ドラゴンヘッドの双子座への移動

ドラゴンヘッドとは

ドラゴンヘッドは、同じサインにおよそ1年半ほど滞在することになります。

ドラゴンヘッドとドラゴンテイルの近くで起こる新月や満月は、日食や月食となり、通常の新月や満月よりも、特別な機会になっています。

そして、ドラゴンヘッドが滞在している星座に関連した話題が増えることも多くなります。

現在、ドラゴンヘッドは、蟹座に滞在しており、国家、民族、共感、故郷、身内などのキーワードと関連した話題を耳にすることも増えたのではないでしょうか。

ドラゴンヘッドが、蟹座入りしたのは、2018年の11月上旬、木星がナチュラルサインの射手座に移動する直前のタイミングでした。

そして、5月6日には、ドラゴンヘッドは通常の天体とは逆向きに進んでいくので、双子座に移動していきます。

ドラゴンヘッドとテイルについて、まとめていますので、あわせてどうぞ。

西洋占星術 ドラゴンヘッド&ドラゴンテイル

2019年3月3日

 

ドラゴンヘッド双子座時代

ドラゴンヘッドが、双子座に入ると、双子座のキーワードに関連した話題やテーマも増えていくことになりそうです。

テクノロジー、情報関係などの話題も増えていくことになるでしょう。

また、未知なる世界への情報を手にすることになることもありそうです。

新しいことへの興味が高まり、今とはちがった組織やシステムがスタートすることもあるかもしれません。

 

あなたの好奇心を刺激してくれるような情報を手にすることもありそうです。

今まで知らなかったような世界が身近に感じられるようになったり、世界が広がってくるように感じたりすることもあるでしょう。

もしかしたら、自分と気が合うかどうか、味方になってくれるかどうかなど、身内意識が強まっていたこともあるかもしれません。ですが、少しずつ、自分とは違う人に対する好奇心や興味がわいてくることもあるでしょう。

 

風の時代の始まり

昨年から、風のサインである双子座、天秤座、水瓶座に天体が不足している状況が続いていました。

今年の3月22日に、土星が水瓶座入りします。

土星は、毎年逆行するので、7月には一時的に山羊座に戻り、トリプルコンジャンクションが再開して、12月中旬まで続きます。

12月22日には、木星と土星が、水瓶座の初めの度数でのグレートコンジャンクションとなります。

土星の水瓶座への移動

2019年8月28日

風の時代の始まり:2020年のグレート・コンジャンクション

2018年12月6日

2021年は、木星と土星が、水瓶座に滞在することになり、大きく変化していくことになりそうです。

2023年には、冥王星が水瓶座入りします。

2024年から2025年にかけて、木星の双子座入りがあります。

2025年は、13年ほど魚座に滞在していた海王星が牡羊座に移動し、7年ほど牡牛座に滞在していた天王星が、双子座に移動していきます。

大きな星の動きが続き、風通しの良い、新しい時代に移り変わっていくことになりそうです。

変化に柔軟になっておくことが、新しい時代には、重要になってくるのかもしれませんね。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。