2020年 月星座牡牛座さんの運勢

全体運

2019年の12月上旬からは、あなたと同じ地のサインの山羊座に木星と土星と冥王星が滞在することになり、牡牛座さんの注目度も上昇することになるでしょう。

まさに、来年はあなたにとって、世界を広げていくために、多くのチャンスが訪れることになりそうです。

海外とのご縁や新しく何かを学ぶチャンスもありそうなので、あなたの能力や資質が、さらに磨かれそうです。

 

チャンスが来るのと同時に、あなたにも責任を感じることもあるかもしれませんが、あなたなら確実な成果を出すことができるでしょう。

あなたの星座に天王星が滞在するようになってから、数年が経ちますが、以前よりも、変化に適応することが早くなっているはずです。

さまざまなことにも、柔軟に対応でき、冷静に落ち着いた姿勢を保つことができる牡牛座さんが、必要とされることが多いでしょう。

 

また、来年は、毎年数回逆行をする水星、そして毎年数カ月以上逆行する木星、土星、天王星、海王星、冥王星に加えて、金星と火星も逆行をするので、逆行が多い年になります。

 

およそ2年ぶりに、9月中旬から11月上旬まで、2か月間ほど、火星が牡羊座で逆行します。

火星は、牡羊座がナチュラルサインなので、ほかの星座の人も、火星のテーマを見直していくチャンスになります。

火星は、ヤル気やエネルギーを注いだり、スピード感をもって対応したりするサポートをしてくれます。

もし、牡牛座のあなたが、何かを始めたいのに、なぜか後回しになってしまうとか、やらない言い訳を探してしまうとかなどの行動があれば、このタイミングで潜在意識を変えていくサポートをしてくれるでしょう。

 

さらに、金星も、1年半ぶりに、5月中旬から6月下旬まで、双子座で逆行することになります。

金運面や愛情面での見直しがあるタイミングになりそうです。

恋愛面では、双子座のテーマであるコミュニケーション、SNSの価値観などがテーマになることも多いでしょう。

牡牛座のあなたは、仕事と金運の関係などを見直す良いキッカケが得られることもあるはずです。

 

仕事運&金運

仕事運は、1月頃には、予想しなかった仕事を始めたり、転職が叶ったりすることもあるでしょう。

新しいことに躊躇するよりも、新しい世界に勇気をもって歩みだすことが開運のコツとなりそう。

 

3月中旬頃から、数年間にわたるような長期間の仕事に取り組んでいくこともありそうです。

この仕事に対する努力は、報われるタイミングが必ずやってくるはずです。

 

金星が逆行する5月中旬から6月下旬は、あなたの仕事と金運のバランスを見直すこともありそうです。

もしくは、あなたが気がつかなかったような能力や資質が、金運アップすることにつながることもあるので、周りの人にアドバイスを求めても良いでしょう。

 

12月15日の射手座の新月は、皆既日食となり、水瓶座での木星と土星のコンジャンクションであるグレートコンジャンクションを直前に控えて、エネルギーをチャージすることになります。

牡牛座のあなたは、あなたが今後も引き継いでいきたいことは何なのか問われることもあるでしょう。

 

今年は、トリプルコンジャンクションの時期が続きますので、地のサインのあなたの堅実さや真面目さが、周りの人から頼まれる仕事も多そうです。

あなたの未来のために、本当に必要である仕事のみを選択する勇気も大切になりそうです。

 

恋愛運

5月頃までは、あなたが慣れ親しんでいる身近な場所から、出会いにつながることもあるでしょう。

5月以降になりますと、仕事を通じて知り合ったり、あなたのスキルを伸ばそうとして参加した勉強会で知り合ったりすることもありそうです。

 

3月上旬頃から4月上旬頃までは、恋愛運が盛り上がってくるタイミングになるでしょう。

とくに、3月中旬は、嬉しい恋のサプライズもありそうです。

 

金星が逆行する5月中旬から6月下旬にかけて、今年は仕事運が充実している牡牛座さんは、恋愛と仕事のバランスを見直すこともあるかもしれません。

 

6月21日の蟹座新月は、ドラゴンヘッドは双子座の最後の度数にありますが、新月は蟹座の最初の度数になります。

この前後では、二人の未来に向かって、大切な決断をする牡牛座さんもいるでしょう。

 

10月も、大切な人との関係が進展しやすくなるチャンスがやってきそうです。

過去の大切な人と再会したり、復縁したりする暗示もあります。

 











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。