今週の運勢 9/29 – 10/5

先週からの流れ

今週から、10月が始まります。

だんだんと日が短くなりつつありますね。

気持ちよく快適にすごせる日も増えてきました。

 

9月25日には、おひつじ座の満月となりましたね。

今回は、個人的には激動のタイミングを迎えていたので、目まぐるしい日々を送っています。

おひつじ座の満月については、投稿してありますので、ぜひご覧ください。

おひつじ座の満月&満月期間限定の無料占い

2018年9月17日

 

金星が蠍座に入っており、木星と一緒になることでパワーアップしている状況が続きます。

恋愛運や金運アップにつながりやすい時期なので、積極的に行動していくと良いでしょう。

ただ、金星は、10月6日から逆行を開始しますので、じれったくなる場面もあるかもしれませんね。

復活愛、復縁、再会を希望している人には、チャンスが訪れることもあるでしょう。

 

2018年後半の大きなポイントとなる星の動きをまとめてありますので、ぜひご覧ください。

2018年後半の星の動きから見る運勢

2018年6月21日

 

先週は、どのような週でしたか?振り返ってみましょう。

今週の運勢 9月22~28日 

2018年9月25日

 

 

今週の主な星の動き

まず、10月1日から、冥王星が順行に戻ります。

冥王星が順行に戻る時のホロスコープとサビアン度数から、冥王星からのメッセージを読み解いていますので、ぜひご覧ください。

冥王星が順行へ ~木星さそり座期のラストスパート~

2018年9月30日

 

そして、10月2日には、かに座で下弦の月となります。

 

夏からの木星、海王星、そして冥王星から成る幸運の小三角形は継続しています。

今週いっぱいは、金星も順行し、木星と同じ蠍座に滞在するので、恋愛運や金運で好調の人も多いでしょう。

金星と海王星は、調和のアスペクトであるトライン(120度)を取っています。

 

また、土星と天王星もトライン、太陽と火星もトラインになります。

そして、水星と冥王星がスクエア(90度)となります。

 

西洋占星術で出てくる複合アスペクトをまとめていますので、ぜひこちらもご一読ください。

複合アスペクトまとめ:Tスクエア・グランドトライン・グランドクロス・ヨード・カイト

2018年9月19日

 

 

来週の星の動き

10月6日から、金星がおよそ2年ぶりの逆行を開始し、1ヵ月半かけて蠍座から天秤座を逆行します。

9日には、天秤座で新月を迎えます。

10日から、水星も蠍座に移動します。

 

 

今週のホロスコープの解釈

今週は、冥王星が順行に戻ります。

さそり座の支配星である冥王星が順行に戻ることからも、木星蠍座期のラストスパートに入っていることが実感できそうです。

ニュースのみならず、身の回りの出来事からも、さそり座本来のパワーを十分に感じられる出来事も続くでしょう。

 

木星に加えて、金星も蠍座に入っていますので、恋愛運や金運も好調を感じることが多いはずです。

蠍座は、深い愛情や絆を育てるにはピッタリの星座なので、お互いの関係を強くしていきたい人には良さそうですね。

 

この時期にピンと来たことは、すぐに行動を起こしていくと、金運面でも強力なサポートが得られることもありそうです。

来年からは、木星が射手座に入ることになり、さらに多くの人が自分の好きなことを仕事にしていくという流れが加速していくことになるでしょう。

幸運の小三角形のサポートがある今の内に、あなたが発展させていきたいことのタネを伸ばすのも吉です。

また、以前は諦めていたこも、今はチャレンジできるような環境が整っていることが分かることもありそうですよ。

 

また、6日からは、金星が蠍座から天秤座までの逆行を開始することになります。

復活愛、復縁、そして再会なども起こりやすくなる流れになりそうです。

 

今年の秋からは、木星がホームグラウンドである射手座に帰還します。

木星のキーワードのひとつは「拡大」になりますが、射手座という木星のホームグラウンドに帰還することで、さらに拡大のパワーが強調されることになりそうです。

木星のホームグラウンド射手座への帰還

2018年8月11日

 

 

今週のおすすめのカード

多くの解説書で使われているのが、ライダーデッキのタロットになりますが、トート・タロットも根強い人気があります。

 

深遠なトート・タロットの意味などを学ぶのは難しいですが、最近では翻訳ではなく、わかりやすく日本語で書かれた実践向きの本も出てきましたので、おすすめです。

 
 
トート・タロットの作者であるアレイスター・クロウリー氏のかいたトートの書 (The Book of Thoth)は、英語版でもっているのですが、非常に難解でした。。。翻訳版も出版されているようです。
 
マンガラ氏の本も人気があります。難解なところもありますが、カードに込められた意味を理解できるように助けてくれます。
 
タロットを独学するときに、おすすめの本をまとめていますので、過去記事もどうぞご参照ください。

 











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。