラックスできる場所、身内、身近な人間関係など

木星と冥王星のコンジャンクション

金星と火星土星のトライン

太陽とMCのコンジャンクション

 

グランドクロスやミステック・レクタングルをはじめとした複合アスペクトも解説していますので、併せてご参照ください。

西洋占星術の基本アスペクトと複合アスペクトをまとめていますので、ぜひ併せてご覧ください。

基本のアスペクトまとめ

2018年12月18日

複合アスペクトまとめ:Tスクエア・グランドトライン・グランドクロス・ヨード・カイト

2018年9月19日

 

支配星についても、ぜひどうぞ。

支配星(ルーラー)

2019年1月8日

 

満月の解釈

外の世界とのかかわりから、あなたの内面と向き合う

月は第4ハウスにあり、残りの天体は、ホロスコープの上半分から照らしていることからも、外の世界とのかかわりから、あなたの内面と向き合っていくことになりそうです。

同僚、趣味を通じての友人、一緒に学んでいる同志、SNS上での知り合いなど、外の世界からの刺激を通じて、あなたの感情に気がつくこともあるでしょう。

あなたが心からリラックスできる場所や環境を作りあげていくために、大切なことにきがつくこともあるかもしれません。

 

また、今まで見慣れたことのない世界が広がったり、偶然の出来事から多くの学びを得たりすることもありそうです。

最初は、受け入れがたいこともあるかもしれませんし、さまざまな感情が湧き上がってくることもあるでしょう。

 

今、少し前では考えられなかったことが、次々に起こっています。

視野を広げて、想像を広げていくことも、内面と向き合うチャンスになるでしょう。

そして、今後、あなたが、どのように外の世界と向き合っていくのか、あなたが今後、どのような役割を果たしていくのかに、気がつくこともあるでしょう。

 

二人の絆を強めるコミュニケーション

金星と火星土星がトラインという調和的なアスペクトを形成しています。

水星も、木星と冥王星とセクスタイルとなり、コミュニケーション力も高まっています。

 

恋がスムーズに進展しやすいタイミングになっています。

大切な人とのコミュニケーションがスムーズに進展しやすい流れにあるので、普段は恥ずかしくて素直に気持ちを伝えられない人も、伝えられるチャンスになりそうです。

天秤座という素敵なパートナーシップを作り上げるには、ベストのサインになりますし、金星も双子座で、コミュニケーションが上手なサインになります。

 

長くお付き合いしている人も、お相手から、嬉しいメッセージや本当の気持ちを聞くことができるかもしれません。

あなたも、お相手に対して、普段は恥ずかしくて言えないような、感謝や愛情を込めたメッセージを伝えてあげてください。

 

新月の願いごとの振り返り

いつも新月の願いごとを書いているという方は、今まで書いた願い事を振り返ってみるのも良いでしょう。

今回の満月は、金星と火星が調和的なアスペクトを形成しているので、恋の願いごとを振り返るには、ベストタイミングになりそう。

ほかの恋占いも用意していますので、あなたの願いに合わせて、ご利用ください。

無料ルーン恋占い 彼が結婚を意識するキッカケは?

2018年5月24日

無料ルーン恋占い モテを引き寄せるコツは?

2018年5月17日

YouTubeの動画でもタロット&ルーン&ルノルマン&アストロダイスなので占っていますので、チャンネル登録をしていただけると嬉しいです。

 

個別の占いならココナラ

どうしてもあなたの抱えている悩みや気になることを個別に占って欲しいときがありますよね。悩みを長引かせるよりも、鑑定を依頼することで、心が軽くなったり、癒されたりすることもあります。

あなただけの質問を占ってほしいときには、簡単にメール鑑定が依頼できるココナラ占い をおすすめします。

あなたのためだけに、一生懸命に占ってくださる占い師の方がたくさんいらっしゃいます。

「相手の気持ちを知りたいとき」や「相手の反応がどうなるのか知りたいとき」にも、鑑定をお願いしても良いでしょう。

霊感タロットや霊視などの占いも人気がありますが、恋愛成就や復活愛などの「縁結び」も人気があります。

あなたと大切な人がツインソウルなのか鑑定をしてくれるなど、約1万4千人の占い師が登録しており、さまざまな占いを提供しているので、あなたにぴったりの占いが見つかるはず。

ココナラ占い を見るたびに、こんな占いがあったのねと新しい発見があります。

ほかの会社から比較すると、鑑定実績も豊富で、口コミもたくさん掲載されています。

500円から依頼できるので、安心して購入できます。

ココナラのメリット
対面鑑定では相談しづらい内容も相談できる

実績のある占い師が多数登録している

霊視・霊感タロットなど人気のある鑑定方法が多数取り揃えられている

さまざまな条件(料金・サービス)から選ぶことができる

口コミを見て、占い師を選ぶことができる

自分が相談したいときに依頼できる

回答をもらうことができる目安が分かる

 

無料登録して占う  

 

あなたへの満月限定の無料占い

満月から1週間ほど限定の無料占いを作成してみました。

満月のホロスコープに合わせて、メッセージを書いています。

あなたの心を落ち着かせて、あなたの意識に集中してから、オラクルカードを引いてみてください。

素敵な満月をおすごしくださいね。

お礼
期間限定のオラクルカードをご利用いただき、ありがとうございました。次回、さらにパワフルに改良して、お楽しみいただけるようにしますね。^^

 











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。