2022年 双子座 木星からのメッセージ

今日は、2022年の木星からみた運勢と開運のポイントなどについて、お伝えしていきます。

 

2020年年末に、木星は、風のサインの水瓶座で、土星と重なり、グレートコンジャンクションを迎えました。風の時代が到来して、風のサインのあなたも、飛躍の流れが続いています。

 

2021年は、風の時代が始まったばかりということもあり、もどかしいこともありましたが、2022年からは、さらに、あなたが活躍する基盤が、整えられていくことになるでしょう。

 

1月下旬からは、あなたの星座に滞在していた、ドラゴンヘッドが牡牛座へ移動していきます。この1年半で導かれたご縁や出来事とともに、さらなる発展へとつながっていくでしょう。

 

木星は、2021年の5月中旬から7月末まで、魚座に滞在していましたが、2022年からは、本格的に、力を発揮していくことになります。

 

今回の木星魚座期は、特別な周期で、3回にわたって、魚座に滞在することになります。

 

2回目の木星魚座期は、2021年12月29日から、2022年5月11日までとなります。そして、締めくくりの3回目の木星魚座期は、2022年10月28日から、2022年12月20日までとなります。

 

魚座は、12星座の最後のサインとなります。すべてのサインの境界を溶かして、融合していくような懐の広いところがあります。海王星が発見されるまでは、木星は、魚座のルーラーとなっていましたので、木星は魚座で力を発揮しやすくなります。

 

2021年の木星は、風の時代への始まりとなり、道を切り開いていくパイオニアのような役割を果たしてくれました。2022年の木星は、今までの経験などがつながり、広がりを見せてくれるでしょう。

 

2022年は、5月中旬までの前半、そして、5月中旬以降の後半では、ムードが大きく変わってくるでしょう。

 

前半は、あなたが積み上げてきたことが、完了を迎えるような時間となりそうです。節目を迎えて、次のゴールに向かって、歩みだす人もいるでしょう。

 

長期間にわたる大きなゴールを設定するにも、ピッタリの時期となりそうです。この変化の激しい時代において、ゴールを見直ししていくことは、チャンスをつかむために、大事なステップとなります。

 

1月末までは、金星が、地のサインの山羊座で逆行を続けています。金星の逆行は、1年7か月ごとに起こります。

 

あなたにとって、真の豊かさと愛を問い直す出来事もあるでしょう。深い愛を育てていくことができるのか、ご縁を見極めるということもありそうです。

 

とくに、風の時代に入ってからは、あなたが関わるご縁も増えてきたかもしれません。本当に大切にしたいご縁との絆を深めていくタイミングになりそうです。

 

2022年5月中旬からの後半は、木星は牡羊座に移動します。牡羊座は、12星座始まりのサインとなり、新たな幸せのサイクルがスタートします。

 

ありのままのあなたを大切にすることで、愛と喜びに導かれることになりそうです。

 

今までは、家族のためや仕事のために、一生懸命に働いてきた人も多いでしょう。2022年の後半は、あなたが本当に好きなことを楽しみ、あなた本来の輝きを取り戻していくプロセスが始まります。

 

あなたが情熱を注いでいきたいこと、生きている喜びを感じられるものを発見していく人もいるでしょう。

 

さらに、ありのままのあなたを受け入れてくれるソウルメイトとのご縁がもたらされたり、友人から真のパートナーへと進展することもありそうです。

 

8月下旬からは、半年間にわたり、火星が風のサインの双子座に、半年間という長期間にわたり滞在します。まさに、牡羊座の木星と力を合わせ、火と風のサインの力で、さらに運気が高まります。2023年3月の冥王星の水瓶座いりに向けて準備を重ねていきます。

 

冥王星が水瓶座に入った後、20年間にわたり、水瓶座に滞在して、風の時代への流れを築き上げていきます。2025年の夏からは、天王星が双子座に入り、風の時代へと大きく流れが切り替わっていくでしょう。

 

風の時代は、風のサインのあなたにとって、運気の追い風となってくれるはずです。あなたが求められる場面も、増えていくことになりそうです。

 

10月末からの2か月間は、木星は、再び魚座に戻り、木星魚座期を完了していきます。2年2か月ぶりの火星逆行、そして、晩秋は、蝕の季節を迎えます。地の時代から引き継いできてしまったものを徹底的に浄化していく流れが進んでいくでしょう。

 

双子座の火星逆行は、さらにテクノロジーを発展させて、多くの人を労働から解放させることになるかもしれません。

 

時代は、いつも人を楽しませてくれる、あなたのアイデアや企画を待っているはずです。あなたの好奇心が赴くままに、フットワーク軽く、行動範囲を広げていくと良さそうです。この時期の行動は、必ず、数年後には、開花していくことになるでしょう。

 

12月20日から、再び、木星は、牡羊座に入ります。2023年3月の冥王星の水瓶座いりをサポートしてくれるでしょう。

 

2022年も、素晴らしい時間となりますように。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。