全体運
2020年からは、新しい時代への起点となるような星のイベントがたくさんあります。
木星と土星と冥王星が、山羊座に滞在するトリプルコンジャンクションが起こり、地のサインのパワーが強まります。
一方、風のサインである水瓶座の時代が始まりつつあるといわれており、来年から、風のサインが少しずつ強まってきます。
水瓶座は、あなたと対の位置にありますので、あなたの活躍が周りの人から注目を集めることも増えていくことになるでしょう。
3月22日からは、土星が水瓶座に移動し、一時的な休止はありますが、約3年ほど滞在することになります。
そして、5月上旬に、ご縁をつかさどるドラゴンヘッドが、2021年の年末まで、双子座に、約1年半ほど滞在することになります。
来年の年末には、木星と土星のコンジャンクションであるグレートコンジャンクションが、水瓶座の最初の度数で起こります。
地のサインの影響が強まっている中でも、新しい時代が少しずつ始まっているのを実感することになりそうです。
今年は、あなた自身が考えていることや気持ちなどを表現し、アピールしていきたいという望みが高まってくることもあったと思います。
あなたが本当に好きなことをやり遂げたいという純粋な気持ちが、周りの人を動かしていく、原動力にもなっていたでしょう。
来年になると、その純粋な思いが、さらに発展して、あなたの仕事につながるチャンスも出てきそうです。
そして、周りの人をさらにハッピーにしていくことになるでしょう。
来年は、毎年数回逆行をする水星、そして毎年数カ月以上逆行する木星、土星、天王星、海王星、冥王星に加えて、金星と火星も逆行をするので、逆行が多い年になります。
およそ2年ぶりに、9月中旬から11月上旬まで、2か月間ほど、火星が牡羊座で逆行します。
火星は、牡羊座がナチュラルサインなので、ほかの星座の人も、火星のテーマを見直していくチャンスになります。
火星は、ヤル気やエネルギーを注いだり、スピード感をもって対応したりするサポートをしてくれます。
獅子座さんは、好奇心をもって、新しいことを学んでいくことで、新しい世界が始まりつつあることを実感することもあるでしょう。
この時期に始めたことは、最初は大変でも、後に大きな可能性となって、あなたに返ってくるでしょう。
さらに、金星も、1年半ぶりに、5月中旬から6月下旬まで、双子座で逆行することになります。
金運面や愛情面での見直しがあるタイミングになりそうです。
恋愛面では、双子座のテーマであるコミュニケーション、SNSの価値観などがテーマになることも多いでしょう。
獅子座さんは、あなたと友人や仲間たちと、いつの間にか同じ意識を共有しているかと思っていたら、それぞれが個性的で別の意見をもっていることに気がつかされることもあるでしょう。
あなたの価値観を変化させていくチャンスととらえると吉となります。
仕事運&金運
仕事運は、あなたに多くの仕事が持ち込まれたり、頼りにされたりすることがありそうです。
目の前の報酬よりも、将来への希望につながっている仕事を優先的に選ぶことが大切になりそうです。
多忙な中での、あなたの自己管理力や仕事のマネジメント力が求められていることもあるでしょう。
あなたの心と体のバランスを考えながら、きちんとスケジュールを調整していくということも必要になります。
とくに、1月から3月までは、あなたの仕事や金運に対する価値観が大きく変化していくような出来事もありそうです。
この価値観の変化に応じて、仕事を共にする仲間や同僚なども変化していくこともあるでしょう。
来年の夏から秋頃にかけても、あなたに多くの仕事の依頼が持ち込まれそうです。
あなたの成長につながるようなチャレンジできる仕事を選ぶようにすると吉となるでしょう。
恋愛運
今年は、将来にわたって、絆を深めていくことができる大切な人が見つかる暗示もあります。
大切な人と一緒に、お互いに成長していくことになりそうです。
2月中旬から3月上旬までは、過去に好きだった人と再会したり、復縁の話が出てきたりすることもありそうです。
金星が逆行する5月中旬から6月下旬にかけては、あなたの仲間とのやり取りを重ねることで、お互いに別の一面を発見して、恋愛に進展することもありそうです。
9月も恋愛運が上昇する季節になります。
あなたが新しい道に進もうとしているときに、アドバイスをくれたり、サポートしてくれたりする人が、大切な人だとわかることもあるでしょう。
12月中旬からクリスマスにかけても、二人の愛情が最高に高まることもあるでしょう。
12月15日は、皆既日食を伴う射手座新月となります、木星と土星のコンジャンクションであるグレートコンジャンクションを控えた大切なタイミングでの新月となります。
この前後は、二人にとって、大切な記念日となる可能性があります。
新しい時代へは、二人で力を合わせて、進んでいくことになる人も多そうです。