グランド・トラインをいかして、引き寄せ体質に

グランド・トラインとは

グランド・トラインとは、それぞれの天体がトラインという調和と安定の角度を形成し、全体としてみると、正三角形を形成しています。

そして、調和と安定の角度であるトラインが3つ重なりあっている姿から、「幸運の三角形」とも呼ばれます。

グランド・トラインは、同じエレメンツ(火・地・風・水)の3つのすべての星座が揃うことになりますので、4種類のグランド・トラインがあります。

火のグランド・トライン
おひつじ座・しし座・いて座
地のグランド・トライン
おうし座・おとめ座・やぎ座
風のグランド・トライン
ふたご座・てんびん座・みずがめ座
水のグランド・トライン
かに座・さそり座・うお座

 

さらに、12星座には、「活動宮、不動宮、柔軟宮」という3つのグループに分類する方法もあります。

活動宮
おひつじ座、かに座、てんびん座、やぎ座
不動宮
おうし座、しし座、さそり座、みずがめ座
柔軟宮
ふたご座、おとめ座、いて座、うお座

 

それぞれのグランド・トラインに、活動宮・不動宮・柔軟宮のすべての要素の天体が入ることからも、エネルギーが効率よく循環していくことができます

このように、グランド・トラインのときには、エレメントのもつ要素が強調されるような出来事や状況になることが多いです。

 

 

 

今回のグランド・トラインの特徴

現在(2018年6月初旬)では、水のグランド・トラインが、「金星・木星・海王星」で形成されています。

昨年の秋(2017年11月頃)には、水の星座のさそり座で、金星と木星がコンジャンクション(0度で重なる)となっていました。この金星と木星に、うお座の海王星がトラインで後押しもしてくれていました。

金星と木星のコンジャンクション

2017年11月8日

昨年の秋の状況から、ステップアップを実現することもありそうですね。

 

木星と海王星と比較すると、金星の動きは早いので、6月中旬には、かに座からしし座に移動します。

今回の水のグランド・トラインのピークは、6月初旬ですが、金星が移動する中旬までは、パワーが少なからず継続していくことになるでしょう。

また、愛情や金運を司るという金星、幸運の星である木星、そして夢・創造力を活性化してくれる海王星が、このグランド・トラインの立役者です。

あなたの愛情運と金運が、活性化したり、運命的な流れを感じたり、発展するカギになるようなことがあったりする可能性があります。

また、先日の満月にも、水のグランド・トラインは形成され、私たちにメッセージを送っていましたので、こちらもご参照ください。

いて座の満月&満月限定の無料占い

2018年5月28日

 

グランド・トラインを生かして引き寄せ

もしかしたら、あなたも出生した時のホロスコープに、グランド・トラインをもっていらっしゃるかもしれませんね。

本人は意識されていないこともありますが、運命の流れにしたがうと、大きなパワーを生み出して、変化していく人もいます。

また、出生時のホロスコープにグランド・トラインをもっていなくとも、グランド・トラインのタイミングをいかすことは可能です。

引き寄せるコツはシンプルで、それぞれのエレメントの要素に沿った思考・行動を心がけていくことになります。

そして、最初から大きなことを引き寄せようとすると、執着が出てきたり、大変だなと思ったりしてしまいがちなので、小さな成果を見逃さずに、あなた自身が気づいてあげることが大切になります。

たとえば、昨日買い物に出かけたときに、タマゴも買い物リストに入っていたのですが、タマゴ売り場で、なぜか次の機会でもいいかなと思って、そのままお会計をしてしまうことがありました。

夕方になり、ご近所さんから頼まれごとをしたので、お手伝いをした後、お礼にということで、タマゴを20個近くいただいてしまったのです。

そして、水のグランド・トラインということに改めて気がつかされ、将来に向けて、以前から気になっていたことに、着手し始めました。

水のグランド・トラインということで、論理的に「リスト通りに買い物をする」よりも、「直感に従う」ことが今は求められているのかと実感しました。

 

 

 

それぞれのグランド・トラインの開運のコツ

火のグランド・トライン
アイデア、行動力、エネルギッシュ、創造力
地のグランド・トライン
努力、堅実、計画性、現実性、安定
風のグランド・トライン
論理性、思考力、情報収集力、客観性、分析力
水のグランド・トライン
直感、感情、感受性、共感力、想像力

それぞれのグランド・トラインの時期に、エレメントに沿った選択、決断、行動を起こすように心がけていくと、運気の流れに乗り、自然とあなたの欲しいものが引き寄せられているという状況になってくるでしょう。

もし、あなたの状況が運気の流れに乗っているのかをさらに詳しく知りたいときには、タロット、ルーン、ルノルマンなどの卜占を用いることも良いでしょう。

このブログでも、無料占いを用意していますので、ぜひご利用ください。

メッセージを受け取るときのポイントは、「真剣に心を込めて占うこと」そして「結果をきちんと受け入れること」になりますよ。

無料ルーン占い あなたに訪れようとしている次の転機は?

2018年5月14日

無料ルーン恋占い あなたの望みはどうなる? YES or NOスプレッド

2018年4月9日










月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。