グランド・トラインとは
グランド・トラインとは、それぞれの天体がトラインという調和と安定の角度を形成し、全体としてみると、正三角形を形成しています。
そして、調和と安定の角度であるトラインが3つ重なりあっている姿から、「幸運の三角形」とも呼ばれます。
グランド・トラインは、同じエレメンツ(火・地・風・水)の3つのすべての星座が揃うことになりますので、4種類のグランド・トラインがあります。
さらに、12星座には、「活動宮、不動宮、柔軟宮」という3つのグループに分類する方法もあります。
それぞれのグランド・トラインに、活動宮・不動宮・柔軟宮のすべての要素の天体が入ることからも、エネルギーが効率よく循環していくことができます。
このように、グランド・トラインのときには、エレメントのもつ要素が強調されるような出来事や状況になることが多いです。
今回のグランド・トラインの特徴
現在(2018年6月初旬)では、水のグランド・トラインが、「金星・木星・海王星」で形成されています。
昨年の秋(2017年11月頃)には、水の星座のさそり座で、金星と木星がコンジャンクション(0度で重なる)となっていました。この金星と木星に、うお座の海王星がトラインで後押しもしてくれていました。
昨年の秋の状況から、ステップアップを実現することもありそうですね。
木星と海王星と比較すると、金星の動きは早いので、6月中旬には、かに座からしし座に移動します。
今回の水のグランド・トラインのピークは、6月初旬ですが、金星が移動する中旬までは、パワーが少なからず継続していくことになるでしょう。
また、愛情や金運を司るという金星、幸運の星である木星、そして夢・創造力を活性化してくれる海王星が、このグランド・トラインの立役者です。
あなたの愛情運と金運が、活性化したり、運命的な流れを感じたり、発展するカギになるようなことがあったりする可能性があります。
また、先日の満月にも、水のグランド・トラインは形成され、私たちにメッセージを送っていましたので、こちらもご参照ください。
グランド・トラインを生かして引き寄せ
もしかしたら、あなたも出生した時のホロスコープに、グランド・トラインをもっていらっしゃるかもしれませんね。
本人は意識されていないこともありますが、運命の流れにしたがうと、大きなパワーを生み出して、変化していく人もいます。
また、出生時のホロスコープにグランド・トラインをもっていなくとも、グランド・トラインのタイミングをいかすことは可能です。
引き寄せるコツはシンプルで、それぞれのエレメントの要素に沿った思考・行動を心がけていくことになります。
そして、最初から大きなことを引き寄せようとすると、執着が出てきたり、大変だなと思ったりしてしまいがちなので、小さな成果を見逃さずに、あなた自身が気づいてあげることが大切になります。
たとえば、昨日買い物に出かけたときに、タマゴも買い物リストに入っていたのですが、タマゴ売り場で、なぜか次の機会でもいいかなと思って、そのままお会計をしてしまうことがありました。
夕方になり、ご近所さんから頼まれごとをしたので、お手伝いをした後、お礼にということで、タマゴを20個近くいただいてしまったのです。
そして、水のグランド・トラインということに改めて気がつかされ、将来に向けて、以前から気になっていたことに、着手し始めました。
水のグランド・トラインということで、論理的に「リスト通りに買い物をする」よりも、「直感に従う」ことが今は求められているのかと実感しました。
それぞれのグランド・トラインの開運のコツ
それぞれのグランド・トラインの時期に、エレメントに沿った選択、決断、行動を起こすように心がけていくと、運気の流れに乗り、自然とあなたの欲しいものが引き寄せられているという状況になってくるでしょう。
もし、あなたの状況が運気の流れに乗っているのかをさらに詳しく知りたいときには、タロット、ルーン、ルノルマンなどの卜占を用いることも良いでしょう。
このブログでも、無料占いを用意していますので、ぜひご利用ください。
メッセージを受け取るときのポイントは、「真剣に心を込めて占うこと」そして「結果をきちんと受け入れること」になりますよ。