火星が山羊座へ 1月24日~3月6日 振り返りと決着

1月24日に、火星が山羊座へ移動します。

ここから、3月6日までの約2か月間にわたり、火星が山羊座に滞在します。

山羊座の季節は終了しましたが、太陽以外の天体が山羊座に集まり、山羊座の意図が高まります。

今、世界では、山羊座のサインからの学びを必要としているのでしょう。

 

星の動きを追ってみましょう。

簡単ですが、1月24日から3月6日の山羊座に入っている月以外の天体をまとめてみました。

2021年11月からは、金星が山羊座に入っています。

12月19日から逆行を始め、1月29日に逆行を完了します。

愛と豊かさの見つめなおしが続いている人も多いかと思います。

 

とくに、金星逆行が終了する頃は、月も山羊座に入っており、5天体が山羊座に集まっています。

何を大切にするのか、あなた自身と向き合い、決断する人もいるかもしれません。

前から手放したかったけれど、そのままになっていることも、動き出すこともありそうです。

まず、自分から行動したり、コミュニケーションをとってみようと動き出すと、次第にあなたの周りの世界が変わっていくでしょう。

 

水星も逆行しており、26日からは、再び山羊座に戻ります。

水星逆行は、2月4日に完了して、10天体全体が順行に進む時期がスタートします。

ここからは、一気に、風の時代へと切り替わっていくようなムードになりそうです。

 

2月末から、3月初旬の火星山羊座期の終盤では、金星、火星、冥王星が重なります。

とくに、金星と火星は、3月6日の同じタイミングで、山羊座から水瓶座に移動します。

まるで、1年後の冥王星の水瓶座いりを想像させるような出来事も訪れるかもしれません。

 

今回の火星山羊座期のメッセージ

今回の火星山羊座期は、たくさんのメッセージをあなたに伝えようとしているかのようです。

2021年は、もっと変化すると思っていたのに希望通りに進まなかったという人も、そろそろ星たちは、本腰を入れて改革に力を入れることになりそうです。

2021年は、風の時代の始まりの1年でした。

やっぱり、新しい時代にの感覚に慣れていない人もたくさんいるので、星たちは、ゆっくりと時間をかけて、未来の地球の方向性を示してくれたのでしょう。

 

250年にわたる新しい時代がスタートして、今年から、来年にかけて、改革は加速します。

昨年の1年間は、まだまだお試し期間なのかもしれません。

周りの期待に応えたり、求められている役割をただひたすら、こなすのではなく、本当になりたいあなたへと変わっていくことになるでしょう。

 

今年は、風の時代の始まりから、さらに進んで、本番開始までの準備を進めていくことになります。

2020年を振り返ると、水瓶座のグレートコンジャンクションを迎えるまでにも、山羊座に天体が集まり、今までの流れを振り返るような出来事がありました。

来年の冥王星の水瓶座いりに向けて、もう手放してしまってもいいものを見つけるチャンスになりそうですね。

今まで、生きづらさ、つらさ、苦しみを抱えてきた人も、世界の価値観が大きく変わりつつあり、あなたに合った世界がひろがっていくようになるでしょう。

もしかしたら、今まで苦しみを抱えてきた人ほど、身軽になって、輝いてく時代が到来するかもしれません。

あなたが勇気を出して、決着をつけた瞬間から、新たな希望の光が差し込んでくるように感じるでしょう。

 

2023年3月に迎える冥王星の水瓶座いりは、今までにない大きなインパクトを与えるでしょう。

今年からも、十分に、冥王星の影響力を実感するような出来事が訪れるはずです。

新たなシステムと価値観で、さらに自由に、物理的な制限もなく、活躍できる時代へと変わっていきそうです。

 

もう、十分に、あなたは頑張ってきたと思います。

コツコツと努力と忍耐を積み重ねてきて、投げ出したいと思っても、前を向いて頑張ってきたはずです。

星たちからも、あなたが、自由に、ワクワクすること、楽しむことをしていいんだよというメッセージを伝えようとしているような気がします。

今までの実りを手にして、新たな生き方をスタートさせる転機を迎える人もいるでしょう。

 

宇宙から、たくさんの気づきがもたらされる時間となりますように。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。